電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラマダンと時差について質問です。たとえば敬虔なイスラム教の家庭の子が日本に留学してきた時にラマダンの期間と重なった場合。日本に留学している人は日本の日の出と日没に合わせるのでしょうか?それとも生まれた国の時間に合わせるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

現地の日の出/日の入りに合わせると思います。



中東系のエアラインに乗ると個人用TVで現在地の礼拝時間が表示されます。
ただ、高緯度地域で白夜/黒夜により、日の出/日の入りが無いような場合や、飛行経路と日の出の曲線の関係で「太陽が東に沈む」ような時どうするのかは不明。
まあ、高緯度地域にはイスラム教徒が多く住む国はありませんが、エミレーツやカタール航空の中東->西海岸便は大圏航路と偏西風の関係で、フィンエア顔負けの北極圏航路を飛ぶので、どうするんでしょうね。
    • good
    • 0

基本的には、日の出から日没までの間ですから、現地時間に合わせます。


色々と例外事項も多くて、留学して来た人なんかは現地の風習に合わせて断食をサボる人も多いですね。
日本に留学しに来るイスラムの人と言うと、ほぼインドネシア人に限られますので、戒律には割とおおらかですが豚肉だけは絶対に食べませんね。
以前招待した時には、警戒されないように魚と野菜ばかりにしました。
    • good
    • 2

その地の日没と夜明けに合わせます。


ただし、ラマダンそのものが国の外にいるときは免除もありらしいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!