アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間〜1か月留学した後に1週間くらい他の国に旅行したいんですが、一人は心細いので2週間〜1か月の留学先で出会った人と友達になって一緒に旅行することは可能でしょうか?

そんなタイミング良く一緒に行ってくれる人は見つかるのでしょうか?

留学後に他の国に旅行に行く人は大抵一人なんですかね?

留学したことある人教えてください。

A 回答 (3件)

私の経験ではありませんが、オーストラリアに滞在中に聞いた話です。



ユースホステルは、宿泊料が安いので、若い旅行者が多いそうです。
そして、皆、旅行と言う目的が同じなので、宿泊客同士で旅行に関する情報交換などが行われているようです。
中には、意気投合して、一緒に旅行する人も居るとか聞いたことがあります。

留学期間が終わった後でも、試しに、1日2日ユースホステルに泊まって、気の合う人に出会えるかどうか様子を見ても良いかも知れません。

もし、留学はオーストラリアに行くのであれば、海外旅行としては、近くにニュージーランドがありますし、オーストラリアは広大な大陸なので、シドニー、メルボルン、アデレード等々の近郊でも見どころは沢山ありますので、日帰りのバスツアー等でも、一人ツアーも出来ます。

例えば、メルボルンなら。。。

https://www.tripadvisor.com/Attractions-g255100- …
ホテルのロビーへ行けば、ツアー・デスクがあると思いますが、なければ、フロントに頼めば良いですし、大きな駅の近辺には旅行会社がありますので、予約できます。

又、日本語ツアーが良ければ。。。
https://www.mrjohntours.com/
ミスター・ジョンは愉快な人なので、ハズレは無いと思いますけど。。。
予約は早めにしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 1

タイミングが良ければ可能かもしれませんが、留学は一人で行き、その後の旅も一人が多いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
留学先から違う国に一人でいくってことですよね?

お礼日時:2022/06/16 21:24

可能か不可能かといわれれば、可能。



ただ、あなたと相手次第。

他人が答だせない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく考えたら二週間は不可能ですね。

二週間県外に出張してそこで仲良くなった人がいましたがじゃあその後旅行行こうってなるかは微妙でした。
それが外国人となると更にハードル高いですよね。

旅行は諦めます。

留学後に旅行行く人は一人で行ってるのでしょうか?

お礼日時:2022/06/15 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!