アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学受験を総合型選抜で受けます。
私は留学費用のためにバイトをしているのですが、受験2ヶ月前ってシフト週2ほど入れること、どう思いますか?1か月前はシフトほぼゼロにするため、そのために稼いでおきたいと思っています。携帯料金なども払わなくては行けないので。
偏差値がすごく高い訳ではなく、難関、という訳では無いのですが、やはり少なくした方がいいのでしょうか。1度のシフトが8時間、を週2、週1、と組んでます(前半二週間は週2、後半2週間は週一)
志願書は授業を(国語表現2)とっているので、もちろん家でもやりますが描き勧められています。
成績も大学の基準を余裕を持って超えています。

A 回答 (2件)

不合格になった時に「受験以外に時間を割いたせいだけど仕方ないな」「次の受験区分にトライだ」となる性質だと自己評価してるならバイトしたままでどうぞ.不合格になってもその言い訳ありますからひきずらない.

逆に,もしも第二志望に進学する事になったら不本意入学だとそこでの学業に打ち込めない性質だと自分を評価してるなら,なぜあえてそんな危険を?です.
    • 1

大学の基準って、評定とかですか?

それは最低線なので超えていても大してアドバンテージにはなりませんよ。
携帯代も自分で払っているということは親が出してくれないということですか?
留学費用は莫大ではないですか?
バイトでためられる金額ですか?
総合型選抜がそれほど難関でないのなら大丈夫かもしれませんが、その程度で留学を目指すのは経済性まで考えるとどうなんでしょうか。
あまりお勧めではないように思いますが。
    • 1