アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【いよいよ中国の台湾開戦が近付いて来ました】米日韓首脳会談で3国ホットラインが開設されて、第二次世界大戦前の日本と同じ状況下に中国が追いやられて、日本のパールハーバー開戦と同じ台湾開戦がヒシヒシと伝わって来ま
す。輸出規制、輸出制限で第二次世界大戦前の日本が原油の輸出規制でパールハーバー開戦に踏み切った同じ踏み絵をなぜ日本人が中国に対して仕向けたのか理解に苦しみますがまもなく台湾戦争が始まります。皆さんは台湾開戦に備えて準備していることはありますか?

A 回答 (2件)

同じ踏み絵をなぜ日本人が中国に対して

仕向けたのか理解に苦しみますが
 ↑
同じ踏み絵だからです。

今度は勝つ方になりますから。

負けると悪者にされる、という
こと、日本は徹底的に骨身に染みて
学びましたからね。

勝って、中国が悪者にされます。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

2500年も前から孫子の兵法に書かれています。

あなたはそんなに戦争したいですか?敵の欲しがってるものがあれば、それを与えるようなふりをして騙すとか、権謀術数は基本中の基本です。中国は強そうですが、張子の虎にすぎません。近かいうちに内部から崩れてゆきます。

こちらは防衛予算を充実して国内の結束を固め、中国に「日本侮りがたし」と思わせることが大切です。
    • 0