アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんとも思ってない人にかわいいと言いますか?
好きな男性から今日も可愛いね(冗談っぽく)と言われそっけない態度をとってしまい、反応うすっ!って言われてしまいました、、

A 回答 (6件)

可愛い発言の心理は沢山あるので、可愛いと言うのが脈あり全てではないです。



可愛いとは雰囲気が可愛い、見た目が可愛い、それは好意はなくても、女性がイケメンを見てイケメンじゃん!と言う感覚と同じで、直感で言う場合もあります。

相手を振り向かせたい手段で褒める場合

相手から好意を持たれてるのがわかり、ちょっと思わせ振りをして、気持ちを弄ぶ場合

からかいやすい場合

可愛いと思ってないけど、相手が離れて行かないための手段で褒める場合

と色々ありますが、あなたの場合は、反応うすっ!との返しがあるので、あなたからの反応がある事を期待して褒めてるのは確実とはなるので、俺はわざわざ可愛いって言ってやったんだぞ!とあなたからの好意をわかった上で褒めてあげてる感じで、その裏には俺の事好きなんだろ?とモテ感を堪能してる感じに思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにモテたいと言ってました、、
1番細かく回答してくださったのでベストアンサーにさせていただきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/18 11:25

言える人もいる


実際可愛いから可愛いと口に出せる種純な、まぁ言い方を変えると壊れているとか、変人ともいいますけど、そういう人種

ちなみに、そうやって褒めるとやらせてくれる女がいるから言う男もいます
好きでなくても欲望で言えるってことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きでなくてもいえるのですね、、
ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/18 11:23

言いますよ


単なるリップサービスです
ブスにブスとは言わないし 
可愛いねとからかうと反応するから面白いんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反応が私は出来なかったですけど面白いからするのですね、、
ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/18 11:22

雪だるまよじゅろう さんがおっしゃるように、


ホントに好きな子のほうが言えないと思います。
でなきゃ割と挨拶代わりのノリで言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意外と軽くかわいいといえるのですね、、
ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/18 11:20

オベンチャラですッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

口だけということですかね?
ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/18 11:19

冗談が通じる人には言うかな


挨拶みたいな感じ?
言うか言わないかはの基準は
かわいいかどうかではなく
冗談が通じるかどうかです。

俺は50代のオバチャンにも言います
逆にホントにタイプの子には恥ずかしくて言えない笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

挨拶がわりなのですね、、
ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/18 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A