プロが教えるわが家の防犯対策術!

また、中国は台湾近海で演習を行いました。
緊張は、今年の夏よりも更に高まっています。事が起これば、台湾近隣の日本領も巻き込まれ、戦争が起こるでしょう。

問題は台湾近海に日本領があることです。

日本は80年近く前に戦争を放棄した国です。
しかし、国家として放棄しても、個々人が抵抗しないのは不可能です。

であれば、抵抗が起こる地域を日本から切り離せば良いのではないでしょうか?

そしたら、日本人が抵抗することも、戦争することもなくなります。

A 回答 (13件中1~10件)

中華文明の正当な継承者は中華民国台湾なのだから


中国が主権を放棄し国家解散を宣言して台湾に吸収されて消滅すれば良い

日本は防衛戦争は放棄しておらず
国連憲章でも自衛戦争は認められている

工作活動のつもりか?
無駄だ
諦めろ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

中華人民共和国は中華民国の後継国であると、世界が認識しているから、中華民国と国交を持っている国が中華人民共和国よりも少ないのでしょう。

「戦争したい」のであれば、現状でも良いと思います。

お礼日時:2023/01/08 18:48

人類の歴史に学べよ。

 
戦争しないで、生き残った国家等、人類の歴史には、無い。
人類とは、チャンスさえ有れば、世界征服をしたい、生物なのだよ。

秦の始皇帝、その他、多くの過去の人物達から学べよ。
彼は、本当は、世界征服をしたかったのだよ。
_
何もしなくても、他国を、攻める国家は、生れる。
昔の、スペイン、その他、多くの国家が、それを、示したでは無いか?

今でも、クリミアを占領だけでなく、ロシアは、何もしないウクライナを攻めて居る。
_____________________

この世は、戦場で有り、この世の全ての生物達は、動物達も、植物達も、全てが、戦場の戦士達なのだよ。

当然に、貴殿も、その一人なのだよ。

BY 逆転地蔵
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

戦争するのであれば、上海や重慶が日本領だと主張しても良いと思います。

お礼日時:2023/01/08 18:52

これって変質者?


それとも基地の投稿なの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そういった言葉は、ネット上であっても関係を構築できていない状態で、他者に向けて発っするのは、慎まれたほうが良いと存じます。

お礼日時:2023/01/08 18:49

こんなのが、日本人面していると思うと、



暗たんたる気持ちになる。

馬鹿にも程がある。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

縄文時代から続く日本人です。

お礼日時:2022/12/27 22:11

君は愛国的日本人で北海道は元ロシア領とか


奄美以南は中国領とか嘘も甚だしい。
日本はもともと天皇をいただく国である。
君はその伝統をつぶす気か。
九州以南の主権を放棄すれば、ロシアも中国もやがて日本をつぶしにかかることは目に見えている。
君の論理に従えば、未来に日本は消える。
馬鹿な論理でこんなコーナーを造ることを
断固抗議したい。
亡国論者か他国のスパイか
分からぬが、とにかく頭のおかしい人の
論理で日本をつぶす行為は
辞めてほしい。
愛国主義は全くのでたらめと解したい。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

いずれ消えるのが嫌なら、尖閣や樺太といった話でなく、中国全土、ロシア全土を平定する以外にないです。

お礼日時:2022/12/27 22:10

>であれば、抵抗が起こる地域を日本から切り離せば良いのではないでしょうか?


 →あなたご自分で「しかし、国家として放棄しても、個々人が抵抗しないのは不可能です」とかいているではありませんか。だとすればあなたのおっしゃる「抵抗が起こる地域を日本から切り離せばよい」というのはイコール「日本人を消せ」ということになりますよね。それがお望みなんですか。

>お荷物の西日本が占領されて、困る日本人はいますか。
 →他の方も書いておられますが、第一・第二列島線は中国の公式見解です。であるならば対象は西日本に限りません。あなたは「日本全土が占領されてこまるひとはいますか?」って聞いてるのと同じですよ。

 それは日本人の発想ではありません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

消去でなく、棄民です。

お礼日時:2022/12/27 22:07

尖閣の海底資源だけでも800兆円


の経済的価値があります。

九州以南になったら、それこそ天文学的な
金額になります。

それをただで中国にくれてやるんですか。

そんな金があったら、防衛費を桁違いに
増やすとか、核武装するなり
した方がはるかに合理的です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

800兆円も差し出せば、しばらくは生き残れないでしょうか。

お礼日時:2022/12/27 22:05

中国の敵は日本では無く、米国です。


日本が幾ら譲歩しても、米国の長きに渡る中国侵略の野望が消えうせない限り、米国は中国の侵略を諦めず、中国も米国を敵視し続け、世界最大の海軍力で、米国の征圧が出来る力を誇示します。

中国は、日本の潜在的な資源には多少色気はあるかと思われますが、土地は中国系企業がやってるように現状どおりに合法的に金で買いあされば済む話で、別に日本の狭い土地を、国際的な制裁を受けてでも強引にでも軍事力で欲しいのではなく、米軍に攻められない、攻撃され難い環境が欲しいだけかと思われます。

米国の中国侵略・中国征服の野望が消え失せない限り、そんな事をしても全く無駄で、逆に米中の戦場の舞台となり、全く人も住めない焦土と化すのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

日本の未来は焦土なのでしょう。

お礼日時:2022/12/27 22:04

中国の犬、朝鮮の犬、ロシアの犬、そんなにおいしい餌をもらったのかい?

    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

餌とは何でしょう。

お礼日時:2022/12/27 22:02

当たり前なんですが、沖縄とかを差し出せば


今度は九州を狙うでしょう。
九州を落とせば今度は関西まで侵攻してくるでしょう。

 中国的に「朝鮮半島」も「日本」も中国の支配下に置きたいと考えてます。

中国国民の多くも日本人の多くもそんな考えないでしょうが、
権力を持つ人間とは全く異次元の思考をしてます。

プーチンがいい例でしょう?
ロシア国民の多くがウクライナの領土を欲しているとは思いません。

でも権力者的に偉大なソ連の復興の1つにウクライナを属国化することにあるんでしょうね。

 つまり。、そんな弱腰では国が滅びます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お荷物の西日本が占領されて、困る日本人はいますか。

お礼日時:2022/12/26 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!