プロが教えるわが家の防犯対策術!

天皇や皇室って税金で暮らしてるんですよね?
つまり生活保護者と同じって事ですよね?
税金で喰わせてもらって恥ずかしく無いんですかね?

A 回答 (39件中1~10件)

秋篠宮家はそうでしょう。

    • good
    • 3

日本という国は天皇陛下のものであり私達はその元に暮らさせて頂いている存在です。


私達が額づいて祈らなければなりません。
    • good
    • 1

日本の顔として、仕事している。


なので、恥ずかしいと表現は違いますね。
生活保護とは違いますね。
    • good
    • 3

天皇は国を治める最高責任者。


国が税金で生活保障する待遇は
当然でしょう。
質問者さん的見方は不敬と考える。
昔なら不敬罪になると思う。
謝罪を求めたい。
生活保護者は抜け出す努力不足の人目立つ。
そういう人と一緒という見方は言語道断。
    • good
    • 7

いいや、日本国の家主地主みたいなものです。

庶民は税金という家賃地代払うのです。
    • good
    • 3

たくさん釣れたね

    • good
    • 8

質問投稿だけして後はほったらかしの人が多いので見ているかどうか確認したいです、返事をくれたら回答します。

    • good
    • 3

そういうアンタは、何様のつもりか?!!


戦前ならば、アンタのその言動自体で【不敬罪】に問われて極刑となっているところだぞ!身の程を弁えろ!
    • good
    • 4

それで何か?地球上に他に御座いません。

下々の者が、四の五の言う課題で御座いません。
    • good
    • 4

生活保護が恥ずかしいという考えは間違っています。



天皇は世界の平和のためにすごく世の中のためになっています。
金額に換算すれば世界の中でトップクラスです。
大谷翔平を超えるレベルじゃないですか?
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A