プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睨んだという証拠はないと難しいですか?

睨んでないと言われたら終わりですか?

A 回答 (5件)

職場で、睨みつけてきた奴がいます。


ハラスメントになりますか?
 ↑
ハラスメントは嫌がらせ、という
意味ですから、
ハラスメントになります。

しかし、それが法的な問題になる
為には、一度睨んだ、というだけでは
無理です。
繰り返し、何度も、というような
条件が必要になります。



睨んだという証拠はないと難しいですか?
  ↑
被害者の証言も証拠になりますが
一度睨んだだけでは、ハラスメントはハラスメント
ですが、
問題にすることは難しいでしょう。



睨んでないと言われたら終わりですか?
 ↑
どちらの言い分が説得力を持つか
で決まります。
    • good
    • 1

ハラスメント…人を困らせること。

いやがらせ。

なのでハラスメントか?といわれればYESでしょう。

ハラスメントは犯罪ではないのでそれだけで相手を罰することはできません。
会社に訴えてもパワハラやセクハラではないので
積極的に動いてくれないでしょう。
裁判所に訴えて慰謝料を請求することもできますが、相手が睨んだという事実とそれによって受けた損害を質問者様が証明しなければいけません。
    • good
    • 1

現実問題として 現場の動画でもないかぎり 立証はむずかしいですね。


こんど睨み付けてきたら 思い切って声を掛けましょう。
「なんか 視線があっちゃいましたけど なにか御用ですか?」
こうすれば大抵の場合は相手ひるみますよ。
    • good
    • 1

ハラスメントは「受けた側の意思で決まる」そうです。


あなたが不快な思いをしているなら成立するはずです。
    • good
    • 1

ん~目付きの悪い人もいるし…目が悪い人もいる、たまたまその様な顔していた可能性もあります。

睨んでるかは分からないと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A