プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で陰口を言われてます。
とりあえずスマホのボイスメモで録音しました。
4人の男が、あいつ今度二人で締めてやりましょうとか仕事中にリフトで潰してやるとかの声が聞こえてきました。
私は、ボイスメモの内容は言わずにその中の一人を捕まえて、、だれか、締めてやるんですか?とわざと知らないふりをして聴きました。
その男は
、[そんな事知らない]と私に言いました。
これからどうすればいいかと思ってます。

A 回答 (5件)

仕事中にリフトでって、


ずいぶん物騒ですね。

万が一の事を考えると、
警察に動いてもらった方が
確実で安全ですよ。

本気でリフト体当たり何てする気かは話を直接聞いてないので不明ですが


ボイスメモの証拠があるなら、
接触する前に、
ネット上に上げたり、近くにいすぎない
家族に、データをコピーして渡しておいた方が安全かもしれません。

喧嘩になるなら、勝つ可能性よりも、
今回は、主体的に貴方を、締めようとしている 人物を探し、その人だけをターゲットにした方がよいと思います。

あまり乗り気でない人(がいるなら) は、できるだけ、録音ボイスを使ったりして、こちら側に懐柔しましょう よ。

少しは相手の内情を正直に話す気になるでしょうから。

決定的な証拠があるなら、良いですが。

ない場合など、この方法より、遠回りなものしか思い付かないです。申し訳ありません。

不意を突かれないように
とりあえず、十分に気を付けてください。

あまり大ごとにせずに、解決できれば、職場を終われることもないでしょうから。
やけにならないでくださいね。

それでは。
    • good
    • 1

クサクサ言ってんのは多分1人で残りは旗持ちなだけでしょうから、どうにかやり込めるしかないですね。

色々方法はありますが。聞こえた以上は無視はできないですよね。つけあがります。仲間が多くいるなら無視しても良いですがそうじゃないと悪化しますしね
    • good
    • 0

あなたは、お相撲さん?

    • good
    • 0

アナタ根暗ですね。


だから皆に嫌われるのですよ。

意味分かりますか?
机に向かって一人喋ってない?
怖いよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり根暗とか言われたことないから分かりませんが。とりあえず4人対1では負けそうなので、1人ずつタイマンで締めてやります。

お礼日時:2017/11/29 07:26

いい歳して、四人がツルんで1人の貴方にわざと聞こえるように陰口ですか…。

そんな奴ら弱いから群れた上に陰口ですか…。情けない四人組ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
陰口を言われて、自分が逃げるとまた違う人が陰口を言われて嫌な思いをするので、
とことん、、殺ったります。

お礼日時:2017/11/29 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!