プロが教えるわが家の防犯対策術!

土日が空いてない女性


二ヶ月前に,あるお見合いパーティーで知り合った女性がいます。


彼女は25歳の会社員で,土日休み。


土日にお茶を誘うと,「土日は予定が一杯で(T-T)平日じゃ無理ですか?」


と返信があり…


なんかおかしいな…と思いつつ,


僕は平日は残業があり,実際無理だったので。その旨を伝えて話しは流れました。


しかし,諦めずに二週間を空けて,再度,土日を誘ってみると



「土日は友達と予定入れちゃって」


とやはり土日は無理でした(笑)


これは彼氏か男友達が多いタイプ? と思って,


飯だけ奢らせて,良いように使われるのもシャクだったので,諦めていました。


そしたら,その翌週,


「明日,日曜日に予定が突然空きました。夕飯でもどうですか?」



と突如メールが着ました。


驚いたのですが,



「でた!夕飯だけ食べて,都合の良い男作り」と思ったので


「日曜日はすでに予定入ってまして……」


とやんわり断りました。


これで終わりだろう,あーいうタイプは一人に固執しないし………と思っていたら


その三日後。


「今度の土曜日の夕方から予定ありますか」


と,今度は土曜日に誘いメールが着ました!



正直,怪し過ぎるので迷っているのですが………

迷う理由として


(1)徐々に土日を譲歩してきてくれてる

(2)これほど向こうから誘ってくるのは,ライバル男性陣の中でも自分は上位?

(3)彼女が僕の自己紹介の内容をやけに鮮明に覚えているから,結構向こうも気になってる?

とか,予測しているからです。


何も考えずに,食事して印象がよければ翌週も土日に会えるはずだし。


一回行ってみようかな………とも思ってます。


しかし,その他大勢のように彼女に飯だけ奢らせて,以降に何もなし(^-^; と予想もしちゃってます……


皆様なら,どうしますか?

やめといたほうが良いでしょうか?(^-^;

あ……僕は32歳で,会社員で,ルックスは,彼女は「ケミストリーのドウジンに凄い似てる~」とお世辞に言ってはくれてました………

A 回答 (13件中1~10件)

減るもんじゃないし(お金はちょっと減るかもしれませんが)、とにかく何も考えずに行ってみましょ。

こうして考えていても、想像と現実は全然違う場合がありますから。
    • good
    • 0

一回くらい一緒に飯食いに行け。

うじうじ考える前に行動しろ。

1回だけで以降に何もなしならそれで踏ん切りつけられるじゃないか
    • good
    • 0

休みの日がいつでも暇な女よりは良いと思うのですが…


それに、最初のデートで食事は王道だと思いますよ。映画とかに行っても話せないから相手のことを知る機会も少ないし好みもあるし。食事だったら最悪話が盛り上がらなくても食事の話は出来ますから。

まぁ、そんなに疑うなら、やめておかれた方が無難だとも思います。
その食事中に彼女の携帯が鳴って「男から?」なんて勘ぐってばかりいてもつまらないでしょう?
    • good
    • 0

こんちくは。



>>これは彼氏か男友達が多いタイプ? と思って,

??
同性の友達の方が多いので、土日遊ぶのは同性のダチ。って事はよくありますが何か?
「悪い。女の子とのデートが入ったから、おまえとの予定キャンセルな」なんて、社会的に批判されるようなことはやらないので、既に予定が入ってりゃ無理なもんは無理です。


>>翌週も土日に会えるはずだし。

??
どんだけ印象が良かろうが、翌週に予定が入ってりゃ会えませんがな。

「次回の予定」なら取り付けられるかもしれませんけどねぇ。


>>皆様なら,どうしますか?
>>しかし,その他大勢のように彼女に飯だけ奢らせて,以降に何もなし(^-^; と予想もしちゃってます……

いや。。。それでもいいじゃないですか。。。
別に、1食うん万もするコースのお高い料理奢れってわけでもないでしょう。(逆にそれ要求されるんだったら、関係切る判断材料になりますし。
2~3時間ゆっくり食事して一人3千だとか4千で済むなら、楽しい時間を過ごさせてもらってラッキーぐらいで割り切れますね。自分なら。

「奢らせさせる」雰囲気の女性だったりしたら、それもそれで関係切る判断材料にもなりますしね。
会計時に財布出そうともしないとか。。。

自分なら1回ぐらい行きます。
その結果、楽しい時間過ごせりゃラッキーですし、奢れ!と要求するような女性かどうか判断できますし、今後もどうできるか判断できますし。


>>正直,怪し過ぎるので迷っているのですが………
>>やめといたほうが良いでしょうか?(^-^;

そんなにも悩むなら、他の人も言うように、やめといたほうがいい。
自分の「女性を見る目」を信じて、その色眼鏡にかなう女性が出てくるまではずっと同じような悩みを繰り返すことになると思いますけどね。。。
しかも、実際会ってからもさらに悩む。と。


「会ってから悩めばいいじゃん」ですね。
ファミレスのカドの席に連れてかれて知らないおにーちゃんたちに囲まれて、宗教団体の勧誘や、お高い絵画とか給水機買わされるわけでもないでしょうし-w-
    • good
    • 0

相手をよく知らないのに想像だけで判断してしまうのは、


失敗する男の黄金のパターン。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りかもしりませんね…… なぜか上手く行きそうですが。。。

お礼日時:2010/08/23 09:13

googoo44さん、こんにちわ。

過去に恋愛で苦い想いをたくさんしたのかもしれませんがちょっと悲観的すぎませんかね??彼女の会いたい目的が「ただ、夕食をおごってもらいたいだけ」って考えすぎだとは思います。彼女もそこまで暇人じゃないでしょうしそこまでお金に困っていないと思いますよ??また彼女的にご飯だけおごってもらおうと最初から考えていたなら最初のgoogoo44さんからのお誘いで「その日は忙しいのですが夜ご飯だけなら大丈夫ですよ」と返事が来るとは思うのですが??

彼女だって「いつだったら会えますよ」と提案してくれてますよね??おそらくまだお見合いパーティで一回会っただけなのでいきなりgoogoo44さんの事を好きになるという事はないと思います。ただ話した感じで良い印象を持ったのでどんな人かもっと知りたいという気持ちで誘ってくれてるんだと思いますよ。

だからとりあえずせっかくの申し出なので素直に受け入れるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他回答者さまにも,同様のことを言われ。 先日会ってみました。

どうも上手く行きそうで,その翌日も会いました。

さらに来週も日曜だけ会えるかも………です。

よく分かりませんが,私自身……惚れてしまっているので,流れに任せようかと思います。


ありがとうございます

お礼日時:2010/08/23 09:11

何も始まってないのに、すごい想像ですね・・・^^;



私も、土日は同性の友達や両親との予定で一杯で、一ヶ月前くらいから言ってくれないと空けられませんよ?
彼氏と会うのは彼の仕事の都合上、平日なので土日は友達との時間です。
2ヶ月前くらいからアポをとらないといけない友達もザラにいます。
そんな忙しい友達も皆同性との約束で忙しいのです。

譲歩してるんじゃなくて、ただ単に予定が空いたのでしょう。
他の男より優先させた、とかじゃないと思いますよ。

翌週も土日会える???
うーん・・・忙しい彼女のことですから、どうでしょうね。
空いてたら会えるでしょうし、質問者様の印象が良かったからといって、
他の予定をキャンセルしてまでは合わせないと思いますよ。

過去に恋愛で何かあったのかと思いますが、
もうちょっと素直に見てあげてほしいなって思います。

会ってみたいと思うなら、会ってみたらいいじゃないですか☆

もちろん「奢られ女」な可能性ももちろん捨て切れませんが、
彼女の印象がよかったんでしょ?
その自分の勘を信じてみたらどうでしょうか。

ちなみに今の「怪しいと思う気持ち」は勘ではなく、妄想なので切り離して考えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまのおかげで、会う決心がつき………

土曜日に会っててみました。

どうも上手く行きそうで,その翌日も会いました。

さらに来週も日曜だけ会えるかも………です。

よく分かりませんが,私自身……惚れてしまっているので,流れに任せようかと思います。


ありがとうございます

お礼日時:2010/08/23 09:10

深く考えすぎ



高級なレストランで奢りなんてしなくていいんだから
軽い居酒屋かどこかで1回お会いしたらいいのに
そこで楽しければ奢ってあげてもいいし
ないなって思ったら、割り勘を提案してもいいし
今後二度と会わないのなら嫌われてもいいでしょう?

1回都合のいい男になったことで
グチグチ言う男なんてちっさ~と思います

かく言う私も、現在の夫は
「都合のいい男」の1人でした

容姿も全然好きじゃないんだけど
奢ってくれるからまぁいいか、って軽く考えていた男性です
暇になった時に呼び出してました
当時は別に彼氏もいましたし(笑)

でも、徐々に彼のことを信頼するようになり
彼とお付き合いすることをきっかけに
過去の男関係はキッパリサッパリ清算しました
彼と付き合ってから、都合のいい遊びも全くやってません
1年も経たないうちに婚約・結婚しました

今は彼と共通の男友達が2人いるのみで
あとは何もないですね
まぁ友達との交流は盛んな方なので
主人を置いて、女の子と遊びに行ったりはしますけど

出会いはどこに転がっているか判らないし
今後どうなるかも判りません
頭でアレコレ考えてもどーーーにもなりません
まず会ってみて、その後でどうするか考えてもいいんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虎穴に入らずば……と思い。会う決心がつき………

土曜日に会ってみました。

どうも上手く行きそうで,その翌日も誘ってみたら会えました。

さらに来週も日曜だけ会えるかも………です。

よく分かりませんが,私自身……惚れてしまっているので,流れに任せようかと思います。

ありがとうございます

お礼日時:2010/08/23 09:07

以前読んだことがある質問/回答や、自分の経験から思っていることがあるのですが、


どうも男女で休日の予定のたて方について違いがあるみたいですね。
少なくとも大学生から20代ぐらいまでの独身適齢期の男女では、文化差があるように思います。

「休日の予定は1~2カ月先までいっぱい」という女性はたくさんいます。
ところが、男性は「明日の休み遊ぼう?」と、直近のタイミングで突然アポを取る、
というタイプが少なくないように思います。
以前見た質問というのも、この文化差を男性側がほとんど認識しておらず、
そのために生じた齟齬でした。

ですからまず、質問を読んだ限りでは「土日がいっぱい」ということに、
女の視点からは怪しい印象はなにも受けません。
そうでない女性もたくさんいますが、予定が1、2カ月先まで埋まっていると聞いても、
ごくふつうの女性、という印象しか受けません。

次に。
私はここが重要だと思われるのですが、他の方もまだ指摘していないので、書きますね。
彼女が気にしているのは曜日がどうかでも休みかどうかでもありません。
最初から、「時間を短くお願いします」というメッセージを
送ってきているように思えるのですが、いかがでしょうか?
質問者さんの側から見ると、夕食時ばかり指定する彼女は怪しく思えるのかもしれません。
でも彼女の側から見ると、質問者さんは、年上のほとんど知らない男性なわけです。
「休日の土日」だけの指定だと、一日よく知らない人と緊張しながら
過ごさなければならないかもしれず、非常に疲れますし気が重いです。
その点食事だけなら、座って食べておしゃべりして数時間で終わりです。
まだ抵抗は少ないです。
「平日の夜」「土日の夜」と、食事したらもう帰らないといけない時間帯指定の理由は、
この辺にあるのではと思うのですが・・・。
そういうわけで、私の回答としては、♯7さんに非常に共感しますし、
#4さん、#6さんにも強く同意します。

もちろん彼女が「奢り目当てのサクラ」の可能性がゼロとは
ネットで質問者さんのご質問だけ見ているこちらとしては言い切れませんが、
それ以前に質問者さんの「土日どうですか?」だけの誘い方、少し、
誘われる側に負担が大きすぎる気がします。
奢られたいだけの女性かどうか、今度、相手から「日曜日の予定、キャンセルでなくなったのですが」というメールが来たら、
「その日は昼間なら開いています。夜飲み会の予定があるので・・・(予定は何でも問題なし)
ランチをご一緒しませんか?」とでも送り返してみてはいかがですか。
夕食だけ目当てなら、ランチは断ってくるかもしれません。
昼食なら、奢る場合でも金銭的には軽くて済むと思いますし・・・。
ついでに、「もし○○駅か□□駅であれば(相手にとって都合の良い駅)、~の美味しいお店を知っています」だとか、
「○○(甘味処)ってお店に行ってみたいのですが、甘いもののお店って男だと入りづらくて行った事ないんですよね。
行かれた事ありますか? 今度一緒にいかがでしょうか」
みたいな、相手が押されやすい一文をつけくわえるといいと思います。
(彼女にとって都合がよいお店とは、遠出しなくてもすむとか、移動が楽な土地、なおかつ、
職場のすぐ近くではない地域。
甘いもののお店は相手にとって乗り気になれる、今流行のお店など。相手の好みを押さえた上で。
相手の好みをなにも知らなければ「~さんって何がお好きですか? 美味しいお店を探しますね。」でもいいと思います。
何にせよ、会う内容をもう少し、お互いを知る以外に膨らませたお誘いメールが良いと思います。)

あと、迷う理由(1)~(3)と、
>食事して印象がよければ翌週も土日に会えるはずだし。
これはちょっとピントがずれているように思います。
また、質問者さん、何か理由がおありなのでしょうが、相手を悪く悪くとらえすぎです。
彼氏が複数いるだとか、「都合のよい男作り」だとか。
この「ピントがずれている」「相手を悪く想定しすぎ」だから、短時間にたくさんの回答がついたのでしょう。
でも、あんまり相手を悪く思いすぎていると、彼女にもそれが如実に伝わるように思います。
長期間の人間関係というのは、どうしても賭けのような面があります。
絶対損をしたくない、という人もいるでしょうけれど、残念ながらそれはできません。
あたって砕けろの精神でいいので、もう少し、前向きに捉えて彼女と会ってみる事をおすすめします。
割り勘じゃなければイヤなのなら、最初にそうメールで送れば良いではありませんか。
「お茶ぐらいなら奢りますよ」って書いておけば、女性も、
「食事は割り勘ね」って思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず会う決心がつき………

土曜日に会ってみました。

どうも上手く行きそうで,その翌日も会いました。

さらに来週も日曜だけ会えるかも………です。

よく分かりませんが,私自身……惚れてしまっているので,流れに任せようかと思います。


料金も財布を出したりする,常識のある女性で好感がもてました

お礼日時:2010/08/23 09:04

はじめまして。


私も25歳の女なのですが…。

私も彼女のように「土日が空いていないタイプ」です(^_^;)
今もし「土日で空いてる日ある?」と聞かれたら、「10月30日(土)まで空いていない」状態です…。
そして、土日は女友達との予定ばかりです(笑)
稀に朝食・昼食・夕食をそれぞれ別の友人ととっている日もあるほどです。

そんな女も少なからず(?)いますので、ネガティブな想像をされる必要は全くないと思います!
他の回答者さんもおっしゃっているように、まずは「夕飯などの短時間で」会ってみたいと思っているだけなのでは??
私が彼女の立場だとしてもそうすると思います。

何より「他にも彼女を狙っている男がたくさんいるのでは?」と質問者さんが考えてしまうくらい魅力的な女性です。
尻込みするより、まずは一歩踏み出してみていいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さまのおかげで、会う決心がつき………

土曜日に会っててみました。

どうも上手く行きそうで,その翌日も会いました。

さらに来週も日曜だけ会えるかも………です。

よく分かりませんが,私自身……惚れてしまっているので,流れに任せようかと思います。

お礼日時:2010/08/23 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A