dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生、女性です。付き合って1ヶ月の彼氏がいます。とても優しい人で、友だちにも私にも怒ることはない人です。最近、彼氏とのメールでかまって欲しくて(メールは彼からくることが多いです)、彼が困るような質問をするなど、ついからかってしまいます。
しかしこの前、ついに「ストップ!最近からかいすぎだよ~」と止められてしまいました。
私はすごく反省して、「私、好きすぎてどうしようもなくなると、ついからかっちゃうんだ。大人気ないから直します、ごめんなさい。」とすぐ謝りました。
彼からの返事は「ひゃあ~!!ま、わかればいいよ」でした。
普段から表情に出ない、怒らない彼だけに、嫌われてないか心配です。とても後悔していますし、もうからかうつもりもありません。
彼は許してくれたと思いますか?なにかアドバイスお願い致します。

A 回答 (8件)

男です。


きちんと謝っているし、彼もたいして気にしてないようなので大丈夫なように感じます。
おそらく彼は怒らない人だそうなので、自分が完全にキレてしまうのを防ぐために前もって注意することで予防をする。といった人でしょう。その場合あなたは彼の、一番軽い防衛線を超えてしまったぐらいですから、多分大丈夫でしょう。そんなに悩むこともないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一番軽い防衛線を超えてしまった、という表現がすごくわかりやすかったです。ありがとうございます!悩んでもしょうがないですよね…彼を信じます。

お礼日時:2006/03/19 22:47

私も昔、かまってほしくて本心とは違う事を口に


してしまったりしてたのを思い出しました。

幸せなのに確かめたくて彼を試すような質問を
してしまう、好きすぎて照れ隠しに からかって
しまう…

彼も優しい方なんですね^^微笑ましいです。
(不安になって質問されてるのにゴメンナサイ)

すぐに本心とゴメンナサイが言える貴女が
羨ましいです^^;

どのような私の場合は謝れなかったですが、
後になって「あれは傷ついた」って言われたので
彼の気持ちを試すような事は控えて、
貴女から彼へのMailを増やして彼との幸せを満喫
されるといいと思いますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼を試すようなことはもうやめようと思ってます。
本当に反省してます。
そうなんですよ、彼はすごく優しくて…いけないいけない(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 22:59

嫌な顔をされたり、自分がされて嫌だと思うことをしなければOK。


でも彼氏と彼女だから多少からかったりしても可愛いもんです。
それがひどかったり、毎回であればいずれウザくなりますね。

投稿を見てると、
あなたの性格が落ち込みやすくネガティブ思考な気がします。
そういう性格のときは反省しても、いずれまた同じことをするものです。

まずは嫌われるのを心配するまえに、
心配性で寂しがり屋すぎて抑えきれなくなる感情を抑えることです。
これをほっとけば
自分も気持ちの動くままに行動して彼氏を困らせ自分も後悔します。

あとポジティブ思考も大事ですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、私、落ち込みやすいんですよね。
ポジティブ思考が大切ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/18 22:57

私は高校生なんですけど(^ー^汗)〔子供な意見で、すいません〕


私もyukky_1212さんの気持ちとっても分かります!好きだからこそ、からかいたくなって…それで怒った時は驚くというか、後悔するというか・・・なんでも受け止めてくれるような人だと余計におどおどしてしまったり(-∀-照)
そういう時は素直に謝るのと反省の気持ちを表現する★これで大丈夫だと思います(^□^●)彼氏さんの文章をみても全然嫌いになったようにはみえませんよ~。yukky_1212さんのmailの内容もとても素直でかわいらしく思えました☆
末永く、素敵な彼氏さんとお幸せに(´∀`人))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかってくれる方がいて嬉しいです。
本当、彼はなんでも受け止めてくれるような人なので、
逆におどおどしちゃうんですよね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/18 22:56

案ずるな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/18 22:54

やりとりを見ているかぎり、全くなんの問題もありません。

むしろこの程度で心配されておられるyukky_1212さんが健気で、見ているこちらがほっこりさせられました。お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、健気ですか…?
問題ないといっていただき、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 22:54

彼が「ま、わかればいいよ」と言っているのですから、


それを信じましょうよ(^^)
ひとりでいらぬ心配をして疑心暗鬼になってもしかたありませんよ~。

後は同じことを繰り返さないように努力するのがあなたの仕事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、彼を信じます!
そのあとも彼から普通にメール来ますし…
二度と繰り返さないよう、努力します!!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/18 22:52

彼からのメールを見た限り全然怒ってるとは思えませんよ。


っていうか、ノロケ??って思ってしまいました(笑)
心配しなくていいと思います。

ただ、また続くと、うざいと思われるでしょうからご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノロケに見えてしまいましたか…(笑)
そうですね、次からは注意します!

お礼日時:2006/03/18 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A