プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナの戦争終わりませんね…イスラエルもいつも戦争してるし…
昔から戦争は全世界であります。日本では大昔は戦国時代というものがありました。戦争をしないと言っている国も用心のためか軍事施設はあるんですよね。
アニメやゲームでも、ドラゴンボールも北斗の拳、ドラクエや暗殺げーむetcたくさんの戦うゲームがあります。

戦って血を流す事は、人間の遺伝子にプログラムされているものなのでしょうか?人間が下等な生き物である事を証明しているようで、結局つまらない存在なんですかね…
戦争で死ぬのなら、最初から生まれてこなかった方がよかったと思いませんか?人間の自然破壊に苦しむ地球のためにも、人間なんて必要ないのでは?

A 回答 (7件)

ヒトは社会的な生き物ですから、自らの群れの勢力拡大や他からの侵攻に対して守るために戦争をします。


昔聞いた話では、同種で殺し合いをするのはヒトとアリだけだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同種で殺し合いをするのが、人とアリだけとは知りませんでした…人って、そんなにも愚かな生き物なのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/18 13:39

>戦って血を流す事は、人間の遺伝子にプログラムされているものなのでしょうか?



侵略や気に食わない相手を攻撃することは本能のようです。また抵抗しないと碌な結果にならないことは、経験から知っているようです。

>結局つまらない存在なんですかね…

では、高貴な存在を立証するために、殺されていたり、奴隷になっていれば良いのでは?

>戦争で死ぬのなら、最初から生まれてこなかった方がよかったと思いませんか?

それは侵略者やテロリストに言うべき話。

>人間の自然破壊に苦しむ地球のためにも、人間なんて必要ないのでは?

苦しんでいますか?
灼熱の星や極寒の星、アンモニアや二酸化炭素が充満する星って苦しんでいるのですか? そこに住む生物が適応に苦労しているだけの話でしょう。環境維持は地球のためではなく、そこに住む人間のための話です。
SDGs詐欺師の論点すり替えにすぐに順応できるぐらいなら、そして人間の存在が罪悪と考えるなら、自ら人間の削減に貢献すべきでしょうね。
    • good
    • 0

人間ほど危険な生物は、地球上には、存在しませんな!


生き物に対してする行為のむごたらしいこと即ち獰猛な生き物!一番恐ろしいのは人間ですな!
    • good
    • 0

戦って血を流す事は、人間の遺伝子に


プログラムされているものなのでしょうか?
 ↑
そうです。
闘うのは人間に限りません。
生き物は皆闘っています。



人間が下等な生き物である事を証明しているようで、
結局つまらない存在なんですかね…
 ↑
人間は下等なので、神とか競争原理に
支えられていないと、堕落するのです。
競争原理の極致が戦争です。



戦争で死ぬのなら、最初から生まれてこなかった
方がよかったと思いませんか?
 ↑
生き残る方を選べば良いのです。
勝った方は、莫大な財産が入ります。
英雄になれます。



人間の自然破壊に苦しむ地球のためにも、
人間なんて必要ないのでは?
 ↑
地球には不要でしょうね。
    • good
    • 0

野生の動物なんてもっと残酷だがな。


善悪の区別をしないから問題にならないだけで。

俺は人生を謳歌する。
この世は美しいものに満ちている。
生きているうちに味わい尽くす。
おもしろいものもいくらでも転がっている。
生きている間に掘り起こし笑いつくす。

劣等意識に浸っている時間などない。
    • good
    • 0

本当にですよね、


いきなり始まった戦火、一昨年から始まり、何とかメル友を誘導してやりルーマニア経由から日本に避難民としてきましたが、やはり苦労されているらしく無職だそうです。日本が好きだから日本で骨を埋めると言ってますが何とも不憫で仕方がないですが何もしてやることができません。
    • good
    • 1

酷い人はいますか、立派は人もいます。



悪いのは人質をとったテロリストのハマスと共産ゲリラの日本赤軍関係者。


シリアがアッシリア、イラクがバビロニアと呼ばれていた頃にユダヤ人をイスラエルから追い出した。


その後に居座った人の一部がテロリストのハマスになったにすぎない。人質をとったままだ。


共産ゲリラの日本赤軍はテレアビブ空港でテロをし、日本でもテロをし人質もとったが、共産ゲリラ日本赤軍関係者はテロリストのハマス支援のコメントを投稿するだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A