アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【米日韓首脳会談で米日韓ホットラインが開設されることが決定しました】米日韓専用回線は中国の台湾侵攻による台湾戦争の開戦を意識したものであるのは言うまでもありません。

中国はずっと戦争はしないと言っているのに、アメリカと日本が本人が戦争をしないと言っているのに戦争をすると言って煽って来ています。

本人が戦争はしないと言っているのに、周りのガヤがあいつ戦争するぞ!するぞ!輸出規制するぞ。輸出規制したぞ。どうするどうする。と第二次世界大戦前の日本と同じ原油規制でパールハーバー開戦と同じ台湾開戦をアメリカと日本が中国にさせようと仕向けているのが良く分かります。

なぜアメリカと日本は中国に台湾侵攻と台湾戦争をさせたいと思っているのでしょう?

中国は戦争はしたくないと言っているのにアメリカと日本が中国に戦争をさせよう、させようとしていることが分かりませんか?

A 回答 (9件)

米日韓専用回線は中国の台湾侵攻による台湾戦争の開戦を意識したものであるのは言うまでもありません。

そうなん?俺は北朝鮮を意識したと思うが違うん?

>なぜアメリカと日本は中国に台湾侵攻と台湾戦争をさせたいと思っているのでしょう?

実は俺もそう思う事がある。
俺が思うのが、日本のマスコミだけ、奴らは何の根拠もなく中国がその気を無いのかも知れないのに「台湾侵攻」を煽っている。それに釣られて愚民らは信じてしまう。社会の流れに身を負かしてしまうのは日本民族らしいが、普段は平和ボケし疎い面を曝け出している割には、台湾有事になると、日本が巻き込まれるのが心配なのか?やけに気になってしまう者がいる。
マスコミの見識ばかりを信用し一人勝手に騒ぐ奴もいる。
なぜ、マスコミは中国の台湾侵攻を煽るのか?
マスコミは利益の為に、中国が台湾を侵攻してほしいと思っていると思います。

>中国は戦争はしたくないと言っているのにアメリカと日本が中国に戦争をさせよう、させようとしていることが分かりませんか?

全く逆です。
コロナに感染した患者は二度と御免だ!とコロナに感染した事を後悔するものが多くいるように戦争も同じように大変多くの体験者は語ります。
戦争とは、あなたが感じている事より、辛く面倒ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

表向きの仮想敵国は北朝鮮に設定していますが対中国向けなのは明らかです。対北朝鮮と報道を信じている人がいてお人好しだなと思いました

>中国はずっと戦争はしないと言っているのに、アメリカと日本が本人が戦争をしないと言っているのに

中国はずっと自分達を民主的な国家だと言っているのに、独裁政治、民族浄化を行っています。つまり「信用ならない国であり、かつ不釣合いな軍備をしている危険な国」ということです。

私はとても良い人間です。金を借りたら期限内に利子も含めて返済します。ということで質問者は、私を信用して全財産を貸してくれますよね。踏み倒しませんとか、知らん振りはしないと言っているのだから、当然貸してくれますね。貸してくれないのなら、あなたは私が信用ならない人間であると看做している、つまり私の名誉を毀損しているということになります。当然分かりますよね。ご融資、お待ちしています。有言実行できる人だと信じていますよ。
    • 0

支那の基本方針は全世界を支配する事です。

その為には不当な強盗や殺人も核心的利益だと言っています。

朝鮮戦争、ベトナム戦争、カンボジアやミャンマーの内乱を
陰で操ったり、香港を「ひとつの支那」にしたり、力による
強引な現状変更を続けているので、そろそろ台湾侵攻に着手
するのでは?

支那が軍備を50倍以上に拡大したのは殖民地拡大政策の為です。

習近平は強権政治を維持する為に憲法まで変えて独裁者の椅子を
確保、更に軍備増強を推し進めています。
「北朝鮮の軍事挑発」とか「露西亜のウクライナ侵攻」を支那は
支援、それどころか、積極的に背中を押しています。
内陸部での少数民族や民主化運動の活動家への苛烈な弾圧等々の
全てに「内政干渉はするな」と開き直り、東も南もシナ海は固有
の領土だと言い放って好き放題に暴れ回っています。
また、露西亜海軍・空軍とは、頻繁に共同訓練を行い、国際的に
微妙な地域で意図的に挑発軍事行動を続けています。
緊張を煽るから、アメリカの軍需産業は成長せざるを得ません。

そもそも、国際社会は支那を常識が通じない強盗部族と認定して
いるからQUADやAUKUSが組織され、近年ではG7やNATO加盟国
も積極的に対支那包囲網作戦に参加するようになりました。
支那が国として認められたいのであれば、直ちに習を斬首、世界の
暴力団と認定されている支那共産党を解体せねばなりません。

西側諸国との貿易が止まれば、悪しき殖民地拡大政策(※一帯一路)
の実現以前に支那経済は確実に破綻致します。

by 左頭恥脳
    • 0

アメリカの軍需産業は基幹産業です

10年に1度戦争をしないと武器庫がいっぱいになってしまう

イラク戦争、アフガン戦争が終わり
そろそろアメリカは始めるのでは?

日本は軍事費を2倍に増やしたのもアメリカの為です

第二次安倍政権からアメリカからの武器の爆買いを続けています
「北朝鮮が日本にミサイルを」とか「台湾有事は日本の有事」など
また、北朝鮮の鼻先で米韓による軍事演習などなど
緊張を煽ることでアメリカの軍需産業は潤っています

そもそも日本は台湾を国とは認めていない
国と認めるのなら中国との友好条約を破棄しなければなりません
中国との貿易が止まれば、台湾有事の前に日本経済が終わると思う
「【米日韓首脳会談で米日韓ホットラインが開」の回答画像6
    • 0

アメリカにとって軍需産業は基幹産業です

10年に1度は戦争をしないと武器が倉庫に入りきれません

イラク戦争やアフガン撤退などがありそろそろ戦争を始めるのでは?
と世界各国が噂していました
日本が軍事費を2倍に増やしたのもアメリカの軍需産業を助けるためです
戦争をしなくても「北朝鮮がー」とか「台湾有事は日本の有事」などと
煽れば武器が売れます

ヤクザのみかじめ料と同じです
税金を上げてでもアメリカの武器を買わなければなりません
「【米日韓首脳会談で米日韓ホットラインが開」の回答画像5
    • 0

【米日韓首脳会談で米日韓ホットラインが開設されることが決定しました】米日韓専用回線は中国の台湾侵攻による台湾戦争の開戦を意識したものであるのは言うまでもありません。

↑
その通りです。

中国はずっと戦争はしないと言っているのに、
 ↑
ニュースぐらいは見ましょう。
武力行使も辞さない、と公言していますよ。

本人が戦争はしないと言っているのに、周りのガヤがあいつ戦争するぞ!するぞ!輸出規制するぞ。輸出規制したぞ。どうするどうする。と第二次世界大戦前の日本と同じ原油規制でパールハーバー開戦と同じ台湾開戦をアメリカと日本が中国にさせようと仕向けているのが良く分かります。
 ↑
日本はともかく、米国の意図は
その通りです。
世界の覇権を狙っているのは、米国、ロシア、中国の
三国です。
米国としては、ロシアと中国を弱体化したい
わけです。
今回の協議もその一環にすぎません。

ロシアはウクライナ戦争で弱体化のめどが
立ちました。
残りは中国です。

なぜアメリカと日本は中国に台湾侵攻と台湾戦争をさせたいと
思っているのでしょう?
 ↑
戦争をやれば、大っぴらに中国を叩ける
からです。
中国がこれ以上大きくなって、米国の牙城を
脅かされては困るからです。

中国は戦争はしたくないと言っているのにアメリカと日本が中国に戦争をさせよう、させようとしていることが分かりませんか?
  ↑
中国は武力行使はしない、と
方向転換すべきですね。
そうすれば、米国も、振り上げた拳の
落とし所に困ることになります。

その代り、習近平さんの地位は危うくなります。
    • 0

>中国はずっと戦争はしないと言っているのに、

何デタラメ言ってんですか。デタラメじゃないと言うならそのソースを示してください。

近頃の中国は大変好戦的です。国防相がこう言っています。「台湾統一のために、武力行使の放棄は決して約束しない」
https://www.yomiuri.co.jp/world/20230604-OYT1T50 …

また、言ってることもさることながら実際にやってることのほうがもっと重要です。中国はものすごい勢いで軍拡を続けています。
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …
    • 0

共産主義者の国、中国の言っていることが、

信用できるとでも?

そんな国が、台湾周辺で、軍事演習をしたり、
尖閣で恫喝的行動をしているのは、まぼろし?

中国に、中華思想がある限り、永遠に中国は、
信用してはいけない国だ。

大体、中国は台湾侵攻の可能性を、否定していない。
    • 0

日本には実績がある

• 0