アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親くらい年の離れた人を好きに?なってしまいました。自分は30代です。
正直、ありえなくて、自分でも勘違いでしょ!と
うたがっています。

毎週会ってて、好きなものが一緒で、至近距離で(習い事の先生です)

だから、勘違いが、頭とからだに起きてるのかなぁと思ってます。
自制心や理性で、たて直してます


見た目がタイプとかでもないし、話があってるわけでもないんですよ。

もしかして、相手、先生が、わたしのことを好きで、電波受信して感応したんじゃないかと思ってるくらいです。
実際、覚えがよくて、雰囲気がよいって毎回誉められて、気に入られてます。(お世辞じゃなければ)

条件整うと、人って好きみたいな勘違いが起きたりしませんか? 一応男女ですし。

それに、自分で言うのもなんですが、じぶんはけっこううぶみたいです。
先生からちょっと手をさわられたくらいで、
ぐらっときます。

でも、前に同年代の先生から触られたときは微塵にもなんの感情も抱きませんでした。

恋かな?と思う理由としては

・会うと嬉しい 楽しい
・触られると心地よい(まったくいやではない)
・他の生徒さんやペットの話をされると、動揺したり近くにいられていいなぁと思ってしまう
・LINEがそっけないと、1日落ち込んでる

…実は最近体調がわるく、なんでだろうと思ったら、
先生と出掛ける約束をしてたのがダメになって、
先生は軽い感じで『またの機会~』って言ってたんですけど、わたしはがっかりしてて、
『なんにも落ち込んでないのか…』とショックになってしまいました。
めちゃくちゃ楽しみだったので…。

ただの強い好感なのか、恋愛感情なのか、よく分からなくなってきました(ーー;)

毎回炊き込みご飯とかクッキーとか作って、おいしい!って言われたい、喜んだ顔が見たいとか、そんなことばかり妄想しています。

父親的な感情でも、同じようにしてあげたいとか思いますよね。

…でも、正直ぐいぐい攻めたい気持ちと来てほしい気持ちがあります。こういうのある時点で、もう恋なんですかね。

一時的な妄想なのか…

もっと色々話したら、アラとか年齢の差が見えて、落ち着きを取り戻すのかな。

よかったら判定してください。
年上の人を好きになった話も、あれば
お願いします。。

A 回答 (13件中1~10件)

2度目の回答すみません。


お礼読ませていただいて思ったんですけど、ほんとそうですね、彼氏や旦那という関係性じゃなければずっとお友達としていられますよね。
私もそうしたらよかったなって読んでて思いました。
私は別れる時はこちらが冷めてきているのに対して相手が必死に食いついてきてる感じが鬱陶しくて鬱陶しくて。。いい加減にして!!って感じで、すっぱりきっぱり別れた感じでした。
「今」はいいですけどね。
やっぱり、相手の年齢考えたらあなたが子供が欲しいなってなった時とかに悩んだり、困ったり、諦めなきゃいけなかったりするかもしれませんよね。。
で、今だけ楽したかったら。。ってずるずる男女の仲でいたら、あなたが婚期を逃したり子供産むにはこの年齢は。。となる可能性もありますよね。
好意があるならなかなか難しい判断ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!!
自分の悩みに向き合っていただいて本当に感謝です。

少し時間をおいて、その方の前でもバクバクせず(笑)、落ち着いて?楽しく習い事してます。

色々話すなかで、相手とは馬はあっても、向こうからグイグイくる…ってほどのこともありませんし、もちろん講師の立場上あるとは思いますが、
ひとまず一定の距離を保ってます。

いっしょに◯◯(お店)へ行こうよ、って言ってくれて嬉しかったけど、そんな急いでる感じもありません。

ちょっと一呼吸はいったおかげで、わたしも、
我欲にかきたてられず(笑)、ちょっとその方にとっての本当の自分のあり方を、見つめ直しました。

やっぱあるとき、もし冷めたら、本当に鬱陶しく思うようになったら、…なんて思って、かなしい思いをさせてしまうな、って考えました。

ご回答者さまがまさにその体験をされて、鬱陶しさ、色々といやだったろうなー…と聞き入りました。

やはり色々思うと、わたしは軽率にアタックしたりして破綻しそうなので、
本当にその方が教えててよかったと思えるような、りっぱな弟子になりたいなと思いました。

そしたらその方は1番うれしいのではないでしょうか。と思いました。

…最近、その方は、前に離婚していて、おそらく成人のお子さんがいると聞いて、顔にストレートパンチくらったみたいなショックを起こしましたが(笑)、まあそれでも、自分の決意はまちがってないと思ってます。

年離れてても、ぐらっとくる素敵な人がまわりにいて、感謝です(^.^)

本当にありがとうございます、
ご回答者さまとお相手の方の、今過去未来がしあわせでありますように!
お祈りしてます(*^-^*)

お礼日時:2022/09/17 18:45

私も23で53と6年付き合いましたよ


もうほんと母親の一個下です笑笑

私も父親が小さいころからいなかったのでそのせいで〜と思ってたんですけどね、やっぱり恋愛感情というか。部署が違ったんですが会えたらめっちゃ嬉しかったし、他の女性と喋ってるとなんかむしゃくしゃ。
お酒飲む場で酔った勢いで告白して付き合いました。
恋愛感情じゃなければ抱かれるのも嫌なはずと思ってましたが全部嬉しくてもっといたい!と思う様になってましたねぇ。
でもねぇどこかで一瞬お父さんの様に思うことがね、二、三年前から感じるようになったんです。
それは恋愛の価値観の違いでした。
相手の押し付けがひどくなって束縛がひどくなって私の応援をしてくれないとか、男性特有の「暗黙の了解」これで喧嘩が増えたのがきっかけです。

男として見れなくなって自分を気持ち悪いと思うようになってやっと別れました。(私を逃したら次がないと思ってたのかマジでしつこかった)

何事も経験です。これをきっかけに20以上の方に恋しなくなりました。(それまでは20以上の方にしか魅力を感じなかった笑笑)

やっぱり人生経験は豊富であっても、寄り添える力がないとだめですし、思いやりのない恋愛は年の差関係なく無理ですね。
彼を尊敬出来なくなった瞬間が終わりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません~!!!
寄り添える力!
一生いっしょって、相思相愛以上に、それだよなぁ…って思ってしまいましたね…

そりゃあ、ご回答者さま逃したら次はないって、思っちゃったろうから、あくせくしたでしょうね…(^_^;)

自分達はレンアイのレの字もない関係なんですけど、うまはあってるんだと思います。

…でもそれで留めていて、相手に寄りかからず、
こじんとして、一生懸命いきることで、
その人にとってプラスの存在になりたいなぁって思うようになりました。

はじめは、付き合いたいようなヤキモキした気持ちがわいてましたが(苦笑)←わたしはまったくはじめてだったので、自分がいちばん驚いてました、
すこし皆さんにお話して、落ち着いたところで、
本来の習い事に集中して、自分なりに最高の姿になろうかなと思えました。
それがいちばんの恩返しと言うか愛情表現かなと思いました。

…ってのもあるんですけど、別れるのが、
相手を嫌う日が来るのが、こわいのかもしれません(笑)

貴重な貴重なご経験談、ほんとにありがとうございます。

どんな人といっしょになっても、寄り添い力いちばんでやってこうと思います!
学びをありがとうございました。

ご回答者さまのお幸せお祈りしてます(*^-^*)

お礼日時:2022/09/17 18:32

私もかなり年上の人を好きになった事があります。


当時私が20歳で、相手が50代だったと思います。
でかけたりキスしたり、すごく楽しかったんだけど、いざってなってホテル行った時に相手がたたなくて。
俺ダメなんだーと。
たまたまその時だけじゃなくて、年齢と共にたちが弱くなってしまって、たたなくなったと。
実際ふにゃふにゃのままでした。
なんかそれをみた時に、あーこの人とは一つになれないんだなーと思って目が覚めました。
薬のんだりして挑む事もできたけど、毎回毎回ってわけにもいかないし、結婚とかして子供できたらおじいちゃんって思われるんだろうなとか、色々想像してしまって。
質問者さんも、今は確かにその人に恋してるのかも。
今だけ楽しめたらいいのか、将来も見据えてなのかを考えて、後悔ないようになさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、リアルな意見でありがとうございます。
お話、きっとそうなんだろうなぁ、ってイメージに思えました。

その方と別れるときって、自然と別れられましたか?気持ちも落ち着いて、わりとすんなりだったでしょうか?

わたしはもうアラフォーに近い30代なんで、結婚もとおいかんじで。
だから、この人でもいいかもなぁなんて、←失礼…ぽわっと思ってるようなとこもあります。

恋なんですかね、これ。。

わたしあんまり恋したことなくて、異性が回りにいなかったり、いても、みんな子どもに見えたりしてたんですよね。

本気なのか、ただの体の反応なのか、心の反応なのか、分かんなくなりました。

もうちょっと、落ち着いてみたいと思います。

恋愛じゃなくても、その人にできる素晴らしいことってたくさんありますよね。

そーゆー人間になっての間柄が、いちばんその人にとって理想的かもしれません。
めおとじゃなくても、一時的な人間関係でも、
なにかよい風をもたらせたら、幸いです。

…って、なんか気持ち固めて、すみません(笑)

ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/11 00:08

恋愛するのは、いいことですが、相手に奥さんがいるのなら


辞めた方が良い。いなくて、結婚する話ならやめましょう。
介護人生になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですよねぇ、、
本当現実的にはそうですよね。
うーむ。
そうなったら、相手が独り身だから大丈夫かなって心配ばっかするんですよね。
ひとりじゃかわいそうだ、とか。

わたしも自分の心配しろって感じですけど…(;>_<;)

でもご忠告ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/10 23:57

型通りのスペックに拘っていたら恋など始まりませんよ。


人には優れた感情と感性があるのです。
自分の気持ちに正直になった、何の問題がありますか・・・?

加藤茶の親友である小野ヤスシと左とん平は、「絶対、財産目当てだ!」、「お前は騙されてる。」と、最初のデートの内は同伴して見守っていたそうです。
世の中、そんな男女関係もあるんですよ。
それが女と男の不思議な関係です。
自分の感性と気持ちを信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ同世代に産んでくれなかった!と思っちゃいますね!

↑これも正直な気持ちなんですよ(^_^;)
やっぱ歳のさありすぎて、素直になれない
踏み込めないって気持ちも。

…人生において、自分の方から告白とかグイグイいこうって思ったの、ほとんどないのに、
頭が暴走状態です。


べつに人間的にすばらしいとかでもないんですよ。
かっこよい?かも分かりません。なぞですよね

相性って言ってましたね、その人も…

優れた感情と感性かぁ…

アクセルもブレーキもどっちの感情も今はありますね。
もうちょっと、みきわめていきたいです。

恋愛だろうが人間的なものだろうが、好きにまちがいはないですね、、はい… 思い出すと頭崩壊しそうになりますし。にんげんってこわい…

お礼日時:2022/09/10 23:54

加藤茶!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まっさきに浮かんで調べました(笑)

奥様、心底本気だったんだなぁ。
わたしは勇気が出ませんし、まだ核心してないので(^_^;)

すごいですよねー。。

お礼日時:2022/09/10 23:19

私は60歳ですが、若い子にも同世代にもときめきます。



貴女がその男性といる時に心臓がドキドキする?

sexして気持ち良い?

恋に歳は無関係ですが、年相応の男性を選ぶ方が無難ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり年齢は関係ないですよね、リアルな話ありがとうございます

年相応の男性を… わたしに待ったをかけてるのは、ほんとその感情なんですよ。まさに

そこが 本音なのかなぁ(ーー;)
やっぱりかとちゃんの奥さん、すごいなぁ。
真の愛ですよね。

お礼日時:2022/09/10 23:26

その60歳の男性の方、素敵な方なのでしょうね。



人生てほんと分からなぁいなぁと感じてる者です。私は41歳独身まっさらです。結婚願望無し、これからもと思っていたのですが、最近17歳下のカナダ人女性から言い寄られて交際してます。最初は騙されてるなと思いながらご飯食べ行ったり、家来ない?言われてもまた今度言って逃げては「あなたって意気地なしね」と罵られる始末(笑)だったのですが、最近は日本男児の意地みせたろかみたいな感じになっちゃって楽しくやってます。理屈、理性、常識とかじゃないと思います。自分の心に素直に身を委ねてみてはいかがですか?グッドラック♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、顔は悪党みたいですし、浮世絵の絵師みたいな感じのひと。

わたしの好みは、ふつうに髪がふわふわしてて、天使みたいな人です(笑) ちなみにその人は、髪の毛まったくありません(笑)

日本男児の意地(笑) かなり笑ったんですけど…
でも男性でも、誘われて引くことあるんですね、なんか共感というか(^.^)
楽しい日々のようで良かったですよ~。
わたしは15くらい上ならよかったですけど、20以上だからなぁ、自分は…(^_^;)

もうちょっとお出かけとか、いっしょに過ごしてみて、答え出してこうと思います。

ご経験談ありがとうございます、お幸せに!d(^-^)

お礼日時:2022/09/10 23:35

>よもやこんなことになるとは



そう、それこそが赤い縄の運命なんですわ。
先生は水面に浮かぶ小舟、そして貴女はその
帰りを優しく迎え入れる永遠の港なんですわ。
なので一切の迷いは捨て、今日からは次の
ステップに進むべきですわ。
思い立ったが吉日、足入れ~結納~祝言へと
歩をお進め頂きたい、と私は切に願いますわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の回答者さまの、優しい人なら誰でもよい感じ…って意見も分かりますし(男性ならとくにそうなのかな?)
それなら、向こうは愛じゃなさそうですよね。。

とか、そう思ってる時点で、わたしは本気ですよね。はぁ…

赤い糸ならぬ縄!(笑)

ご縁ってふしぎですね… いやー結婚とか…
いやぁー… よくわかんないですね…
頭ごちゃごちゃです…

本当ありがとうございます
なんかひとりだと そればっか考えて 思い煩ってます

お礼日時:2022/09/10 22:31

若い人に相手にされないと誰だって優しくしてくれた人なら何でもいい人はいます。


結婚相談所でも30代に60台を合わすと成婚率が上がるそうです。
60代なら30のおばさんでもお嬢さんとか 
若いねとか言ってもらえますから。
30代40代の男性は20代を求めます
相手が独身なら積極的にアプローチして
ご結婚なさってください
相手は老後の介護と家事をしてくれる女性を探しています。
エッチはその時だけ何とか頑張りますが貴方の要望には応えられないと思いますそんな時は遺産目的で結婚していると自分を慰めましょう。
子供の時父親にあまり会えなかった女の子は父親のような男性に引かれるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうですよね、わたしも正直20代の子のほうが同世代の男性は良いだろうなーと思いますし、
ぜんぜんマッチングや出会いもありません。

ぶっちゃけ、この人を介護してもよいと思うくらいで(ーー;)
いやいや…と冷静さを取り戻したりしてます。
そんなお金持ちでもないし、そのへんの得もないかもですね(ーー;)

でも、父がいなかった、とか当たってるんですよね。
いたんですけど、ほとんど関わりなくて、数年前介護して他界してます。

自分もいずれは身寄りがなくなるし、
現実的ではないとは思ってますが…

恋愛なのかなんなのか、つかれますね…

お礼日時:2022/09/10 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!