プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でボソッと悪口を言われており辛く、ボイスレコーダーで録音したのですが誰が聞いても悪口を言われてると分かるものじゃないと証拠にならないでしょうか?

A 回答 (6件)

皮肉めいた言葉でも悪口として聞いてくれるのではないでしょうか‥…

    • good
    • 1

録音し通報の証拠にする

    • good
    • 0

その職場はそこまで執着しないといけない場所でしょうか。

可能であれば転職する方が良いかと思います。証拠として提出するのは、訴えるということでしょうか、会社の上層部に渡すだけでしょうか。証拠として出すとすると、暴言などに該当する言葉がある方が良いと思います。いずれにせよ、証拠を出すとするなら相手も質問者様も会社に居づらくなると思いますので、退職する覚悟で、ですのであまりおすすめはできません。キモぐらいなら無視が良いかと思います。どこにでもそんなくだらないことで人をけなすような単細胞なしょーもないやつはいます。いちいち相手にしないのが吉だと思います。直接シネ、消えろ、などの暴言、または暴力があった場合は自分を守るために行動すべきかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう辞めるつもりなので解決はしなくてもいいのですが、こういう悪いことをする人がいるというのを派遣会社に知らせたいです。
相手が何もお咎めなしになるのは避けたいです。

お礼日時:2022/09/10 11:59

①ボイスレコーダーの収音マイクの性能を上げる


②音声記録を、警察の鑑識に回して雑音を除去してもらい、クリアな音声にする
③弁護士に相談する

要るに、本気で相手に勝負する気があるか、どうか、やる気の問題です。
    • good
    • 1

そんな事をするから悪循環になる。


 
職場では、正々堂々振る舞っていればいい。
それでも悪口を言うのは無視すればよい。
 
どんな職場へ行っても悪口、陰口を言うのはいる。
それに、いちいち反応していたらキリがない。
堂々としていれば、多くの人はあなたを信じてくれる。
それが悪口を封じてくれる。
    • good
    • 1

どんな悪口ですか?言われる時のシチュエーションも教えてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すれ違い様にキモっ言われます。

お礼日時:2022/09/10 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています