アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスには、キリスト教、、

三つの宗教が、入り混じり、、

家族の誰かが、

新興宗教に入ったら、四つの神様が!

日本文化、江戸文化、って、とりあえず、いらっしゃい、、だから、

全てを、受け入れてるのですか?


余談ですが、、


外国人で、牛豚は、食べないとか、、、

しかし、外国人が、食べてる、ラーメン、豚骨ラーメンです、、、


成田空港機内食、会社が、

めんどくさいと、、、

肉は、ダメな、外国人、ラマダンだから、いらないとか、、

牛は、だめ、鳥は、ダメ、、、

中国人なんて、、

猿や、ナマケモノまで、食ってます、、

ベトナムでは、犬まで、、

食ってます、、

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます

      補足日時:2022/10/23 11:40

A 回答 (9件)

長野県の諏訪は、神様がずーっといらっしゃるので「神有月」です。



オオクニヌシ(大国主神)の子供の一人に、建御名方神(タケミナカタ)がいました。
オオクニヌシ(大国主神)が国譲りの時、建御名方神(タケミナカタ)が異をとなえ戦いとなりましたが、結果、諏訪の国に封じ込めて出雲の国に来られない様になりました。

だから、出雲からは諏訪の建御名方神(タケミナカタ)だけには招請が無いので、出雲へは行けないのです。
だから、諏訪は「神有月」です。

https://discoverjapan-web.com/article/42031#:~:t …


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B1 …
    • good
    • 0

神は死んだ!

    • good
    • 0

    • good
    • 0

出雲に集まるのは「神さま」です。


八百万の神はほとんどが「神さん」ですから呼ばれません。
いつもどおりアナタのすぐそばにいます。
    • good
    • 0

日本各地の八百万の神が、この月に出雲に集まり、


各地の神様が留守になるため「神無月」ともいわれる
ただし、出雲地方では 神在月 と呼びます。
    • good
    • 0

>何処へ?


伊勢神宮の天照大御神以外の神様は、出雲大社に集まって会議をします。

肉の話
日本では刺身を食べます。生卵食べます。馬刺しなども食べます
イルカもクジラも食べます。
外国人の事をとやかく言えないんですよ。

宗教上、特定の肉を食べてはいけない人、
ポリシーとして食べない人 色々です。
ベジタリアン、ビーガンなど世の中にはいろいろなひとがいるんです。

質問者さんの考えの軸は、質問者さん自身です。
しかし、世界の人から見ると、考えの軸は、質問者さんの軸ではないんです

なぜ、犬、猫を食べないのでしょう?
あんなにたくさんいるのに。
    • good
    • 0

たしか来年のことについて会議するので、神様たちはみんな出雲に集まるから他の地から居なくなる、だったはず

    • good
    • 0

八百万の神様が、出雲大社に集まり


地方には神様がいらっしゃらない月が
神無月、出雲大社のある島根県では
神在月となるそうです。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!