プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女を怒らせました。

自分は冗談のつもりで言ってたのですが、何度も傷ついていたみたいです。


今日も電話で冗談のつもりだったのですが

「ごめんちょっと引いた。」


と言われ、冗談だよと言いましたが、

「相手に嫌な思いさせたらそれは冗談じゃないんだよって何回も言ってる。」

と言われました。
その後何気ない話に戻そうとしましたがダメでした。

「自分ではほんとに傷つけるつもりなくて冗談だった」と言ったところ
「じゃあそこの価値観がもう合わないのかもね」と言われました。

そして、
「やっぱ電話ダメだね。傷つくからしたくない。」


と言われ、自分が謝って電話が終わりました。
彼女はまだ怒っているようです。正直彼女が気にしすぎなところもあると思います。自分も謝りましたし。


その後普通にLINEを送りましたが、返ってこなくなりました。彼女は怒ると返信がなかなか来ません。


どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

性格的に合わないカップルなのです。

早く別れた方がいいです。
貴方の冗談に上手く返せる相方を見つけましょう。
    • good
    • 0

あなたはフラレるかもしれません。

    • good
    • 2

質問者さんが悪いことをしたという自覚があって(ここ大事ですよ)、本当に謝罪する気があるのなら。


電話やメールじゃもうだめです。手紙を書いて下さい。
彼女さんの自宅を知っているのなら、直接投函。そうでなければ速達。

その手紙の内容ですが。
それほど悪いことしたなんて実は思ってないけど、とにかくつき合いを切りたくないから、とか彼女さんの怒りをしずめるためとか、そういう場当たり的なことは通用しません。
ご自分が何についてどう悪かったと思うのか。
そして、これから同じ事を絶対繰り返しません、そのためになにを心がけていきます。これ書けますか?
最後に、彼女さんに対する自分の好意・愛情をきちんと明らかにする。

人に謝るってそういうことなんです、たいへんなんですよ。
小手先でうまくやりすごそうとしても、まあ棄てられるだけでしょうね。
    • good
    • 0

怒らせたというより傷ついて悲しんでるんですよ。


待つしかないです。
    • good
    • 2

その謝罪の仕方は非常にマズかったと思います。



>その後何気ない話に戻そうとしましたがダメでした。
彼女の怒りがまだ収まってないにも関わらず話題転換する事は、彼女の欲求不満と、あなたが誤魔化そうとする不誠実さが浮き彫りになりました。

>「相手に嫌な思いさせたらそれは冗談じゃないんだよって何回も言って
>「自分ではほんとに傷つけるつもりなくて冗談だった」と言ったところ
一度冗談という言い訳が通用してないのに、再度同じ言い訳をする所に反省の気持ちが全くありません。
せめて2回めで「本当にゴメン!」などと、謝罪すべきだったと思います。

>「やっぱ電話ダメだね。傷つくからしたくない。」
ちょっとこれは意味深です。
・普通に謝罪してもらえれば終わるのにその気配が一向にない
・嫌な想いをした上に、更に嫌な想いしかしない
・あなたがあまりにも軽率で、彼女も情けなくなってしまった
などに捉えられます。

>正直彼女が気にしすぎなところもあると思います。
そしてこの考えであるw
あなたから見れば気にしすぎかもしれないのですが、恐らく日頃から彼女をおちょくったり、イジったり、幻滅させる様な冗談を多く言っていたのではないですか?
恐らく彼女はそういう冗談自体が嫌いなんですよ。
人間十人十色ですから、彼女が気にしすぎであるなら、あなたも言い過ぎであったのかもしれません。
あなたがそういう事を言わなければ彼女も怒らないでしょうから、あなたが自重すべきです(^^)
それでは面白くない、嫌だというのであれば、2人の交際は破綻する恐れがあります。

>その後普通にLINEを送りましたが
LINE内容が分かりませんが、きちんと謝罪の内容でないと逆効果になります。

>どうしたらいいのでしょうか。
もう一度きちんと謝罪するLINEを送り、後は彼女の気持ちが収まるまで待ってあげてください。
そして許してくれたらお詫びのプレゼントをするか、彼女が好きな所に連れていく、又は彼女が好きな物を食べさせてあげて下さい(^^)
    • good
    • 0

待つしかない。

でもなんか相手、覚悟決めてる感じあるからなるべく早く逢いにいって謝った方が最善かと。
自分は昔電話越しに彼女が泣いてた時があって、片道1時間の距離を半時間会うだけの為にあいに行った事あります。次の日仕事だし、逢いに行ったら2時間しか眠れないのわかってたけど、3か月はその恋は延長できたけど結局わかれましたけどね。恋は盲目というけど純愛してたんだなぁって思います。
たぶん今ならしないかな笑笑。
    • good
    • 1

謝罪したのなら、彼女のご機嫌がなおるのを待つしかないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A