プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚二年目の30半ば夫婦です。
当方夫になります。子供は先日一歳を迎えましたが、まだまだ大変で、育児、家事は協力しております。

妻が産後からというわけではなく、前から気が強く、短気、無視、めんどくさがりであり、一緒にいて疲れることもあります。
ですが自分が仕事の時は家事育児をしてくれており、頑張ってくれているのはわかります。

が、機嫌悪くなられたりするとこちらも嫌な気分になり
その時や、別のふとした時に考えてしまうことがあります。

実は自分は3年前に離婚しており、再婚になります。

年下の妻で、外見は人生一番にタイプであり、性格も合っていました。ものすごい好きでした。

離婚原因は新婚にもかかわらず、相手が不倫をしたことでした。
不倫に至ったのも、自分が仕事で忙しくあまり構えなかった(構ってちゃん)、家事もあまり手伝わなかった、結婚してるからとうことにあぐらをかいていたことが今振り返ると感じ、自分も悪いところがあるにもかかわらず、直そうとしなかったこともあります。

もちろんだからといって不倫していい理由にはならないですが、寂しい思いをさせてしまったり、非協力的でありその先を考えられなかったことと思います。

離婚してからは文字通り心にすっぽり穴が開き、無気力の日々でただ会いたい、と。
不倫をされているにも関わらずまだ好きで、まったく自分の甘さに反吐が出ますがそれくらいに好きでした。
嫌いになれたら楽なのに何故か思い出すのは楽しかったことばかり。

類似例を見ていると、男性は過去を美化しやすく、別ファイル保存する傾向にあると。まさしくです。
自分でも理解はしています、万が一戻ったとしても、結局また不倫されるかもしれない(連絡先すべて削除してるので無理ですが)
そして何より女性はその辺強いので、今自分のことなんて微塵も思ってないことまで理解できてます。

ですが大好きでした。

冒頭の家族がいるのでこんなこと口が裂けても言えないし、言うつもりもなく、家族を大切にしていきますが、月に何回かこのような、形容し難い気持ちに苛まれるのです。

色々と理解しているのですが、誰にも打ち明けられないことなので、なんでも良いのでご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 元妻は、愛情表現をたくさんしてくれ、笑顔が可愛く、清楚で可愛い女性でした。

    自分がもっと当時大人な対応をできていたら、今も続いていたのかもと考えると胸が張り裂けそうになります。

      補足日時:2023/03/10 00:57
  • 元妻は、愛情表現をたくさんしてくれ、笑顔が可愛く、清楚で可愛い女性でした。

    自分がもっと当時大人な対応をできていたら、今も続いていたのかもと考えると胸が張り裂けそうになります。

      補足日時:2023/03/10 01:00

A 回答 (8件)

ちょっと再婚を早まりましたね。


もう少し遊んでからの方が良かったのでしょう。

私はその、再婚相手のような人と初婚で失敗し、
嫌になって離婚しました。
今は再婚して幸せですが、よく遊んでから再婚しました。

不倫されちゃったのは残念でしたね。
でも許してはいけないからよかったのでは。
でもあなたも今後は浮気しそうですね。
でもそれも仕方ないのかも。

子供ができると奥さんは旦那を第二位に格下げします。
それが嫌で遊びたくなりましたね、私は。

見つからなければ好きなだけ遊んだ方がいいです。
若くないと浮気も不倫も相手にされません。
あと5年くらいは遊べると思います。
窮屈な奥さんで少し残念ですが、外で発散がいいですよ。
私なら離婚しますが、バツ2は勇気がいるなあ
    • good
    • 3

ご質問文書は、現実が上手く行かないが為に無意識に過去の在りし良き日々をイメージ(妄想)しているのです。

とは言え、今のままではいずれあなたは精神的に参ってしまうと思います。

現在の妄想を破るためには、妄想の対象(初婚の奥さん)を見つけ出してあなたの気持ちを伝えてみることです。それがどの様な結果であってもあなたの妄想は破られ、あなたの精神状態も不都合な方向に働くような事は無いでしょう。

キツいことを言っているように受け取られるでしょうが、この方法があなたが健全なあなたであるために一番良い方法だと思います。
    • good
    • 2

早過ぎた再婚だったと思います

    • good
    • 2

>元妻は、愛情表現をたくさんしてくれ、笑顔が可愛く、清楚で可愛い女性でした。



それは、新婚の時だけですよ。
時が経ち子供が出来ると誰でも女は変わります。

女は生理の関係で 月一度
ホルモンのバランスが崩れるので、
精神が不安定になります。

元嫁さんのいい所しか見えてなさそうですね。もっと時が経ち子供が出来れば元嫁さんも
愛情表現なんかしなくなります。
結婚してるにも関わらず不倫するとか最低です。

家事、子育て、一生懸命頑張ってくれてる
今嫁さん大切にしてあげてください。
    • good
    • 2

浮気とゴキブリは一回では済まないです



彼女は良い人ではありません

大人しいけど浮気する人です

どこがいいんですかね??

気が短くても正直で浮気しない人の方が良いです

美化ですか、それは若い男の話でしょう。

ちょっと貴方は女性の好みが変だし、結婚適正も低いのでしょう

それで変な思考が出てくるのです
    • good
    • 2

元妻が不倫に走ったのは貴方のせいではないです。


家族いても、結婚して幸せでも
忘れられない人いるは当たり前です

胸の中にしまっておく

それが男かと

誰にも言わずに


あと

過去はあまり振り返らない



楽になります

今が

今からが大事です
    • good
    • 2

結婚してしまうと、もう恋愛はできませんから、


本当にこの人でよかったんだろうか?
とか楽しかった恋愛を思いだしたり、はあるんじゃないかな。と思いますよ。
今の奥さんといっぱい楽しい思い出を作れば絆が深まり、そうゆう気持ちも薄れるんじゃないかと思います。
    • good
    • 2

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!