プロが教えるわが家の防犯対策術!

終了した実習先の職場のスタッフに今までの恋愛では感じたことのないような、運命の人に出会えたレベルの好きな人が出来ました。また、好きな人も他のスタッフも私が実習先に就職してくれたら嬉しいなぁっと言って頂いて、また好きな人に会いたいし、ここのスタッフ皆良い人だから将来はここの職場で働こうと思ってました。

しかし、実習最終日に実習指導者が"就職するかもしれないから"ということでLINEを交換したのですが、このLINEが私の決意を覆すことになりました。

実習先に忘れ物しちゃって、私が指導者にLINEでお伺いした所、忘れ物自体は見つかったのですが、"私の地元まで届ける"と言ってくれました。その上、"ご飯、ご馳走するよ"とも言って下さり....実習生の私にここまでしてくれる事に少し違和感を覚え、異性同士でもあるから、これって実習生と指導者の関係性というよりもプライベートまで入り込んでない?って思い...年齢も一回り以上離れているという事もあり途中で怖くなって"やはり、地元まで来て貰うのは申し訳ないので実習先に私が伺います"とやんわり私の地元で会うのを断るLINEを2度送ったら...
さっきまでは優しい口調のタメ語で絵文字あったのに、次来たラインは急に絵文字全く無く、敬語で急に口調が強くなって、何故か実習先では無く私の地元で会いたがってる感が凄く伝わってきて....しかも"実習先だと色々と難渋するかもしれないから、直接渡した方が得策だ"とかよく分からない理由を述べ、頑なに実習先で会う事拒否されちゃって...
このままでは何か良くないこと起きる予感がして学校に相談しました。結果その先生とは地元で会わず、実習先で受け取る事が出来ましたが....

正直指導者の居る職場で働きたいとは思いません。しかし、私は運命の人かもしれないという好きな人が実習先で働いてます。その人の事は本当に忘れられなくて、こんな気持ちになったの初めてなんです...友達にもその人の事話ししたら全員"〇〇(私)の事好きなんじゃないの?"と言って頂きました。実際、私も実習中、好意を寄せて頂いてた気がします。お互いもし同じ好きという思いあるなら、チャンスだと思いました。しかし実習生でもあったし、立場的に連絡先を聞く勇気無かったので、就職してまた再会出来たら良いなって思ってたのですが....あんな事件もあった為、学校の先生にも"そこに就職しなくて良いよ"とも言われ、私も指導者の顔も見たくないので、違う職場を探そうと思うのですが、好きな人に会ったのはあの実習が最後だったのかなと思うと凄く悲しくて、辛くて....この先この人以上の相手に巡り会えるのか不安になってしまいました....もう一度会えるなら会いたい....何かこの先、勇気出るようなアドバイスや助言を私に下さい(>人<;)

長文失礼しました....

A 回答 (3件)

その人が運命の人であれば、この先、どこかで必ず再開できるはずです。


それが運命の人というもののはずです。
だから、別の就職先で一生懸命仕事を覚えてください。

もしその人と再会できないのなら、運命の人と思ったのはあなたの勘ちがいだったということです。
連絡先も知らず、それきりになってしまうのなら運命の人であるはずないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様解答ありがとうございます!
中でも、1番元気づけてくれたtobirisuさんをベストアンサーとして選ばせて頂きました!

再会出来るか分かりませんが、次会う素敵な人と出会える事を信じて一生懸命頑張ります!

お礼日時:2023/03/06 20:21

あなたがそこに就職するかは決定じゃない。


相手も同じ思いなら、あなたの実習が終わる前に声かけてきてるよ。
連絡先聞くぐらいできたのに、しなかったのが答えだと思うけど。
    • good
    • 2

その職場の人を誰でもいいから(本人ならなおいいけど)SNSで見つけて、その彼に連絡をとりたいと伝えてみては。

あなたの勘違いじゃなかったのなら彼も喜んであなたに連絡先を教えるかと。

あと好きな人の職場に就職するみたいなのは辞めておいて正解だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A