アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の世界は二つに分ける事ができる。死を終わりだと考える者と、死は終わりではないと考える者とに。

人間の歴史は戦争の歴史であるから、当然のように、この二つに分けられた人間の世界の間で戦争が起きる。どちらが勝つだろうか?

当然の事だが、死は終わりではないと考える集団が勝つ。当然だろう。死んだら終わりだと考える者達は、戦争に行って死ぬ事を嫌がり、逃げ出して山の中に隠れて戦う事をしないのだから。

その結果、山狩りされて、山から引きずり出され、殺されてお仕舞である。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    質問者が私の答えを聞いて納得すれば良いのです。

      補足日時:2024/03/05 10:30
  • HAPPY

    勝った者が正しいとされるのが、人間の歴史です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 11:56
  • HAPPY

    死を終わりだと考える者に、死は終わりではないと考える者が勝ったのです。よって、答えは明らかです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 14:43
  • アメリカ人の、ほとんどが宗教を信じている事を知りませんか?

    日本人が無宗教だと言うと、アメリカ人に馬鹿にされますから、無宗教だと言わない方が良いですよ。

    実際には、日本人のほとんどが無宗教ですよね?

    宗教を信じていないと言う事は、死んだらお仕舞だと信じている事です。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/06 09:31
  • HAPPY

    根拠は以下に、証明されている。

    ハーリド・イブン・アル=ワリード
    https://www.youtube.com/shorts/gsw8NpbopIk

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/06 20:11
  • へこむわー

    >国家神道です。


    はあ?

    それは戦後の教育によって、日教組などから、完全に否定されたものではにですか。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/07 05:37
  • へこむわー

    日本とアメリカは、現在、同盟国であり、戦争するわけが有りません。

    しかし、ロシアと、中国共産党とは、戦争に成る可能性が有ります。

    そこで、中国共産党の無神論に対抗する宗教が必要に成ります。

    自分の命が一番大事で、死んだらお仕舞だから、戦争に成ったら戦わずに山の中に逃げようなどと言う者が多く居たら、戦争に勝てるはずがないです。

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/08 04:51

A 回答 (19件中1~10件)

お礼と補足を受けたので、回答します。



>それは戦後の教育によって、日教組などから、完全に否定されたもの
そうです。

しかし、戦前は存在しました。

戦後、日本とアメリカが戦争したことはないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本とアメリカは、現在、同盟国であり、戦争するわけが有りません。

しかし、ロシアと、中国共産党とは、戦争に成る可能性が有ります。

そこで、中国共産党の無神論に対抗する宗教が必要に成ります。

自分の命が一番大事で、死んだらお仕舞だから、戦争に成ったら戦わずに山の中に逃げようなどと言う者が多く居たら、戦争に勝てるはずがないです。

お礼日時:2024/03/08 04:49

お礼と補足を受けたので、回答します。



>アメリカ人の、ほとんどが宗教を信じている事を知りませんか?
当時でも、ほんとんどです。

>実際には、日本人のほとんどが無宗教ですよね?
いいえ、国家神道です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>国家神道です。


はあ?

それは戦後の教育によって、日教組などから、完全に否定されたものではにですか。

お礼日時:2024/03/07 05:36

関係ないことをくっつけて、もっともらしく話す。

いわゆる詐欺師のレトリックです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

根拠は以下に、証明されている。

ハーリド・イブン・アル=ワリード
https://www.youtube.com/shorts/gsw8NpbopIk

お礼日時:2024/03/06 20:11

なんでもそうですが、


本気で何かを信じるのって難しいですよね。

ただ、筋トレと勉強は信じるに値します。
    • good
    • 1

>死んだら終わりだと考える者達は、戦争に行って死ぬ事を嫌がり、逃げ出して山の中に隠れて戦う事をしないのだから。


逃げ出さずいたとして、生き残れる保証は?
それに、死を終わりだと考える者が多く死んだとしても、それが正しくないという根拠としてはちょっと弱い
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根拠は以下に、証明されている。

ハーリド・イブン・アル=ワリード
https://www.youtube.com/shorts/gsw8NpbopIk

お礼日時:2024/03/06 20:10

現実の戦争では、負けました。


日本軍は死を美化し、尊い事としました。アメリカ軍は死を嫌い、生き残ることを優先しました。

結果、「死が終わりでない」と考えた日本軍は、「死が終わりである」と考えたアメリカ軍に完敗しました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカ人の、ほとんどが宗教を信じている事を知りませんか?

日本人が無宗教だと言うと、アメリカ人に馬鹿にされますから、無宗教だと言わない方が良いですよ。

実際には、日本人のほとんどが無宗教ですよね?

宗教を信じていないと言う事は、死んだらお仕舞だと信じている事です。

お礼日時:2024/03/06 09:31

正しい回答も出来ないあなたに他人を批判する資格はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカ人の、ほとんどが宗教を信じている事を知りませんか?

日本人が無宗教だと言うと、アメリカ人に馬鹿にされますから、無宗教だと言わない方が良いですよ。

実際には、日本人のほとんどが無宗教ですよね?

宗教を信じていないと言う事は、死んだらお仕舞だと信じている事です。

お礼日時:2024/03/06 09:32

あなたには、私の回答が理解できないだけです。


→この投稿であなたの回答を理解した人は何人中何人いますか?ほとんど私と同じ意見のような気がしますが、何を持ってして「理解できないだけ」という判断になるのでしょうか?
感情論ではなく、ちゃんと正しい回答をお願いしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正しい回答をしなければならないのは、私ではなく、あなたです。

お礼日時:2024/03/05 17:55

> 勝った者が正しいとされるのが、人間の歴史です。



問い : 死=終わりだと思いますか?
回答 : 勝った方が正しい

結論 : イミフ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死を終わりだと考える者に、死は終わりではないと考える者が勝ったのです。よって、答えは明らかです。

お礼日時:2024/03/05 14:43

ここは質問に答える場です。

あなたの回答は「回答になっていない投稿」であり、規約違反です。
筋違いの投稿をして納得させようなどあってはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたには、私の回答が理解できないだけです。

お礼日時:2024/03/05 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A