アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇陛下を尊敬できない日本人はクズですよね?
たとえ東京大学を卒業している高学歴であっても評価に値しないと思います。
逆に高卒や中卒の低学歴でも天皇陛下を尊敬している人のほうが素晴らしいと思います。

どう思いますか?

A 回答 (28件中1~10件)

なぜ、貴方は尊敬するのですか?


何をしてもらったのですか?

皇帝とか、王室とかは、昔、武力が強いものが血筋が
神からなんだよねとか、勝手に神話とか作っただけです。

税金で維持、皇居の整備や、護衛、全部賄うのはどうかな
と、思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自閉症ですか?
日本人なら皇室に敬意を払うのは当然でしょう。

お礼日時:2023/05/13 15:35

尊敬するかどうかは人の自由です。


別にそれだけでクズだとも思いません。

米諜報機関CIAから金をもらったり統一教会を日本に引き入れた某政治家の方がもっとクズですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは安倍晋三くんのことですか?

ちなみに僕は鳩山由紀夫くんや菅直人くん、小沢一郎くんなどのほうが屑だと思いますよ。

お礼日時:2023/05/13 15:38

天皇は日本の文化そのものですから、天皇を尊重できない人間と言うのは日本の文化を尊重できない人であり、人間のクズです。

とっとと日本の外に言って欲しいと思います。
日本文化を具現したのが天皇陛下ですので、天皇にはそれなりの人物を付けて欲しいです。次期天皇は愛子様です。1300年歌い継がれた「大君の辺にこそしなめ、かへりみはせじ」の歌にふさわしい次期天皇は愛子様です
    • good
    • 1

Noです。



故安倍首相の祖父である岸信介氏のことです。
日本の政治家が外国の諜報機関から金を貰っている時点でだめでしょう。
それにカルト宗教の統一教会の日本進出に様々な便宜をはかっています。

旧統一教会と自民の密接な関係 岸信介氏から始まった3代の因縁
https://mainichi.jp/articles/20220914/k00/00m/01 …
    • good
    • 1

>日本人なら皇室に敬意を払うのは当然でしょう。


理由を聞いたのですが、理由は日本人(=無い)との
ことですね。理由もなく、そこまで肩入れしますか?
元日に旗を持って、参賀に行く人も自由ですが、
尊敬しないとクズとかは、暴論と思います。

日本人なら皇室に敬意を払うのは当然・・・
戦前のような、天皇神格化がお好きなようですが、
神なら、万能なはずで、日本は戦争に負けてないでしょう。
    • good
    • 3

>自閉症ですか?



自閉症の意味を知っていますか?
他人を揶揄するのにそう言うことを言葉にする方がよっぽどクズです。
    • good
    • 2

日本人なら天皇陛下を敬うのは当然だと思います。


もちろん「〇〇の理由があるから尊敬しない」というのは思想の自由でありですが、全く何も知らず調べもせず「なんで尊敬しないといけないのか分からない」というのはたとえ高学歴であっても確かに評価に値しません。

で、もう少し具体的に「なぜ評価に値しない」かというと「国家・社会というものの本質を理解していないから」です。低学歴の人が盲目的に天皇や大統領などを信頼し尊敬するのはともかく、理解力と調査能力がある高学歴者が、国家というものに対する本質的理解を怠っているのは大問題です。
    • good
    • 0

全く理解できません、天皇家なんて税金で贅沢三昧の連中。


敬う人達は一種の宗教信者と同じです。

皇居、京都御所、那須ほかの所有地も税金で賄っているが
今の時代では存在価値はゼロ、天皇制は廃止しかない。
    • good
    • 3

左翼が、湧いてますが、



結局、左翼というのは、皇室に尊敬を抱けない、
日本人としての、不良品(出来損ない)なのでしょう。
    • good
    • 1

屑とまでは申しませんが、社会のド底辺で喘ぐ人生の


敗残者、実に憐れで愚かな滓だと思いますわ。
皇室・国旗・国家を慮るのは日本国民として当然の事。
愛国心は何処の国の国民でも心の礎として持ち合わせて
いるもので、それを否定すると言う事は、自分の親兄弟
ですら否定する変質者・社会病質者としか言いようがあり
ませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!