親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

職場に好きな人がいます。
彼とは時々買い物に誘って出掛けたりします。
最近はお互い慣れてきて、それは嬉しいのですが、
この間は、職場の「○○さんてカワイイですよね~」って言われて。
好きな人の発言じゃなかったら、「男ってそういう事すぐ言うよねぇ」
で済みますが、ちょっとガッカリしてしまいました。
普段仕事中、彼は時々○○さんに必要とあれば話もしますが、特にハズカシそうにもしてるわけではありません。
むしろ、さんざん仕事中に私と仲良く話すのに、
一緒に出掛けたあと暫くは私は冷たくあしらわれます。
「え~昨日バイバイした時とぜんぜん違うやんけ!?」です。
多少それにも慣れました。
私も職場の男性を話題に出しますが、褒めたりはしないです。
男の人が、女性に向かって他の女性をかわいいと褒めるのは、どういう気持ちからですか?どう反応したらよかったのかな?
ただの外見重視の男なんですかね・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>男の人が、女性に向かって他の女性をかわいいと褒めるのは、どういう気持ちからですか?



あなたに自分の好きな女性のタイプを遠まわしに伝えてみたかった
のではないかと思います。

>どう反応したらよかったのかな?

「どんなところが、かわいいって思うんですか?」
って聞いて、自分にもそんなところがあるんですよっ!
って感じで思わせると、効果大です。

>ただの外見重視の男なんですかね・・・

そんな簡単に決めつけないで、自分の好きな人を
大事にしてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですよね。とにかく屈託なく共感しちゃうって絶対カワイイと思う。
何があってもクヨクヨしないで、愛嬌があると、実際美人かどうかより幸せが舞い込んでくると思う。
決め付けないで自分の好きな人を大事にする・・・って
本当にそうです。
自分が好きになった人を信じない自分がいました。夏ごろ。
それは自分でも何かおかしいな?って思ったものです。
素敵な人だから好きになったのに、自分を悲しませるものだって決め付けていました。
おかしいですよね?
クヨクヨするひまがあったらスキンケアして自分を磨きます。

お礼日時:2005/11/06 03:05

こんにちは。



彼の言動がなにを意図しているかはわかりませんが、
そこであなたが、
「ああいうタイプの子が好みなんだ・・もういいよ・・うまくいくといいね」
とちょっと先走った事を残念そうに言えば、
彼はあなたの気持ちにもう少し気付く、意識する。ということになりえると思います。

それからは健気に普通に振舞いましょう。

私はそれで落城させました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

落城ってすごいな~羨ましい。
共通の知り合いでキレイな人は他にもいるのに、やっぱり好みってあるんですよね。
そういう事、普通に聞けばよかったです。
衝撃を受けるとすくんじゃうんですよね。
だからピンチをチャンスに変えて彼のことを知ることも出来ませんでした。
私は普段は元気で言いたいこと言って積極的に振るまってるので、
こんなクヨクヨしてるなんてあまり思われていません。
今度彼のこといろいろ聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/11/06 13:14

ただ無神経に思ったことを親しいあなたに向って口にしただけのようにも受け取れるけれど、ひょっとしたら、あなたのことが本当は好きで、それなのに直接言い出せなくて、わざとほかの女性のことを褒めているといったこともあるかもしれないんじゃないですか。


けっこう男の人って、好きなくせして、わざといじめるようなことをしたり言ったりってありますから。でもそれじゃあ逆効果ってことに気がつかないで、そのわりには本人は悩んでいたりして。なんかそんな気もするけれど。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

単純にそうかも知れません。
会社でも最近、それに買い物しながら話していると、カチンとくるような返答が多いので聞いてみたら、
彼は彼で、ちゃんと話しを聞いているって感じてもらうために必死に返答していたらしいのです。
かなり気を遣わせていたのにビックリしたと同時に
必死になってこれか。・・・男の宇宙は分からない。
と思いました。
ただ、私は彼に好きになってもらいたくて必死にオシャレしているけど、素が美人ではないので
必死になっても仕方ないかなと不安になってしまいました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/06 03:23

こんにちは。



haisai-haisaiさんが、彼に「好きな気持ちを打ち明けていない」ので、普通の同僚だと思われていて、

彼は「正直な今の気持ち」を普通に口に出しているのだと思います。

まずは彼がhaisai-haisaiさんを好きか嫌いか、ただの友達かを確かめるべきだと思っています。

相手の言動が変わるのは、気持ちを伝えてからだと思います。
男は鈍感ですので、あなたがすごく好きでも、彼は気付いていない可能性が高いです。

彼にとってhaisai-haisaiさんのことが「同僚」としか見れない場合は、こういった発言は続くと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の女性をカワイイと言うこと自体はウレシくないコトですが、
前はそんな俗っぽい本音は全然話してくれたりせず、会社でも硬派気取りな感じなので
「正直な気持ち」を普通に口に出すこと自体
一歩ココロを開いてくれた感じがしてとても嬉しくもありました。
でも、私も自分の気持ちをそろそろ正直に表現しないと。ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 17:51

可愛いものは、可愛いですよ。


外見でも、内面でもね。
それを決めるのは各個人の性格や感性、好み。
口に出してはいけない事とは思えません。
あなたが、彼にとって、どれを指しても世界で一番可愛いなら話は別ですが、そうでないのなら自意識過剰だと思います。
「わたし」が褒めないからと言って、「かれ」にも褒めるな、とは言えないはずですよね。
私がその彼で、「ただの外見重視」と思われたなら、彼女から遊び友達に、直ちに変更します
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私が褒めないから、彼にも褒めるな、という意味でなく、
私が褒めていたならどっちもどっちですが、そうではありません、と言いたかっただけです。
私はカワイイと評判になるカオはしていないので、自信をなくしてしまいました。
でも、今までの彼たちも、平気で他の女性をカワイイと言っていたし、どんな気持ちでそう言うのだろうと思ったのです。
でもおっしゃる通り決め付けないで、私の内面も理解してもらえるように磨いて頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 18:02

私も#1さんの意見と同じです。


誘ってるのはあなたの方ですよね?
あなたから見て、○○さんがあなたに似たタイプならあなたに好意があると取れますが、そうでないなら「その気はない・・」と遠まわしに言っているのだと思います。
職場の人間関係を悪くしたくないのは誰だって同じこと。
女性に誘われれば単純に嬉しいし、もしあなたがおごってあげてるなら悪い付き合いでもないわけで・・・
そういう意味であなたは一緒に歩いても恥ずかしくないだけの女性だと認めてもらっているわけですよね。(外見重視ならセンスのない女性とはそもそも一緒に歩かないと思いますよ。)
ただ、あなたの前で他の女性を誉めたり、一緒に出かけた後にこれ以上なれなれしくしないでくれと予防線を張るような態度をとっているので、付き合う気はないんじゃないかなあ。
今度会った時に、
「○○さんがタイプなら私が彼女に好みの男性のタイプを聞いてあげようか?」
と持ちかけてみてはどうでしょう?
彼が話しに乗ってきたら間違いないということで・・・すっきりすると思うんですが・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

もし私が彼を好きだってことが彼に伝わった時、
もし通じなくとも、ああいう女に好かれてたってせめて嬉しく思ってもらいたいために
また、好きな人ではなくても、こういう女に誘われて嬉しいと思ってもらいたくて
ガンバッて自分を磨いてきました。
それでも幸せだったのに、当たり前になっちゃうと欲って出ちゃうものですね
ありがとうございます

お礼日時:2005/11/06 03:54

彼はあなたに恋愛感情を持っているのでしょうか?


それによって、彼がどんな意図で発言したかが違ってきます。

彼があなたをただの友人だと思っている場合
 → ただの世間話

彼があなたをにくからず思っている場合
 → 他の女性を褒めて、あなたの反応を見たかった
   
彼がどういう意図で発言したかは、側にいる相談者さんの方がなんとなく予想がつくのではないでしょうか。

あと、彼が好きだから過剰反応してしまうのはわかるのですが、人の容姿をさりげなく褒めるのって、特別悪いことではないと思いますよ。
相談者さんも○○さんを可愛いと思えるなら、「そうだね、かわいいよね~」と大らかに褒めてあげてもいいんじゃないかな?なんて思いました。その方が、好感度もあがりそうだし(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼が好きだから衝撃波が大きく、気持ちがすくんで何も言えなくなりました。
実は、○○さんは将来お化粧とか上手くなったらキレイになる子だと思うって私から振ったのです。
彼がそういう返答をすると思わなかったので・・・私アドリブきかなくて。
だから世間話のつもりだと思うのですけど。
今までそんな俗っぽい本音を言ってくれたことはなく、硬派ぶって話を流す感じだったので、
なんだろう?と思いました。
大らかに過ごしたほうが、いいですよね~やっぱり。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/06 18:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人が自分に他の女性を可愛いと言って来たら

こんにちわ、いつもお世話になっています。好きな人(片思い)が自分に他の女性をやたらそったら可愛いと言ってきます。(自分は一度も言われたことがありません、どう見てもおしゃれしている、着物を着ていたり、正装している写真なんかを見せても顔が全然違うとかしか言ってもらえません)それなのに、他の女の子に対しては、直接本人にこうしたら可愛いとか、(その女の子に言う前に事前に私に相談してきます)
あの子は可愛いとか同じ職場の女の子の事を私に言ってきます。
かなり凹みます、こういう時、みなさんはどういう態度、言葉を言いますか?
ちなみに彼は私の気持ちに気が付いていないと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女です。
私も気にすることはないと思います。

ひとによっては、好きな人の前でこそ、自分を気にして欲しくてわざと他の女の子のことをほめたりする人がいるからです。

私はかわいくないのー?!って拗ねるふりをみせてみてはどうですか?(冗談っぽく言うのでも○です)

Qどういうつもりで男性は女性の前で、他の女性の話をするのですか?

質問致しますm(_)m

仲良しの男友達がいます。
一緒にご飯食べたり、野球をしたりもします。
私にしょっちゅう絡んできます(くだらないイタズラ)

最近彼は、町行く女性を見て、美人だな~~可愛いな~~
と言います。
「クリスマスは○○から、キーケースもらったんだよ~。」
とも言われ、複雑な私…。
○○は彼女ではないらしいんですけど・・・・・

私のこと、男友達に話すようなノリで、
上記のようなことを言ってくるのでしょうか。
にぶいっ(><)私はこんなに好きなのに!!

Aベストアンサー

男子大学生です。

初めのうちは好きな人と友達として接したかったので自分の好意を悟られたくない
と思ったのでバイト先などのかわいい女の子の話をしていました。

けど、仲良くなって好意を伝えたいと思い始めてからはやめましたけどね!

人によってだと思うのでよかったら参考で緯度に。

Q自分に好意を持っている女性の前で。

男性に質問です。

自分に好意を持っている女性が職場にいるとします。

でも自分は、その気持ちに答えられない場合。

ざわとその女性の近くに来て、その女性の隣の席の女性と楽しく会話をしたり。

その女性の前の席の女性と楽しく会話をしたりして。

あからさまに自分に好意を持っている女性に見せつけたりしますか?

そういう事をする男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

No.2の者です。

あなたにだけキツイのは、やはり好意の裏返しだと思います。
もし彼があなたを嫌いでそういうことをしていたとしても、心の底では嫌いではないかもしれない。
無意識ではあなたに興味があるということかもしれないということです。

恋愛は、心のバイブレーションが起こらなければ生じません。
嫌われているにせよ好かれているにせよ、記憶に残らなければ印象に残らなければ始まらないのです。
あなたは残っているということです。

薄暗いバーの中は瞳孔が開いて黒目が大きく見え、より可愛らしく見えるからデートに最適という話を聞きます。しかし本当は、人は好意の対象者を見る時に瞳孔が開くため、ならば瞳孔が開き易い場所にいれば、瞳孔が開いていることを無意識が恋しているからだと錯覚し、結果恋が始まるのです。

人は錯覚を続けて生活しています。
恋とて一緒。何らかの意識が無ければキツクもならないしガミガミもしません。そして何故そうしてしまうのか?という理由付けを無意識は恋しているからだとすることがあります。

字数の制限で全ては書ききれませんが、あなたが何も言わなくなったことによって、彼が逆に言うようになったのは、彼の気を引くテクニックのひとつにもなっています。

希望などすてることは無いんですよ。
がんばってください。

No.2の者です。

あなたにだけキツイのは、やはり好意の裏返しだと思います。
もし彼があなたを嫌いでそういうことをしていたとしても、心の底では嫌いではないかもしれない。
無意識ではあなたに興味があるということかもしれないということです。

恋愛は、心のバイブレーションが起こらなければ生じません。
嫌われているにせよ好かれているにせよ、記憶に残らなければ印象に残らなければ始まらないのです。
あなたは残っているということです。

薄暗いバーの中は瞳孔が開いて黒目が大きく見え、よ...続きを読む

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q急にそっけなくなった職場の男性

最近、職場のある男性が急にそっけなくなりました(T_T)
仕事が忙しくなったのもあると思うんですが、事務的とゆうか・・・
冗談も言い合ったり、からかわれたりしてたのに・・・
すれ違うときには、お互いニコッって微笑みあってたのに・・・
何かした覚えもない。
嫌われちゃったのかな・・・
二人きりになっても、すぐどっか行ってしまうし・・・
前は、二人きりになったらずっと喋ってたのに・・・
悲しすぎます。
男性がそっけなくする時って、理由がありますか?

Aベストアンサー

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けていた。
ただ、
その追いかけが「追い越し」になり、
追い越しが更に「自意識過剰」になり・・・
自分でも自分を制御出来なくなっていたんだと思う。
周りに煽られるように、
彼を意識して思い始めた貴方。
⇒え?本当?本当?
好かれているんじゃない?
周りからそう言われて、貴方は彼を意識した。、
意識した貴方は簡単に彼を好きになり、
好きになった相手に好かれていると「思い込み」、
思い込みが強くなる事で、
相手の対応への一喜一憂が激しくなってしまう。
今貴方が感じている素っ気無さにしても、
実は一喜一憂の世界の話なんだよ。
実は、
そんなに特別な変化も無い。
そもそも、
貴方の「思い込み」の世界に展開されている程、
彼は貴方をどんどん好きにはなっていない。
好意はあるのかもしれない。
でも、
貴方のアクセル過剰の大きな思いに比べれば・・・
まだまだ手頃サイズで、
特別意識していると自覚するほどでも無い。
そんな彼は、
貴方への対応も「選べる」んだよ。
遠近も強弱も選べるんだよ。
楽しく話せる時も選べるなら、
今のように少し一定の距離越しの対応も選べる。
選べるのは、
貴方への思いに対する確からしさをまだ彼自身が選んで「いない」から。
貴方は既に意識過剰。
選べないんだよ(選び済みだから)。
プラスの彼は選べても、マイナスの彼は選べない。
接点が増える事は選べても、減る事は選べない(寂しいと感じる)。
そんな貴方「だから」感じてしまう、
今の彼側の変化(のようなもの)だったりする。
貴方はどう思う?
ゆっくりと深呼吸を。
もし彼が、
週明けにはいつもの感じになったら・・・
貴方はこれだけ悩んでいた事を直ぐに放り出して、
またアクセルの続きを踏もうとするんじゃないの?
彼は、
そんなに何かを変えている訳でも無い。
元々貴方「だけ」に集中したものが無い、というだけ。
仮にあっても、
貴方ほど(過剰)では無い、という事。
今の悲しいと感じる感覚を、
貴方なりの深呼吸の良い機会にするんだよ。
熱過ぎてオーバーヒートする前に彼が冷ましてくれた。
そう前向きに捉えて、
自らの自意識の管理を丁寧にしていく事。
それが出来るのが「大人」の女性だよ?
大切にしてみて☆

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けてい...続きを読む

Q男性が彼女以外の女性を誉めるときの心境について

先日彼と彼の家族で外食しに行きました。
彼の母親もいたので少し緊張気味だったのですが、彼や彼の家族が場を和ませてくれて途中まではとても楽しく食事をしていました。

しかし、途中で偶々彼の同僚の奥さんの話になって、彼がその奥さんのことを美人で背が高くてスタイルが良いなどと私の前でベタ誉めし始めました。(奥さんはCAだそうです)
私はほかの女性を誉めているのは少し不快に感じましたが、彼の家族もいますしとくに彼に対して不快な表情はしませんでしたが、彼の家族も私に気を遣ってくれているのか、あまりその話には乗らないような態度をとってくれました。

私はそこまで身長も高いほうでもないし、スタイルも平凡で良いわけではありませんが、いつも彼と会うときはしっかりと着飾って彼が好きでいてくれるように努力をしています。

私の考え過ぎかもしれませんが、私の前でわざと同僚の奥さんを誉めることで、私にもっと綺麗になれよって遠まわしに言っているのではないかと思いました。

昔は可愛いとかよく言ってくれていましたが、最近はそういう言葉もあまりかけてくれないし、ほかの女性をベタ誉めする彼を見て私自信が否定されてるようでとても悲しい気持ちになりました。

そこで彼女の前でわざわざほかの女性をベタ誉めする男性の心境が知りたいんです。
男性の方、そのような経験をされた女性の方、どうぞよろしくお願いいたします。

先日彼と彼の家族で外食しに行きました。
彼の母親もいたので少し緊張気味だったのですが、彼や彼の家族が場を和ませてくれて途中まではとても楽しく食事をしていました。

しかし、途中で偶々彼の同僚の奥さんの話になって、彼がその奥さんのことを美人で背が高くてスタイルが良いなどと私の前でベタ誉めし始めました。(奥さんはCAだそうです)
私はほかの女性を誉めているのは少し不快に感じましたが、彼の家族もいますしとくに彼に対して不快な表情はしませんでしたが、彼の家族も私に気を遣ってくれているの...続きを読む

Aベストアンサー

えっと、悪いけど、まったく付き合っている男性のことを理解してないです。
あなたの好きな男性は、心底あなたが好きなんですよ。

なーんにも考えていないで、本心から思ってることを口に出しただけ。
それは、同僚に対する友情を込めて言っているので(だった同僚の奥さんでしょ。)、
悪気はないと思ってるし、暗に同僚に負けずに良い女性と付き合っていると思うからこそ
言えるんですよ(男性は負けん気が強いので、負けてないと思っていない限り家族に友人の奥さんをほめない)。

あなたに対しては、もう何度もいってるだろーってことで、理解されているとかなり一方的に思われてます。

えーっと、そういうことを彼氏に言って、驚かれたら、まーそれはそれで・・・お熱いことです。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Qわざわざ彼女の前で、他の女性のことを可愛いと言う心理。

こんにちは、毎度こちらにはお世話なってます。

私は付き合って半年の彼氏がいます。質問はタイトルの通りなのですが、付き合った当初から、可愛いらしい女性や、美人な女性がいると、わざわざそれを口にします。最初は、笑って相づちを打ったり、怒ったりしていたのですが、毎回それを言われると、嫉妬というより、ただのしつこさへの苛立ちしか感じません。
確かに、可愛いらしい女性などをみたら、可愛いと思うのは仕方ない事だと思うのですが、わざわざそれを口に出して言う男性?心理がわかりません。
一度は、もう止めてほしいと言ったので、言わないようにしてるようでしたが、最近また口に出すようになって、毎回イライラします。私の心が狭すぎるのでしょうか…。
私に嫉妬させたいということはわかるのですが、露骨に嫌がってるのに、止めないというのは何故なのでしょう?
また、このような彼氏をお持ちになった女性の方に、どういう風に対応していたかもお聞きしたいです。 

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「好きな女の子を苛めたい」っていう子供っぽい心理もあると思いますが、
嫉妬は愛情の裏返しでもあるので、自分が好かれてるかどうかを確認してるのかもしれませんね。

質問者さんは上手く彼氏に甘えられる人ですか??

もしかして、彼氏はもっと彼女から頼られたり、甘えられたりしたいのかもしれません。
愛情表現が上手く伝わっていないから、歪んだ形で確認してる可能性はあると思いますよ。

イライラしてることを判っても止めないのは、根本に自分の気持ちに気が付いて欲しいっていうサインかもしれませんね。
子供がわざと母親の嫌がることをして気を引く心理に近いかも・・・

いつも以上にわかりやすくイチャイチャしてみて、彼の愛情に飢えた部分を補うことで解消できるんじゃないかなと思いました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング