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ケーキの破損について、なんで高島屋は原因不明みたいな発表をしたのですか?
どう見ても運送業者の責任なのに、こんな中途半端な発表をしたのですか?
どんな忖度があったのですか?

A 回答 (22件中1~10件)

・通常は冷凍に2週間かけるところを 今回は1日だけだった


・崩れたまま冷凍されているものもあった
・割れた状況ではなく 全体が崩れたものが多い
・全国各地で発生した

これらから 「冷凍不十分で配送されたため」か 「輸送の間に解凍されたため」のどちらかだと推測される。

可能性としては前者の方が高いだろう。

もし後者であれば 「高島屋から最初に入る配送センターで溶けた」ことになる。
「要冷凍」を常温で置いたはずだ。
「○日から○日の発送分」という 区切りが出来るのであれば 運送に責任がありそうだ。

いずれにせよ このまま「原因不明」だと 次もまた起こる可能性が大きい。
「この度は大変ご迷惑を」だが 次はないだろう。
高島屋に発注しなくなるから。
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この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/28 19:16

自分の責任だと理解したので、表面上原因不明にし、結果責任をかぶるということでしょう。



高島屋が承認した工程の管理、その上で事故が起こった。要するに、冷凍時間を短縮したためにこのような結果になった。すべて高島屋の責任。
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>どう見ても運送業者の責任


お前の目はふしあなか。www
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ケーキは、無理に配送しないことです。

来年も、自宅で作る。持ち帰り専門、有名も無い!
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大企業が運送業者に全て責任を押し付けるのは、どう考えてもイメージ悪いでしょ。

老舗百貨店は極道企業じゃないんですからイメージは重要。高島屋はそこ読めてたってことでしょう。
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末端労働者に忖度したのだと思われます

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多分原因がわからないんでしょうね


まあどうみても箱の包装が、ただ箱の中にボンと入れただけですから、
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運送業者は、



デコレーションケーキ(クリーム・チョコレートや果物などで飾ったケーキ)は、送れません。
ロールケーキなど配送で形状が崩れにくいものは、送れます。

としていますので、運送業者には責任がありません。


私の予想では

1.いちごの入荷が遅れ、前日に作業することとなったが、冷凍時間が20時間で十分だと判断した。
2.製造業者が、それでは冷凍できるか責任が取れないと言ったが、高島屋が責任を取るということで話を勧めた。
3.前日に製造し、冷凍庫に搬入したが、空気の流れが悪く、一部のケーキが十分に冷やしきれなかった。
4.出荷前に抜き取り検査を行ったが、それらについてはそれなりに冷凍されており、問題ないと判断して出荷した。
5.冷凍ケーキということで運送業者が配達したが、冷凍不十分のケーキについては崩れてしまった。
6.高島屋が再現試験をするが、がらがらの冷凍庫に置いたケーキは、20時間で十分冷凍できるので、再現することができず、原因不明という発表を行った。

というところだと思います。
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>どう見ても運送業者の責任なのに



いちごの納入が遅くて、十分な冷凍時間を確保できなかったと言われています。

あなたのように偏見から入る人がいるから困るんですよね。
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凍って無かったのでは? 間抜けな奴が凍って無いのに出荷したのでは?

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