アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーでよいのか不明ですが、質問させていただきます。

私には長く同棲している彼氏がいます。
お互いもういい歳になりました。

今朝の話です。
私が生理が始まってしまい、トイレと寝室を行き来してバタバタしていました。
どうしたのか聞かれたので「生理が始まっちゃって^^;」と答えました。
予想より早く来てしまったので、何の準備もしておらず、下着と白のハーフパンツを汚してしまいました。
私が着替えた姿を見て彼が、「おもらししたの?」と聞いてきました。(←恐らく血が付いたという意味で)
「だって・・・^^;」と答えた私に、「おもらししたんだ~?恥ずかしい~」と言ってきました。
私「しょうがないじゃん」
彼「恥ずかしい~。恥ずかしい~」(ニヤニヤと)
私「しょうがないじゃん。女なんだし」
彼「恥ずかし~。おもらし~。はっずかし~。恥ずかしくないの?」

こんなに何度も「恥ずかしい」と」繰り返され、「恥ずかしくないの?」とまで言われて
私も頭にきて「しょうがないじゃんっ!!」と返しました。
すると彼は「すぐ怒った顔する。すぐ顔に出る!すぐ怒る!!」と逆ギレしました。
だから私も「ああいう言葉は、人を貶める言葉だよ?」(←冷静に)と言いました。
彼ははぁ~っとため息をついて「疲れる。ホント疲れる」と捨てぜりふを吐き、出勤していきました。


恐らくからかって言っていたのだろうとは思いますが、あまりにもからかいすぎ・しつこすぎだと思うのです。
何年か前に、「小学生とか好きな子をいじめちゃうってことあるでしょ?オレ少しそういうとこあるんだよね」と彼が言っていたことがあるんですが、
もう30歳過ぎたいい大人だし、程度っていうものがあるし・・・・その辺どうなのかな、思います。

極端な例えをすれば、夜の営みで(夜とは限りませんが)、男性が暴発してしまったとします。
それを女性が「もう出ちゃったの?恥ずかしい~」「恥ずかしい~。恥ずかしくないの?」なんて何度も繰り返したら、相当失礼だし相手は傷付きますよね。例え親しくて冗談も通じ合う仲だったとしても。

もしかしたら彼は「やだぁ~ん。恥ずかしい~ん。イヤンイヤ~ン」なんて言葉を期待していたのかもしれませんが、私はあまりにも不快でそんな言葉は微塵も浮かびませんでした。


他人をからかいすぎる人の心理とはどのようなものなんでしょうか?
怒らせるのが楽しいのでしょうか?(←人をいじめるという意味で)
他人を過度にからかうことで何かその人にメリットはあるのでしょうか?
それとも何も考えず、何の意図もなくただ言葉が出てしまうんでしょうか?
からかいすぎる人の心理や目的などを知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

そりゃあ…あなたのトコロの場合は「幼いだけ」。


彼氏が子供だってことだけだよ。

結婚を本気で考えないとじゃない?。
男って、いろいろな「試練」をくぐり抜けて、やりたくないことを経過して、一人前になるんだよ?。
今のままだと半人前のまま、ってことになりかねないよ。

それが無理なら…ちょっと考えてね。
君自身の未来というのを、本気で考えて。
なるべく早くにね。
もしも妊娠とか、不意の出来事が起きたとしても、それでは後の祭りになる。
出来ちゃった婚は、私は良くないと思ってるし、順番が逆だと思うんだ。
まずは結婚の意志があって、結婚してから妊娠だよね?。
そうでしょ?。

あまりのんびり構えてると、悲劇を呼ぶよ?。
…わかるでしょ?私が言いたいこと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もデキ婚は良いことだと思っていません。
むしろそういう人間を軽蔑しています。

やはり彼は人間的に子供なんですね・・・。
何をさせても、そこそここなす人ではあるんですけどね。

私は子供を作るつもりもないし、結婚という形も望んでいないのですが、回答者様のアドバイスを読ませていただいて、もしかしたら私から離れることも視野に入れた方が良いのかもと考えさせられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 10:58

同棲解消がよろしいかと思います。


女性にはタイムリミットがあるので、結婚しない上に信用できない男といつまでも暮らしてるとあなたが損をします。
男はあなたと結婚しなかったのに、他の子と翌年に結婚して子供を授かったりしますよ。
あなたが不妊治療をしている中、若い子と複数の子供と幸せに過ごしてます。
彼氏はそういう部類の男です。
質問者さんには正直あまり見る目がないので、次も同棲になだれこまないように気をつけましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに兄から「お前は男を見る目がない」と言われたことがあります。

私は子供を作るつもりはありません。
結婚という形に想いをはせたことはあるんですが、今はそれを望んでいません。

彼と付き合う前に結婚観について問うたところ、「結婚式も新婚旅行もしなくていいから、パパにはなりたいな」と言っていたことがあります。
当初、同棲は結婚を前提としたものでした。
私はその際「子供は作らないけどいいの?」と尋ねました。
「それでもいい」と彼は答えましたが絶対迷ったと思います。
なぜなら彼は長男。そして彼のお父さんも長男だから。


つまらない身の上話をしました。すみません。

お礼日時:2013/06/12 11:12

車で例えれば適正速度が分からない感じですかね。


制限速度30キロのところで100キロ以上かっとばすというか。
もちろんいつか大事故を起こします。
ちょうどいい塩梅を判断できないんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

分かりやすい例えです。ありがとうございます。
彼は暴走機関車といったところでしょうか。
うまくブレーキをかけて操作をするのが私の役目なのかもしれませんが、上手に出来ていないようです。

運転テクを上げるか、機関車を手放すか・・・・考える必要があるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 11:18

生理のときってちょっとしたことでもイライラするよね?


ましてや相手がそんな態度だと余計にだと思います。
冬になるとコートの下はすっぽんぽんで見せつける奴とかいるでしょ?
あれってキャ~とか嫌がられるからやるんですよ。
いわゆる愉快犯ってやつね。
貴方の彼氏も愉快犯的要素があるのかもしれませんよ。
貴方がムキになるから余計にからかっちゃうような気がします。
生理のときのことを例にあげれば『おもらししたんだ~』って言われたら真顔で冷たく『ふ~ん…だから何?』くらい言い放つくらいがよろしいのでは?
まぁ『疲れる』の代わりに『つまんね~』と言われるかもしれませんけどね。
貴方に相手にされないことがわかれば彼氏もやらなくなるでしょう。
人を変えるより自分が変わる方が早いから貴方が大人になりガキには大人の対応で接するのがいいと思います。
それが出来ないのなら根本的に性格の不一致だから別れるしかないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通りです。私は生理の時にイライラしやすいです。
愉快犯・・・・・タチが悪いですよね(汗)
こちらが優しい態度でいれば更にからかう、冷めた態度や怒りや文句を出せば逆ギレ。
私も生理時にイライラでヒートアップしちゃうこともあるんですが、彼氏のドS根性MAXにも程があると思うんですよね・・・・。

ちなみに午後になって、生理に関する冗談めかしたメールを送ったら、即電話がきて「なんだよー」と言いながらも笑っていました。
(疲れるのはこっちじゃ)とか思いましたけど。

生理と繰り返してしまい、不快でしたらすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 11:30

いい年してダラダラとけじめもつけられずに同棲しているような男だもん。


マトモな人間なわけないじゃないですか。

バカでガキなんですよ。

っていうか、あなたもいい加減自分の人生のことをちゃんと考えた方がいいのでは?
(余計なお世話かもしれませんけど…
 バカなガキ相手に自分の人生浪費しちゃっていいの?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「けじめ=結婚」ということでしたら、私は特に結婚という形は望んでいません。

やっぱりガキなんですよね。

私は未成年が大嫌いなんですが、年齢はいってるけどバカなガキのほうがタチが悪いのかもしれませんね・・・・。

お礼日時:2013/06/12 10:49

子供でよくいますよね、嫌がっている子に延々と嫌なことをやり続ける子…。


恐らく優越感を感じているのではないでしょうか。

自分がこんなことされたら嫌だとか想像できないのでしょうね。
想像力が育てられないまま大人になってしまった人は厄介です。
相手の気持ちを考えられないから言ってもわかってくれないんですもの…。

余計なお世話かもしれませんが、そういった性格の不一致?は放置していても後々ストレスが大きくなるだけですよ。
ヒステリックにならず根気よく言い続けるしかないのかな。
しかし30過ぎて治るのか…。
質問者様もいい年ならば、早めに関係を考えなおした方がいいかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「嫌がっている子に延々と嫌なことをやり続ける」とか「好きな子ををいじめちゃう」とか、ホントに子供のやることですよね・・・。
30歳過ぎて、今さら「相手の気持ちを考えられるようになれ」といっても難しいでしょうね。
今まで色々と注意して、直してくれた部分・直らない部分とありますけど。
かく言う私も理詰めで他人を追いつめてしまう所があるんですが・・・。

なんだか自分たちはやっかいなカップルなのかも?と考えてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 11:44

しつこいうえに逆ギレって…


失礼な言い方ですが、相当ダメダメな彼氏さんですね。
将来子供ができても、子供が二人いるようなもんで、あなた一人が苦労するのが目に見えてる。


>男性が暴発してしまったとします。それを女性が「もう出ちゃったの?恥ずかしい~」
「恥ずかしい~。恥ずかしくないの?」なんて何度も繰り返し

本当に言ってみたら?
なら、ちょっとは相手の気持ちを理解するかも。
でも俺の予想では、この時も逆ギレしそうw
俺があなたの立場だったら、もしこれをしてみて逆ギレされたらお別れしますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よく「男はいくつになっても子供」なんて言いますが、それにも程度はあるよなぁ~って思いますよね(汗)
私ももしかしたら彼からしたらダメダメ彼女なのかもしれません・・・。

Hな例えをしてしまってすみません(汗)
こういうシチュエーションでの「恥ずかしくないの?」発言をした人・された人っているんでしょうかね~。
彼はやっぱり逆ギレかなぁ~?
それか涙目でその後不能とか・・・・。

どちらにせよお別れかもしれませんね。

すみません、おかしなまとめになってしまいました。
でもなんだか回答者様のアドバイスに少し救われました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 11:56

相手が「悔しい」「恥ずかしい」など心理的にダウンしているのを、それよりも平静な状態な自身と比較して、優越感を覚えるせいではないでしょうか。


男性が女性をからかう場合はさらに、弱っている女性を見ると保護欲を覚える、自身を印象づけたい、イタズラを許容してくれる信頼感を再確認したい、など他の理由がある場合もあるかと思います。

その彼についてですが、根が『甘ったれ』なのではないでしょうか。
とくに、貴方が指摘したことに対し、反論出来ずに愚痴ることで自身を正当化しながら逃げたようですから。
自身の軽い悪意も笑って許してくれる、甘い女性をパートナーとして求めているのでしょう。
普通に考えれば、そんなことをパートナーに求めては将来続かないのに、それに気づいてもいないのかもしれませんね。

ただ、生理というのは男性からすると未知の領域ですから、
それをみて気が動転していた可能性も考えてあげてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに彼には、「何をしても自分を受け入れてくれることが愛だ」といった妄想があるのではないか、と感じることがあります。
私の言った「貶める言葉だ」というのも、彼が反論できないであろうと確信した攻撃だったんですけどね(汗)
あまりにも頭にきてしまったので・・・・・。

彼にもっと大人になって欲しいですが、やはり甘ったれなんでしょうね。

生理に関しては、血などは見せていないんですが
男性にとっては分からない部分は多いんでしょうね。

ちなみに午後になって、私が生理に関した冗談めかしたメールを送ったら、即電話がきて「なんだよー」とか言いつつも笑っていました。
(疲れるのはこっちじゃ)とは思っちゃいましたけどね。

生理と繰り返してしまい不快でしたらすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 10:37

空気が読めない人、自分が楽しければいい人、相手に対する思いやりが欠けている人。


そんな人に多いタイプに感じています。

また語弊があるかもしれませんが、アスベルガーの方にもそのようなタイプの人が多いように思います。
(私の知っている6~7人の範囲でですが皆さんそのようなタイプなので)

一言「しつこい!」とか「まだいうか」などと言って無視してはいかがでしょう。自分が悪くても傷ついて落ち込むかもしれませんがそれはそれで相手に嫌な思いをさせたという事に気が付くきっかけになると思いますが。

またしつこく言われることがあったら「疲れる」と一言、無視してみてもいいかもしれませんね。
自分の行動や言動が相手にどのようにとられているのか考えてもらうきっかけを作るのは大切だと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もしかしたら人格に少々問題がある可能性もアリ、ということですよね。
時々彼は「試し行為」みたいなことがあるんですよ。
例えば私たちがつきあい始めた頃に「前の彼女が『妊娠してた』って言ってきた、としたらどうする?」と聞いてきたことがあります。
最近よくあるのは、彼がその辺に物をポンと置いておいたとします。
何日も置いてあるので、そこに置くことにしたんだろうな、と思い私はそのままにしておきます。
そしてふと、「これはここに置いといていいの?」と尋ねると、「やっと聞いてきたよ~。いつになったら聞くのかと思ってた」と。
「しまうんだったら言ってくれればいいのに」
「あんたがいつ気付くか見てたんだよ」
というような。ちょっとずるいというか、卑怯な感じしますよね。

自分のしていることが相手がどう思っているか、理解してもらうのは難しいですが、今までに「直して欲しい」とお願いしたことを2個くらい?直してくれたことがあるので、私の努力も必要なのかもしれないですね・・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 12:29

人間としての器が小さく、相手の心情を理解出来ない。



相手を苛めて楽しむ人間。

泣きたくなければ別れるべきですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の心情を理解できない人って世の中にたくさんいますよね、残念ながら。

お礼日時:2013/06/13 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A