人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

男性が好意的な態度から嫌がらせなどに変わる事について

30代既婚女性、子供がおります。男性から好意的に思われる事が多く、周りの友人、知人からも
男女問わず、「モテそう」と言われたり、容姿や雰囲気を褒められる事が多いです。
これは決して自慢などではなく、この質問において必要な情報だと思いましたので書きました。

詳しくは書けないのですが、ある方に食事に誘われてお断りを何回かしたら、食べられる期日を過ぎた
食品を大量に職場に置いていったり、粗大ゴミとして処分しなくてはならない、使えない不要な物を
置いていったり嫌がらせをされました。
これだけではなく、好きだと告白されたある男性から(この方は自宅に定期訪問するお仕事の方なのですが)用事があって何回か会えなかったら、避けられてると思ったらしく、その後色々嫌味を言って
きたり、だいぶ前の話になると、職場の上司が(この方からも告白されました)他の男性と仲良く
していたのを嫉妬したのか、悪い噂を流され、大変な思いをした事があります。
このような事の他に好意的にいつも接してくれていた男性が、ちょっとした事がきっかけで、態度が豹変し、無視する、意地悪な事を言う、冷たくされるなどといった事が多いです。

私は、自分を責めてしまうほうなので、自分が何か悪い事をしたのか、態度が悪かったのだろうかと
考えてしまうのですが、私にもいけないところがあるのでしょうか?

最近、2人の男性から、突然冷たくされるなどされ、気にしないようにしようと思ったのですが
仕事などに支障が出て困っています。

私自身、嫌がらせなどをされると、落ち込む事も多くなりますし、男性とどのように接していったら
いいのかわからないのです。
気をもたせてしまうような態度をとっているのでは?と言う人もいるのですが、仕事場など、人として
不快な思いをさせないよう気をつけているだけです。

なぜ、このように嫌な思いをしなければいけないのでしょうか?


友人には自意識過剰なのではと思われるおそれもあり、またこのような問題なので相談できません。

必要でしたら補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

他の回答者さんも書いていますが、私も質問者さんの態度が無意識のうちに期待を持たせるものになってしまっているのだと思います。



質問者さんはサービス精神が旺盛で、夫以外の男性にもきちんと対応しなければならないと思ってらっしゃらないでしょうか。
それが「これは俺は特別な存在かも」と思わせているのではないかと思います。

いくらなんでも、分別のある大人ならどんなに魅力的でも人妻に見込みがないのに告白なんかしません。
私のかつての知り合いでも大変魅力的な人妻がいました。もう本当に奪いたくなるくらいです。でも、そんなことはしませんでした。なぜなら「見込み」が全くないからです。見込みがないことをする理由がありません。

悪くいえば「小悪魔キャラ」なのかもしれません。その気がないのに、気があるように見せてしまうのです。
それが、裏切られたときに(怒)となって嫌がらせに結びつけるのでしょう。そう考えるとなんの不思議もない行動です。

対策としては、夫以外には全くサービスしないことですね。周囲から評価されようとしないことです。
    • good
    • 21

男なんてものは、俺に気があるのかな?どうやって股を開かせようか?しか考えてない動物ってこと。



だから、食事や飲みを誘って断られると、目論見が外れて忌々しい女となるわけ。

そういうのを避けるなら、

1.誘いに乗って喜んで股を開く女になる か
2.目を付けられないようなダサイ女になる か

なんせ、人妻だろ?金のためだけに働いているはずだろ?色気も愛想も男を捕まえる必要がない女には不要だろ?
そこをさ、愛想もよく、色気ありとなると、そりゃぁ、期待するわけ、旦那に不満なのかな?今流行のセックスレス? お互い都合よく遊べるやんと。

期待を持たせないようにしてくれないとなー。
女ってのはやらせて何ぼのものなんや。やらせないなら、そのように振舞ってもらわなくっちゃね。
    • good
    • 28

サービス精神が強いほうなのではないですか?。


実際は「保護本能」というか、自分が可愛く振舞うことで危害を回避する
(赤ちゃんが笑うように、鳥の雛が大きく口を開けて餌をねだるように)
という行動が染みているのではないかと思いました。

だから相手からすれば「好意的だと思ってたのに」ということで、裏切られてしまったように感じるんでしょう。
あなたにすればそれは「いい迷惑」だし、与り知らないことでしょうが、相手はなにせ信じてしまっているから困ったものですね。

この場合一番困ることは、回避したい相手にこそ、この行動が出てしまうということです。
なにせ保護本能なのですから。

赤ちゃんが可愛く、保護したい感情にとらわれるのは、その「表情形態」にあるのだそうです。
大きくて、真っ赤な口を開けられると、その中に「餌」を突っ込んであげたくなる…鳥の雛などはまさしくそうやって生き延びていくわけです。

大人になるとさすがにそれは無いですが、しかし「つい」ということで、一石打っておこうか?という考えが出てしまう。
それが連続すると相手は「あ、俺は許されてるんだろうか?」と勘違いするわけです。

もし、心あたりがあるならば「自分は大人なんだ」と自覚していくことが薬になると思います。
旦那さんもいるし、自分は大人だから、事の所作は見られているんだから、と自覚することで、自分の行動に注意をはらうことですね。

人はそうそう深くは傷つきません。
傷ついてしまう、と思うところが最初からあるから、怖がってしまうから実際よりも大きなダメージを受けたんだ、と思い込んでいるだけです。
自己分析をすれば「あれ?そんな問題だったっけ?」と笑ってしまうようなことも多かったりしますよ。
その程度のことだから、時間経過で忘れてしまうし、それが可能なんですね。
    • good
    • 9

男はプライドで生きている生き物なので、好意を持っている相手にアプローチした結果


フラれたり、無関心、もしくは嫌われていると思えるような態度を取られたりすると
逆切れと言える行動を取る事があるのです。
ようは、フラれた、相手にされなかった惨めな自分、という結果が受け入れられず
特に職場が同じだったりした場合、毎日惨めな思いをしなければいけないので
敢えて無視したり、嫌がらせをしたりしてそうゆう気持ちを誤魔化そうとしているのです。

「せっかく俺がアプローチしてやったのに大した女でも無い癖に断りやがって。」

こんな風に考えて、だったらもう相手なんかしてやるか。むしろこっちが嫌ってるんだ、
というような行動を取るのです。

ただ本気でそう考えているわけでは無く、あくまで惨めな気持ちになるのを誤魔化すために
そんな風に自分で自分に言い訳をしているのです。

女性にとっては迷惑千万な話ですが。
いずれにしても、そんな態度を取る男は男性の中でも低レベルの人種です。
    • good
    • 81

「好意的にいつも接してくれていた男性が、ちょっとした事がきっかけで、態度が豹変し、無視する、意地悪な事を言う、冷たくされるなどといった事が多いです。



同様の経験をさせました。

いつものように話しかけたときに、迷惑そうに反対の方を向いたまま相槌だけされたことがありました。次に会ったときに気分を害してしまったことを謝りました。
それから挨拶だけになり、挨拶も迷惑そうだったので挨拶もしなくなり、眼も合わせないようにしました。
意地悪なことを言ったり冷たくするようなことはできないので、[知らない人]にしました。

sarvu11さんの場合は複数人であり相手の態度が酷すぎるので、面識のある友人の男友達に尋ねれば判るかと思います。
    • good
    • 9

可愛さ余って憎さ百倍って言葉がありますょ・・・☆


体感されてるのでは。
    • good
    • 18

あるあるあります!


私も誘いや告白を断って、嫌がらせをされなかった事がわずかしかありません。
高校の時は、靴箱内部・教科書・スリッパに落書きされ
(消すのが面倒でほっといたら変な噂も流された)
専門学校の時は、バイト先で悪口合戦になり(これはノった私も悪かった)
社会人になってからは、セクハラ→パワハラに移行されるのが多かった。

私はあなたのようにモテそうなど言われた事もない者ですが
なぜ断ったら嫌がらせをされるのか?
与しやすい女、何でも聞きそうな女、隙だらけの女だと
思われるのではないかと思います。
あなたがどうなのかは知りませんが
腹いせをせずにはいられない原因が、これぐらいしか思いあたりません。

こいつは絶対言う事聞くだろ と思って誘ったら断られて
このやろ と怒りが湧くのではないか と。理不尽極まりないことですが

私が今まで断っても嫌がらせをされなかった時に共通するのは
「好きな人がいる」「彼氏がいる」で押し通した時です。

前職で、既婚上司からの熾烈なセクハラパワハラから逃れて転職した現職で
また既婚男性から告白されて断って「明日からどんな嫌がらせをされるんだろう」
としばらくビクビクしていましたが、1年経つ今に至っても何もなく。
今までのように嫌がらせをされなかったのは
「好きな人がいる」と、しれっと突っぱねたからではないか と思う。
嫌がらせされるかされないかの違いが、私の場合はこれしかない。

誘った女に好きな男がいるのは、自分にはどうしようもない事。
「お前が好かん」とは直接相手に言われてない。
だから、怒りの矛先は女には向かわないのではないか と。
男性がこういう思考を辿るのかどうかは知りませんがね。

>男性とどのように接していったら
これは十把一絡げに考え過ぎなのでは?
何もあなたは今まで接触した男性全員に
言い寄られて、断って、腹いせに何かされたわけではないでしょう。
こいつ自分に気がありそう という思い込みで突っ走る馬鹿はいるでしょうが
ちゃんと線引きしつつフレンドリーな人も
線引きし過ぎて素っ気なさ過ぎな人も
自分の奥様以外は女認定してない人も いる。

あなたは今までどう言って断って来ましたか?
「私は旦那一筋よ」を貫いていますか?
    • good
    • 11

貴方が悪い訳ではないんだと思う。


残念だけど。
貴方の事を相手がどう感じて、どう捉えて、どう対応してくるのか?
それは基本的にはコントロール出来ない問題。
もちろん貴方なりに気をつける事は出来る。
でもその上で更に起こってしまう事。
それは貴方の問題というよりは。
その相手が勝手に暴走している面が大きい。
貴方が不快な思いをしたその相手は。
少し幼いんだと思う、精神的に。立場がどうあれね。
自分の世界から見た貴方を良いように切り取ってくる。
自分が思うような展開を得られない、リアクションを得られない。
そうなると一気に逆上する、目の敵にする。
自分のイライラの元凶として敵視する。
その結果が無視、嫌がらせとかね。
その態度が少し極端というか、今までの対応との落差がある。
それ故に貴方は少し困惑してしまうんだと思う。
仮に思うように行かなくても。
それもまた当然だと受け止めて。
多少気持ちにしこりはあっても、大人の対応が出来る人は沢山居る。
貴方が受け止めたその彼らは。たまたま小数の部類に入る人たち。
あまり大袈裟に受け止めなくて良いんだと思う。
何故このような不快な思いを?
理由は無いんだと思う。
貴方が特に色目を使ってる訳でもない。
だらしない対応をしている訳でもない。
たまたまそういう相手との縁が続いてしまったんだよ。
ただ、これがずっと続く訳じゃない。
貴方も自然に年をとる。
心配しなくても。今の悩みが延々続く訳じゃない。
貴方はシンプルに。
ご家庭をしっかり大切にして。お子さんをご主人を大切にして。
同時に女性としてのメリハリも大切にして丁寧に仕事をしていけば良いんだと思う。
少し自分を責めやすい貴方が居る事もきちんと理解して。
自分を守ってあげる事も大切。あれこれ考え過ぎない。
愛するご主人も居るんですから。不安ならご主人に相談して受け止めてもらう。
貴方は自分自身の足元を丁寧に固めていけば大丈夫☆
    • good
    • 44
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
主人に相談しても、相談にのってくれません。だから誰にも相談できず辛いのです。

とても信頼していた人からも手のひらを返したような態度をとられました。
私は男性としてではなく、人として好きな人でした。

大人の対応ができる人ばかりではないですよね?

考えすぎないようにします。

お礼日時:2010/09/28 00:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分に好意を持っている女性の前で。

男性に質問です。

自分に好意を持っている女性が職場にいるとします。

でも自分は、その気持ちに答えられない場合。

ざわとその女性の近くに来て、その女性の隣の席の女性と楽しく会話をしたり。

その女性の前の席の女性と楽しく会話をしたりして。

あからさまに自分に好意を持っている女性に見せつけたりしますか?

そういう事をする男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

No.2の者です。

あなたにだけキツイのは、やはり好意の裏返しだと思います。
もし彼があなたを嫌いでそういうことをしていたとしても、心の底では嫌いではないかもしれない。
無意識ではあなたに興味があるということかもしれないということです。

恋愛は、心のバイブレーションが起こらなければ生じません。
嫌われているにせよ好かれているにせよ、記憶に残らなければ印象に残らなければ始まらないのです。
あなたは残っているということです。

薄暗いバーの中は瞳孔が開いて黒目が大きく見え、より可愛らしく見えるからデートに最適という話を聞きます。しかし本当は、人は好意の対象者を見る時に瞳孔が開くため、ならば瞳孔が開き易い場所にいれば、瞳孔が開いていることを無意識が恋しているからだと錯覚し、結果恋が始まるのです。

人は錯覚を続けて生活しています。
恋とて一緒。何らかの意識が無ければキツクもならないしガミガミもしません。そして何故そうしてしまうのか?という理由付けを無意識は恋しているからだとすることがあります。

字数の制限で全ては書ききれませんが、あなたが何も言わなくなったことによって、彼が逆に言うようになったのは、彼の気を引くテクニックのひとつにもなっています。

希望などすてることは無いんですよ。
がんばってください。

No.2の者です。

あなたにだけキツイのは、やはり好意の裏返しだと思います。
もし彼があなたを嫌いでそういうことをしていたとしても、心の底では嫌いではないかもしれない。
無意識ではあなたに興味があるということかもしれないということです。

恋愛は、心のバイブレーションが起こらなければ生じません。
嫌われているにせよ好かれているにせよ、記憶に残らなければ印象に残らなければ始まらないのです。
あなたは残っているということです。

薄暗いバーの中は瞳孔が開いて黒目が大きく見え、よ...続きを読む

Q男性が好きだった女性を嫌いになるとき

女性です。
女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。
男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか?
嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

Aベストアンサー

時と場合によりますが、、恋愛感情で言うと冷めたになると思います。

私の場合、女性から、、何してんの?
何処に居るの?連絡返して!と言われ続けると、、一気に距離を置きたくなります。

人それぞれで人にもよりますが、、束縛されて愛を感じる人と、、重たく感じる人がいます。
相手はどっちのタイプだろ?、、と知っておくといいかも知れません(^^)

距離を置こう、、は、少し考えたいの表れです。このまま好きでいられるか?否可の思案中!少し冷めたのは間違いありませんが嫌いになった訳でもありません。

このまま付き合っていけるかを悩む時、距離を置こうになりますm(_ _)m

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q振った男からの嫌がらせ

高校生の女子です。

今まで何回が告白されたことがあります。
大抵の場合はお断りするとそのまま普通の友達として接してくれるのですが
たまに、断ったとたん嫌がらせをしてくる男がいます。
(悪口をみんなに言いふらしたり)

クラスのボス型のプライドの高い人に多いです。
断るまではあきれるくらい親切です。それが豹変です。

わたしは断る時はかなり気を使いますし、その後も相手に対して普通に接しています。
こんなことが何回かあり好かれるのも怖いです。

わたしは基本的にあまり男子とは話しません。
なので告白されるのもあまり話した事がない状態でされることが多いです。
(大抵メールがいきなりきて、しばらくのやりとりのあと告白です。メールでは
しても学校ではほとんど話しかけてこないですが、わたしを好きという噂は伝わってきます)

一体こいつらはどういうつもりなんでしょう?
正直、本人には言えませんが「オマエなんか顔もみたくない!目の前から消えろ!見るんじゃない!」
と思います。陰口言っているのは伝わってきます。腹いせなんて恥ずかしくないんでしょうか?

勝手に好かれて勝手に嫌われて、冗談じゃないです。

無視をしていますが、毎日されるとさすがにつらいです。ノイローゼになりそうです。
どうやって対処したら良いでしょうか?

わたしはあまり気が強いほうではないのであまり事を荒立てたくないです。
なので本人との直接対決は避けたいです。

高校生の女子です。

今まで何回が告白されたことがあります。
大抵の場合はお断りするとそのまま普通の友達として接してくれるのですが
たまに、断ったとたん嫌がらせをしてくる男がいます。
(悪口をみんなに言いふらしたり)

クラスのボス型のプライドの高い人に多いです。
断るまではあきれるくらい親切です。それが豹変です。

わたしは断る時はかなり気を使いますし、その後も相手に対して普通に接しています。
こんなことが何回かあり好かれるのも怖いです。

わたしは基本的にあまり男子とは話しません...続きを読む

Aベストアンサー

超面白い質問ですね。まじめに答えますね。


ボクも高校生で、有名私大付属で雑誌モデルをやっている関係で
女の子からのアクションには、困っています。
あなた風の言い方ならば、勝手に気持ちをぶつけられることが多い???

そういうボクから見ると、、、
あなたの場合のモテ方とその対策は、異色???ですよね。少し興味があります。


次のタイプうち、あなたにあてはまるものがありますか?

1)あなたは男から一目おかれている(外見が人並み以上?で、心優しくも見える?)

 こういう女の子は、しっかりして(自信がある?)ますよね。つまり、自分のスタイル(言動や価値観)が、ある意味安定しています。世間に対して、内面と外面をうまく使い分けているのかもしれません。(⇒そうしないと、めんどくさいことになるから)

2)あなたは男の心にうまく入り込んでくる(センスがあって、感情移入がうまい???)

 こういう女の子は、人気ありますよね。その男ならではの気持ちとかこだわりに、とても敏感で、それについて考えたり、効果的に活用するタイプです。トレンドを熟知していて、表情や言動の演出が、魅力的で、優れているようにも思えます。

3)あなたは男にとって都合がいい(何でも合わせてくれる?言いなり?)

 こういう女の子も、いますよね。中には、男を喜ばせる(男の要望に従う)ことが、自分の要望?だと思っている人もいるぐらいです。大人しそう(謙虚?)に見えたり、根がお人好しなのか、自分の意志が弱いのか?嫌なことされても、あまり自己主張しないようです。


あなたは、3)のようにも見えますが、3)だと寄ってくる男は、確かに外れ(変人?)の場合が
多いのですが、、、ただ、あなたは活動的(⇒自分の求めているもの(要望?)が明確でありながら、
地に着いていない?コロコロ変わる???)ようにも見えますね。(発言からだけですけど、、、)
あなたの真の意図は、対男性戦略に興味がなさそうで、実はかなり興味があるようにも見えます。
気分の波とか、感情が不安定になるのは、どういうときが多いですか???

あなたの戦略は、(実は?)まわりの男からは、ミエミエになってませんか?


まず、あなたの価値を上げるためには、まわりの男に対して言動一致を心がけることでは
ないでしょうか?信頼される対応ができれば、ふられた?ぐらいで、男はあれこれ言わないでしょう。
その相手が、どんなに器の小さい男だったとしても、、、


ボク個人の意見なので、ご参考までに、、、

超面白い質問ですね。まじめに答えますね。


ボクも高校生で、有名私大付属で雑誌モデルをやっている関係で
女の子からのアクションには、困っています。
あなた風の言い方ならば、勝手に気持ちをぶつけられることが多い???

そういうボクから見ると、、、
あなたの場合のモテ方とその対策は、異色???ですよね。少し興味があります。


次のタイプうち、あなたにあてはまるものがありますか?

1)あなたは男から一目おかれている(外見が人並み以上?で、心優しくも見える?)

 こういう女の子は、しっ...続きを読む

Q急にそっけなくなった職場の男性

最近、職場のある男性が急にそっけなくなりました(T_T)
仕事が忙しくなったのもあると思うんですが、事務的とゆうか・・・
冗談も言い合ったり、からかわれたりしてたのに・・・
すれ違うときには、お互いニコッって微笑みあってたのに・・・
何かした覚えもない。
嫌われちゃったのかな・・・
二人きりになっても、すぐどっか行ってしまうし・・・
前は、二人きりになったらずっと喋ってたのに・・・
悲しすぎます。
男性がそっけなくする時って、理由がありますか?

Aベストアンサー

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けていた。
ただ、
その追いかけが「追い越し」になり、
追い越しが更に「自意識過剰」になり・・・
自分でも自分を制御出来なくなっていたんだと思う。
周りに煽られるように、
彼を意識して思い始めた貴方。
⇒え?本当?本当?
好かれているんじゃない?
周りからそう言われて、貴方は彼を意識した。、
意識した貴方は簡単に彼を好きになり、
好きになった相手に好かれていると「思い込み」、
思い込みが強くなる事で、
相手の対応への一喜一憂が激しくなってしまう。
今貴方が感じている素っ気無さにしても、
実は一喜一憂の世界の話なんだよ。
実は、
そんなに特別な変化も無い。
そもそも、
貴方の「思い込み」の世界に展開されている程、
彼は貴方をどんどん好きにはなっていない。
好意はあるのかもしれない。
でも、
貴方のアクセル過剰の大きな思いに比べれば・・・
まだまだ手頃サイズで、
特別意識していると自覚するほどでも無い。
そんな彼は、
貴方への対応も「選べる」んだよ。
遠近も強弱も選べるんだよ。
楽しく話せる時も選べるなら、
今のように少し一定の距離越しの対応も選べる。
選べるのは、
貴方への思いに対する確からしさをまだ彼自身が選んで「いない」から。
貴方は既に意識過剰。
選べないんだよ(選び済みだから)。
プラスの彼は選べても、マイナスの彼は選べない。
接点が増える事は選べても、減る事は選べない(寂しいと感じる)。
そんな貴方「だから」感じてしまう、
今の彼側の変化(のようなもの)だったりする。
貴方はどう思う?
ゆっくりと深呼吸を。
もし彼が、
週明けにはいつもの感じになったら・・・
貴方はこれだけ悩んでいた事を直ぐに放り出して、
またアクセルの続きを踏もうとするんじゃないの?
彼は、
そんなに何かを変えている訳でも無い。
元々貴方「だけ」に集中したものが無い、というだけ。
仮にあっても、
貴方ほど(過剰)では無い、という事。
今の悲しいと感じる感覚を、
貴方なりの深呼吸の良い機会にするんだよ。
熱過ぎてオーバーヒートする前に彼が冷ましてくれた。
そう前向きに捉えて、
自らの自意識の管理を丁寧にしていく事。
それが出来るのが「大人」の女性だよ?
大切にしてみて☆

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けてい...続きを読む

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む

Q男性は、好きな人に叱ったり(怒ったり)しますか?

男性は、好きな人に叱ったり(怒ったり)しますか?

私よりも5歳上の職場の男性です。
付き合ってはいないのですが、最近になって特に、お互いいい感じなのかなと思うときがあります。

同 僚に、私とその人が話しているとき
相手が、すごくリラックスしてるのが分かるし
○○(私)には遠慮ないよねと言われたことがあり
友達みたいに仲が良いという関係ではなく、ただの先輩後輩ですが
確かに、不思議とお互い気を許している感じはあります。

この間、その人と真剣な話をしていて
どうしても意見が合わず
あまり納得していない私に対して
少しずつ、相手の口調も変わって
最終的には、私の意見に耳を傾けなくなりました。
(すべて否定から入り、言いくるめられる)
どうしたらいいのかと思って、
本当に無意識に、小さくため息をついてしまいました。
ヤバい…と思ったときには、時すでに遅し
表情からして、かなりキレてました。。
そのあとは、仕事に対する説教が始まり
かなりきつい言葉を浴びせられました。
言うべきことはしっかり言いますが、いつも静かに諭すタイプの人で
周囲の人にも、いつもそんな感じで接しています。
私は、その人の知らない顔にビックリしすぎて、思考が停止してしまい
言葉を失っていると、黙っていることにもイライラしてるようでした。

仕事とはいえ、完全に嫌われたかなと思っていたのですが
翌日、その人は気味が悪いくらい優しくて
変わらず、仕事から離れると、私に対して好意を示してくれます。

私だったら、付き合っているならともかく
好きな人を傷つけるようなことは言いたくないし
怒りの感情も出さないようにしますが
違う人もいるんでしょうか?

男性は、好きな人に叱ったり(怒ったり)しますか?

私よりも5歳上の職場の男性です。
付き合ってはいないのですが、最近になって特に、お互いいい感じなのかなと思うときがあります。

同 僚に、私とその人が話しているとき
相手が、すごくリラックスしてるのが分かるし
○○(私)には遠慮ないよねと言われたことがあり
友達みたいに仲が良いという関係ではなく、ただの先輩後輩ですが
確かに、不思議とお互い気を許している感じはあります。

この間、その人と真剣な話をしていて
どうしても意見が合わず
あまり納得...続きを読む

Aベストアンサー

>男性は、好きな人に叱ったり(怒ったり)しますか?
しますよ。

自分の言ってる事とやってる事の矛盾に気付かず、
他の人が結果傷付く事を何度も繰り返していたら叱ります。

もしどうでも良い相手だったら無視して遠ざかるだけです。
どうでも良い相手ではないから、
その人が泥沼にはまり何度も傷付く事が目に見えていたら、
何の解決にもならない擁護より、相手の後の幸せを考えるなら叱ります。

が、結局叱ったらその人が変わる訳じゃないんですよね。
過去の経験がその人をそうせずには居られなくしているだけ。
相手の抱える経験と自分の抱える経験が致命的に合わないなら、
縁が無かったんだと思って諦めもします。


女性は気持ち(感情)優先で判断しやすく、
男性は第三者的、客観的に判断する傾向がある様です。
女性は家族を最優先して守る事に長け、
男性は社会で共益関係を作る事に長ける様です。
両性の10%近くが異性脳で異性らしい思考の人も居る様ですが。

そういう人も居る と割り切った方がいいのかもしれません。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q意地悪なことを言う男性の心理を教えて下さい。

意地悪なことを言う男性が二人いて、二人ともB型で性格も結構似てます。
共通するのは、二人は私のことをいつもからかってきます。
「ああ、またそんなの食べたら太る太る」とか
「アナタはそんな人だからバカにされるんだよ」とか、
「(たまたま下着が透けてるのを見られて)そんな汚いパンツみたくねーよ」
・・・という、とても低レベルな内容です。
ちなみにこの二人は30代で社会人です。(笑)

その人たちは、いつも私のことをそうやって馬鹿にしますが、
実際にそういう非難?は他の人からはそこまでひどく言われないし、
周りに人がいない時は、二人ともタクシー代を余分にだしてくれたり、
飲み物をおごってくれたりもします。

そのうちの一人とはおつきあいをする、しないの関係はあったのですが、
彼がどっちなのかはっきりしないので、私が特別扱いをしなくなったら、
急に態度が変わり、他に女がいるみたいなことを臭わせてきたり、
意地の悪いことを彼から言われるようになりました。
前までは「え?そこまで?」って言うぐらい、何かとほめられてました。

もうひとりとは、友達ではあるのですが、そこまでいつも会っているわけでもなく、
パンツのヨゴレがどうこう言われるような関係ではもちろんないし(笑)、
何故かそういう意地悪なことを言ってきます。

この人たちは、私のこと好きなのか、嫌いなのか、
またはどうでもいいのか、どういう心境なのか、
ご意見もらえると助かります。嫌われているんではないかと、
変に気になっています。。

意地悪なことを言う男性が二人いて、二人ともB型で性格も結構似てます。
共通するのは、二人は私のことをいつもからかってきます。
「ああ、またそんなの食べたら太る太る」とか
「アナタはそんな人だからバカにされるんだよ」とか、
「(たまたま下着が透けてるのを見られて)そんな汚いパンツみたくねーよ」
・・・という、とても低レベルな内容です。
ちなみにこの二人は30代で社会人です。(笑)

その人たちは、いつも私のことをそうやって馬鹿にしますが、
実際にそういう非難?は他の人からはそこ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ
まあ興味あったからからかっていたのでしょうね(ー∇ー;)
嫌いじゃないことは確かです
嫌いな場合 男の人は非常にわかりやすいです
血液型でいうならば O型と同じくらい 露骨に嫌いな態度に出ますから わかりますよ
B型だから、というわけでもないと思いますけど。。
B型もいろんなタイプいますのでね^^
B型でいうならば
とにかくあまのじゃく
女性のB型は そんなことないのだけど 男は(ー∇ー;)
私は こう言う人を 大阪の人なら知ってるかもしれませんが
上沼恵美子が大阪のTV<えみちゃんねる>でご主人B型男について うまく表現していたのでそれ使っています
あまの じゃく男と。

他の方もかかれているように 絶対自分の気持ちと反対のこと
いくつになってもします
たとえば ラーメンが食べたいとする 
じゃあ ラーメン食べよう!
というと 別にラーメンじゃなくても。。
といいながら どこの店に行ってもラーメン探す

というように とにかくすんなり素直にOKはいいません

また好きなもの<女> には正直で
本当に 子供の悪戯的なことも平気でします
でも、ここで違いがある事がひとつ
単なる興味なら それで終わりますが 本当に好意ある場合
やきもち働くので あの手この手で 邪魔というより 悪戯で
いろいろしてきます
とにかく 目に付くところに います(ー∇ー;)
とにかく
あーいえばこーいう とにかく 素直に特にしらふなら言いません
本当に まともに相手すると 腹がたつことばかりです

長くなりましたが 気にしないことです
まともにとって気にすると B型相手<すべてではないですが>に 神経もちませんから

亭主&父をB型にもち 男友達<主人と共通>本当に気苦労の多い
o型主婦の意見でした^^

こんにちわ
まあ興味あったからからかっていたのでしょうね(ー∇ー;)
嫌いじゃないことは確かです
嫌いな場合 男の人は非常にわかりやすいです
血液型でいうならば O型と同じくらい 露骨に嫌いな態度に出ますから わかりますよ
B型だから、というわけでもないと思いますけど。。
B型もいろんなタイプいますのでね^^
B型でいうならば
とにかくあまのじゃく
女性のB型は そんなことないのだけど 男は(ー∇ー;)
私は こう言う人を 大阪の人なら知ってるかもしれませんが
上沼恵美子が大阪のTV<え...続きを読む

Q男性に質問です!好意があるな、と分かった瞬間素っ気ない態度を取りますか?

おはようございます!男性に聞きたいんですが、題名にも書きましたが自分に好意があるな、と分かった瞬間に素っ気ない態度を取ったり避けたりすることってありますか‥?

Aベストアンサー

あります。

その気が無い場合。(相手が既婚者とか、その先が無い人と思う時など)
好き避けに見られないように、全く相手の方向すら向かないように、気をつけます。

とても気になる場合。(惹かれる。いいなあと思うけど、届かないような気がする。)
チラッと見て、眼が合った時にちょっと見てしまいます。
頬が赤くなって笑われると、かわいいなって思います。

好き避けされていると思う時。
どんな気持ちでいるのかな。と考えながら見てしまいます。
緊張感があまりに強く伝わってくると、こちらも緊張します。
友達になりたいのに、なかなかなれなくて、なんとも歯がゆい気がします。


でも、本当は、ただお友達になりたいのかなって、思ってるんだと思います。

でも、もし恋に落ちるなら、美しいストーリーにしたいと思うから、憶測が憶測を呼んでしまう。

こんな具合でしょうかね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング