アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼(30半ば、年の差7)の彼にいつもからかわれてます。
好きな人をいじめたり、からかったりしてしまう人はどんな心情なんですか??楽しいからですか?
いじったりしたことのある方、どんな風にいじってるのか?何が楽しいのかなど、教えてください。
最近は慣れてきてしまって、おかしくなってきてるんですけど・・。

A 回答 (7件)

まさにわたしの彼がそうです。

(私21、彼24)
デブとかブタとかブスとか言ってきます。小突いたりとかはないです。
わたしはどう見ても痩せ型で、顔が好みと言われたりしていたので冗談
だとわかるし、あまり気にならないんですが。。
あといちいち揚げ足とって責めてきたり。。子供ですね。笑

最初の頃はけっこう戸惑ったりしましたが、3ヶ月ぐらいたつとそれが
歪んだ愛情表現だということがわかり、今に至っています。。
やっぱりこう私がいじけたりショックな顔したり、おろおろしたりする
のを見るのが楽しいみたいです。

その他のところはしっかりしていて尊敬できる人だし、私たちは某美大で
絵をやっているのですが(彼は卒業済)対等に議論などしたり、知識が増えたり、
楽しいので付き合っています。

まあわたし自身が相当のドMなので、あまり嫌ではない(むしろ楽しんで
いるふしもある)ので、あってるかも、と思うのですが、そうじゃない
人にはきついかも知れません^^;
hanpenn200さんが嫌ではなければ全然アリじゃないかと思います!
こういうのは人それぞれだと思うので!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。デブとかブスとかはなかなか言う人いないですよね??普通女の子に言ったらかなり失礼ですよね~。
私も慣れてきました・・というよりは私もたぶんMでして・・。
それを知ってて、やられてるんですよね?きっと。

お礼日時:2007/05/17 23:05

こんばんは。

回答失礼します。

同じような行動をします。
理屈はわかりますが、ちょっと説明しにくいです。
えーと、、なんでしょ。確認行為みたいなもんですね。
からかう>愛情のこもった本気でない反論がくる>うっとり

こんな感じです。この行動はゆがんでます。強くたしなめたほうがいいです。エスカレートしますよ。

うそ泣きしてでも、頬を張ってでも「そんなこと言われる筋合いはない」と強く言いましょう。往来で叫ぶほどでもいいです。

慣れてしまって、おかしくなってはよくないです。

強く、強く、「そんな発言は嫌だ」と伝えたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。どこかで、ラインを引かないと。エスカレートしては困りますね。人間扱いされなくなっちゃいますからね。
がんばります。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/14 23:33

私も昔付き合っていた彼女をイジったりして似たような行動をとっていた記憶があります。


正直なところは彼女の見たことの無い色々な表情(怒ったり・笑ったり・困ったり等)を見たい!のと甘えてたんだと思います。
正直、不器用なんだとも思いますよ。(本人に自覚は無いですし、言っても認めないと思いますが…)
ただ限度はありますので、イジるのもエスカレートし度を越えた場合は厄介ですね。彼も「絶対に怒らないし許してくれる」と決め付けているところはあると思うので、本気で嫌な時はハッキリと彼に負けずに激怒しまくりNO!と言うボーダーラインの意思表示(警告)を示すことは大切だと思います。←ここまでの状況ではなさそうですが…。

PS:以外とイジる人は自分がイジラレ慣れしてないので、彼もイジって新しい彼を発掘してみては?これからも仲良くお幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えだといいです。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/14 23:32

私の親友(女)はいつも彼氏にからかわれています。


私の主人がそういう人間じゃないので、親友カップルの姿を見ると「はぁ?」と毎度嫌な気持ちで見ています。

親友が明らかにかわいそうで、「そんなことされて愛されてるって言えるの?」と聞いたことがあります。

その答えは、付き合い初めの頃からそういう人間性だった、自分がトロいからからかいやすいんでしょ?
・・・でした。
↑これは親友から聞いたので彼氏の心情は分かりませんが、彼氏の性格は本当に嫌な奴です。

どういう奴かといいますと・・・↓
・人の悪口ばかり言う
・すぐに軽く頭などを叩く(はたく)
・喜怒哀楽が激しい
・自分が一番と思っている

です・・・。

私は親友に対して、なんでこんな変な男と付き合っているんだろう?ただ可愛いからからかっているだけ!という風には見えないんです。
すごく見ていて腹が立ちます、頭をポカポカ(軽く)叩いたり、歩いていて足を引っ掛けたり、押したり・・・。
「お前ガキかよ」と言ってやりたいところですが、そう言ったら関西弁で100倍返しをくらいそうなので、ほっておいてます。

私はそういう男性とお付き合いするのは無理ですね、友達でも嫌かな・・・。

彼氏はS男さんですか?S男だと多いかもしれませんね。
耐え切れないならお別れした方がいいと思いますよ、多分そういう態度は一生変わらないと思います。
私は絶対にそういう男性とはやっていけないです。

ご参考までに
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにS男。叩いたりはしませんけど。からかい方は小学生です。
合う合わないありますよね。その友達ご夫婦はそれで成り立ってるんでしょうね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/13 00:56

ちょっと困っている姿がはにかんでいるしぐさに通じるものがあったりかわいいなぁと思っているのかもしれませんし、いろいろとからかったりすることでコミュニケーションが取れているようで嬉しいのでしょう。

彼自身もあまり大人な話などが得意な方ではないのかもしれません。からかわなくてもお互いに盛り上がれる話題がありあなたの満面の笑顔が見れるのであればからかったりいじったりしないとおもいます。まだまだある意味幼くて小学生の延長にあるのかもしれません。
あなたもウィットにとんだ大人の会話を彼に投げかけていけば変わってくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ウイットにとんだ話題ですね。
参考になります!!

お礼日時:2007/05/13 00:52

>なるほど。

優越感ですか。。私は年下です。気持ちがいいんでしょうかね~。しかも私は何を言われても怒らないから。。
ヤキモチなんかもやかせたりするんでしょうか??

・私の場合はヤキモチをやかせるということはあまりした記憶がないですが、結婚前の妻はよく束縛をしてきていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんと今でもラブラブそうでなによりです。
奥さん大好きそう。。

お礼日時:2007/05/13 00:48

私も妻が6歳下なのでよくからかったり、いじったりよくしていました。

どの様な心情かと言いますと、同世代の(年上ならさらに)女性だと男の方が幼稚で下に見られがちで逆にいじられたりします。なので年下の女性に対してはこちらが上に立てていると思い込んでのその様な行動や行為だと思います。楽しいもありますが、やはり優越感の方が大きいと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。優越感ですか。。私は年下です。気持ちがいいんでしょうかね~。しかも私は何を言われても怒らないから。。
ヤキモチなんかもやかせたりするんでしょうか??

お礼日時:2007/05/13 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています