アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争をする事で経済が活性化するのであれば、
日本もどんどん戦争に関与していくべきですよね??
台湾を日本が領有する事で得られる経済効果は莫大です
シーレーンにビビる必要が無くなりますし、中東へ国土が近くなるのでエネルギーが安定します

佳子様あたりをアラブの国王と結婚させれば日本の未来はさらに明るくなりますよね??
外国人からみたら佳子様よりも眞子様の方が美人に見えるので小室圭と結婚させたのはなんの国益にもならないので
皇室には日本の国益を良くする婚姻をしてほしいもんですな?

A 回答 (5件)

まっ、一時的にね。

朝鮮戦争が良い例。残念ながら長くは続かないってのが欠点。政略結婚ですかそれも外人。新しい血は必要かもね。
    • 0

戦争が経済を活性化するという考え方は、過去に何度か提唱されてきましたが、現代の経済学者や歴史家の間では広く否定されています。

戦争が起こると、国家は軍需産業を拡大し、武器や弾薬、軍服などの生産を増やすことになります。また、軍隊を組織し、徴兵や訓練、戦闘行動を実施するための膨大な予算が必要になります。これにより、軍需産業や関連産業が一時的に活況を呈し、雇用が増える可能性があります。

しかし、戦争は一般的に大量の犠牲者を出し、物資やインフラストラクチャーの破壊が生じるため、長期的に見ると経済に悪影響を及ぼすことが予想されます。また、戦争によって政府の債務が膨張し、将来的な税収や財政収支に悪影響を及ぼす可能性があります。

さらに、戦争が起こると国際貿易が滞り、海外とのビジネスが停滞することがあります。これにより、国内企業や消費者が必要な物資や原材料を入手できなくなり、物価が上昇し、景気が低迷する可能性があります。

以上のような理由から、戦争が経済を活性化するという考え方は、現代の経済学者や歴史家の間では広く否定されています。
    • 0

日本の軍需産業は活性化しています

IHIや川崎重工業、三菱重工業など武器を輸出し
武器商人として儲けています
    • 0

戦争で経済が活性化するのは、自国領土が戦場にならない場合に限ります。

日本が台湾有事に関与すれば、確実に日本列島は中国の攻撃目標になり、中国は、それができるだけの実力を持っています。
日本列島の米軍駐留基地、自衛隊基地があるところに近い都市は、壊滅的な瓦礫の山となり、司令塔である東京都心も当然に攻撃目標となり瓦礫化するでしょう。
アメリカが助けてくれるなんて甘い考えを持っているとしたら間違いです。
アメリカは、確かに日本を支援して参戦してきます。しかし、それは米中の直接対決、核戦争を避けることが目的です。つまり、中国との戦場を台湾と日本に限定するための出兵です。
結果、軍需景気で経済が潤うのはアメリカと中国であり、リッチになった両国民が、自宅の120インチ大型テレビで、ビールなどを片手に、日本人がテレビカメラクルーに向かって、戦争を終わらせてくれと泣き叫ぶのを、にやにやしながら、あるいは同情しながら眺めることになります。日本経済は、日本円は紙切れ同然のハイバーインフレになり、完全崩壊します。
貴方さまも、毎日必要な食料を買いに行くのに、ドル紙幣か、物々交換のための宝飾品、金貨などが必要になります。
    • 0

良くわかりませんが私は佳子様の方が可愛いと思います。

• 0
この回答へのお礼

外国人には眞子様みたいなのっぺり顔が好きみたいですよ