プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達が好きな子にとった意地悪が、アホ過ぎて理解できません。

子どもの頃からすごく可愛がってる弟分がいます。まだ彼は19歳で、私の実弟のような子です。
彼は異常にシャイで、今現在好きな子にしょっちゅう意地悪しています。ヤキモチ妬かせようとしたり嫌なことを言ったりからかったり。。。その子はいつも意地悪に上手く乗ってあげてて、見ていて微笑ましかったし、多分お互い両思いだろーなーと思っていました。
つい最近は彼のバースデーで、彼女は凄く凝った心のこもったお祝いをしてあげて、彼も大喜び。これで2人の距離が縮まるかと思っていたら、今日、髪型を変えてきた彼に気づいた彼女が「髪どーしたの?(^^)」と質問したら、「いや。。。ちょっとね。。。彼女に言われてさ」と言い、私含め全員硬直。
いやいやお前彼女いねーだろ!と突っ込む間もなく、彼女がにっこり笑って「そっかーじゃあ今は彼女さんも喜んでるかな!」と超絶ポーカーフェイスで交わして来ました。
おかげでフォローのタイミングもなく。。
その後から彼は突然、普段言わないのに、その子に「今日いつもより可愛いね」とか一生懸命言い始め、ご機嫌うかがい始めたのですが、もう効果なし。「は??」とか半ギレで返されてました。そりゃ彼女からしたら、馬鹿にしてんのか、ですよね。。
私が彼に「馬鹿なの!?」と注意しようとしたら、プライドが高いのでお説教を嫌がるので、黙って逃げられました。

男性の方、これは一体何のつもりでしょうか?ヤキモチ妬かせようとしたんでしょうか?それにしては馬鹿すぎて。。。
あの性格と生活で、彼女は絶対にいないのは知っています。いたら出合い系のバーチャルレベルだと思います。それか2次元こじらせ過ぎたか。
私は2人に幸せになってほしかったので、弟分のアホさに呆れています。。。この一連の行動は一体何のつもりなんでしょうか???

A 回答 (3件)

ちょうど似たような男性に被害にあいました。



自分が相手に好かれているという自信がないんだと思います。
だから、好きな子に嫉妬させて、彼女の好意を確認しては安心する。
不機嫌になっても、あやまるとかまっすぐには来ません。
なんかすごく小手先の優しさでフォローしてきます。すっごく小手先なんです。自分は痛くもかゆくもないような。(絶対に自分が傷つくリスクをとらない人です。)

もう何度その手でやられたか・・

これだけ相手の愛情を試してくるというのは、よほど自信がないんだと思いますが、
わたしはすごく「わかりやすい女」なんです。相手もわたしの気持ちは、本当は分かっているはずです。
これだけわかりやすい女なのに、それでも不安なんだなと思うと、
かなり人間不信なんだと思います。
わたし以外の人間には、基本的にそつなくふるまっているけれど、表と裏がきっとすごく違う人です。
だから体面とか、世間体?自分が相手にどう見られるか、そればかり気にしてる。殻に閉じこもって、殻の中から、コミュニケーションしようとしている。けれど恋愛は素直な裸の心になるのが怖くて、ああなっていると思います。


最初はやきもち焼いていましたが、
いまは彼が他の女性と仲良くすればするほど冷めます。
彼のプライド高くて困ったさんのところはなんとかゆるして来れましたが、他の女の人だけはだめです。
浮気的な要素がみえるだけで、生理的にむりなタイプなので。

どんどん冷めて、いまはもう、姿を見せないようにしています。

これまでの彼の行いから、この状況で
彼がわたしに好意を持っているなら、
「浮気者」ですから。

実際は、彼が浮気者じゃなく、めちゃくちゃ自分を好きなんだと思います。
でも、それはわたしの推測ですし、
甘やかすのは本人のためにもならないと思いました。

わたしはいまも相手を好きですし、素直になってくれるなら受け入れます。
でも、ひねくれたやり方を続けるなら、どんどん気持ちは離れるばかりです。



好き避け男子研究所
というHPに書いてあることかなりあたっていましたのではっときます
http://sukizake.com/

その男子にも読ませてみてください
    • good
    • 3

シャイって好きな人にどうすれば喜ぶか分からんと思います。


説教よりどうしたいのって聞いてみてあげてあげましょう
    • good
    • 0

バカは、死んでも治りません!


宜しく御指導ねがます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A