プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題どおりです、人種差別ではありません

A 回答 (14件中1~10件)

ちょっとビックリしますね

    • good
    • 0

何も思いません。

    • good
    • 1

日本人は、先祖を遡れば


総て天皇家に行き着く、という
神話があります。

それが崩れる為
天皇家の求心力が弱くなる
でしょうね。

将来、天皇制の廃止に繋がって行く
と思います。

天皇制を嫌う人達にとっては
大歓迎になるでしょう。
    • good
    • 1

別にどうも思いません。


徳川御宗家の奥方はベトナム人ですし。
    • good
    • 1

肌の色だけの話ですよね?


何世代か続いた日本人であれば、
白さを測定してる訳じゃないから問題ないんじゃないですか?
さらに、ハーフ、クォーター、ワンエイスのケースもある。
そもそも、気にしてるのはY染色体だし。

まぁ、揉めるでしょうけど、あまりこだわると、皇室の顔と”日本人”の顔がどんどん乖離してきて不条理な状況になりますよ。
    • good
    • 1

お幸せになって頂いたらそれで国家安泰です。

    • good
    • 1

別にいいです



見た目の偏見とかない方なんだな、と思うくらい
    • good
    • 1

皇位継承権が無くなり、一平民になるので、二人の子供が天皇に即位することはありません。

    • good
    • 2

ご入籍なされば、報道されますし、ご結婚の儀ご結婚披露宴が中継されるかもしれません。


日本国民やお相手出身国からも祝福されます。
皇室出身女性初の国際結婚及び日本の姓以外の氏名になられるかもしれません。

お相手がどの方であろうと、皇室のしきたり通りです。
    • good
    • 2

宮内庁自体が差別と偏見に満ち溢れた官庁ですからあり得ないと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A