プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はブサイクなんですが、今年二十歳を迎えて勿論彼女無しで悲しいクリスマスを迎えることになりそうです。
二十歳になって、彼女は高校時代に一人だけ居ましたが、それ以降一切彼女どころか、女友達も居ません。。
というのも、僕は顔見知りが激しくて、初対面で一切話しかけられません。。
無論、女の人たちから話しかけてくることは無いので、結局知り合うことも出来ず仕舞いになってしまいます。。
ですが、そろそろ歳も歳なので本気でせめて、女友達だけでいいから欲しいなと思うのですが、女性に僕のせいで不快な思いをさしたくありません。
そこで、特に女性の方に質問なのですが、ブサイクな男に突然初対面で話しかけられたらどう思いますか? やはり、どうせなら話しかけてこないほうがいいですか?
又は、ブサイクでもこのような接し方だと、まだセーフだというのがあれば是非とも教えて欲しいです。
質問者の分際であつかましいですが、励まそうとか優しく回答してくださる心の温かい人も居ますが、(それはそれで嬉しいのですが
是非今回はそういうの抜きで本心で答えてくれたらうれしいです。
もし、どんな厳しい回答があったとしても、僕は話しかけるという決意に変わりはありません。むしろそれを参考にして、色々ベストな話しかけ方を考えたいと思います。
どうか、回答お願いします!

A 回答 (8件)

 男性ですが、経験的に書きますと、まったく駄目な人間は、すべての女性から嫌われるのが現実です(私がそうです)。

もちろん、職業上等で最低限の付き合いをしてくれる方はいますが、その違いは分かります。

 彼女が一人でもいたのであれば、問題は容姿ではなく、質問者様の内面(顔見知り等)にあると思います。努力で改善することです。成果があがれば、遠くない未来に彼女ができると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女は一人いました。容姿は悪いね、と言われましたが。。w
でも、内面にももちろん問題があると思います。。
僕も全く駄目な人間の一員だと思います。。
でも、gooabcさんは、絶対駄目な人間じゃないですよ!
お互いがんばりましょう!

お礼日時:2008/12/28 16:05

あなたは、ブサイクな女の子が話しかけてきたらどう思いますか?


どんな話し方、接し方をしてこられるのがベストですか?
ブサイクな子とは話したくもないですか?

そういう感覚は、男も女も変わらないと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。。
認めたくないですが、やはりブサイクな子より美人の女の子が話しかけてくれる方が嬉しいのは認めざる終えません。。
ブサイクの癖に図々しいと思われるかもしれませんが、ブサイクも残念なことにイケメンと同じ人間なのです。。
だから、すごく怖くなりました。僕なんかブサイクより、女の人はカッコいい男の人が話しかけてくるのを待っているのに、なんでこんなブサイクが話しかけてくるんだよ!っと不快に思われるのが一番辛いです。
ただ、ブサイクな女の人でも話してると楽しい人は一杯居ますし、話したくも無いということは一切ありません。
そこがすごく難しいところです。
もしかしたら、女性はそんなことはあまり考えてないんじゃないかと少し希望を持ってたのですが、男女そういう感覚が同じですか。。。
参考にしてもっと自分でももっと慎重に考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 14:15

過去に形だけでも付き合った事があるならまだマシですよ。

人によっては生まれてから付き合った事の無い中年も多いです。

何もしないで諦めるのは罪ですね。出来ないのではなく、あなたはしないだけです。しなければいくらたってもお姫様はやってくるはずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
僕も奇跡的に彼女が一度でも居たということだけが、今の支えとなっています。
何もしないのは罪ですか。。
やはり、ブサイクでも、何もしなければ誰も構ってくれないですよね。
僕の意志が又固くなることが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 13:54

ブサだから、と卑屈になってる時点でダメじゃね?



うちの彼氏を見習え。
ブサとわが親に言われた顔(私は、盲目なので客観的に評価できない)、メタボ、全身毛が濃い。
けど、好きな子ができたら
必至だ。
一生懸命話しかけ、優しく配慮し、時には笑いを取り・・
そうやって人の心に、どこかに残るようにがんばる努力・・
高値の花だろうが、卑屈になったことがないぐらいポジティブ(笑)

>そこで、特に女性の方に質問なのですが、ブサイクな男に突然初対面で話しかけられたらどう思いますか? やはり、どうせなら話しかけてこないほうがいいですか?

話しかけるという決意があるのに、こういう考え方してるのは
何いってんだ?という感じ。
どうせなら、男なら、ドンといけ。
男は話し上手で、人の気持ちに立てる奴なら
友達だろうと、なんだろうと容姿は関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sayusayu41さんの彼氏はすごいと思います。なかなかそんなに頑張れる人は居ないと思います。僕もそんな人に憧れますが、なかなか上手くいきません。。
話しかける決意はあるのですが、もし話しかけて普通に接してくれても、本心では「ブサイクが話しかけてきたよ。。」とか不快にしたくないですし、僕も同情で接しられるのは嫌なんです。
なので女友達が一人も居ない僕は、意見を聞くことも出来ず質問してしまいました。。
ですが、sayusayu41さんの言うとおりです。
『男なら、ドンといけ。』
胸に染みました。
貴重な意見、ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/22 01:08

>僕はブサイクなんですが、


文章からは評価できません。
画像をアップして頂ければ多くの回答者さんから評価と回答とが得られると思われます。
まずは画像をアップしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、どんだけブサイクかというのは文章では表現することは無理がありますね。。
ただ、普段顔を隠したいくらいブサイクなので、ウェブ上に写真をアップするのは死にたくなるくらい恥ずかしいので簡便してください。。
すみません。。
ただ、僕は顔だけでなく、引っ込み思案で、おどおどして、捻くれた性格だということは文章から分かると思います。。
ブサイクの顔が好きな人もたまには居るかもしれません。
ただ、僕の周りの人がそうとは限らないと思うので、顔はブサイクと聞いて最初に思い浮かべる顔という感じのイメージで、もし、その人に話しかけられたら?という設定でお願いしたいと思います。
質問者の分際で勝手なこといってすみません。。

お礼日時:2008/12/22 00:58

別にそれを気にしなけりゃいいです。


私も典型的ブ男ですが、大学時代、それでなくても女子の少ない学科なのに、私のファンクラブが出来てました。

 隣に座った子にも普通に話しかけ、普通に接してました。

 女の子だけじゃなく、男の友達も多かったです。

 気軽に話しかけてみれば・・・・。

 でも、自分で洗濯しアイロンをかけ、弁当も自分で作って言ってましたし、服も学生らしくなく、きちんとしてたと思います。部屋もびっくりするほどきれいだった。これは正確ですが・・・。

 話しかけても良い状況、話しかけられても不自然でない状況で、普通に語りかけること。それだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンクラブとは、すごいですね。。
うちの学科は女子も多いんですが、クラスでグループ行動するときも、男女1:1なのに、僕一人一言も喋らないことが多いです。
というのも、僕は話しかけるのが苦手で、男友達も少ないです。。
ORUKA1951さんはすごいですね。。
すごい憧れます。。
僕は話しかけても良い状況かな?っと思っても体が動かなくなって結局話しかけられず仕舞いで次から話しかけられないという繰り返しです。
なんとか、勇気をふりしぼって頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/22 00:50

25歳女性です。

本音でいいます。

今年二十歳で彼女無しの悲しいクリスマスを迎える事になるのは、女
友達も居ない状況ではしょうがない事だと思います。
宝くじを買わないと当たらないように、出会いやキッカケが無いのに
彼女が突然出来る訳ないと思うのです。
まずは質問者様が思ってる女友達を作る事もイイと思います。頑張っ
て下さい。

>ブサイクな男に突然初対面で話しかけられたらどう思いますか? 
自然な会話なら問題ないです。例え男前でも突然変に喋ってきたり、
話し始めてすぐ下の名前で呼んで来る男はゴメンです。相手は早く仲
良くなろうとしてしてくるんですが、正直うざい・・・・。

>どうせなら話しかけてこないほうがいいですか?
そんな事ないです。ブサイクより、見た目が不潔とか目つきなどが気
持ち悪いなら勿論嫌がる人も居ると思います(そこは気をつけて)
ブサイクに厳しい人(男女共に)も居ますが、そんなしょうもない人
は気にしなくていいです。

>ブサイクでもこのような接し方だと、まだセーフだというのがあれ
>ば是非とも教えて欲しいです。
ブサイクであろうと男前であろうと、きちんとした人や楽しめる会話
がいいです。あとは人間として基本的な事。挨拶をする・遅刻しない
・頼まれ事を快諾する・気遣いが出来るなどがイイですね。
カッコイイ男もいいですが、見てて癒される、話して癒される、存在
が癒されるなど癒し系を目指すのもいいですね。癒し系になるのはさ
っき言った人間として基本的な事を極力がんばればイイです。相手に
とって話しやすい人になればいいんです。

あとホストの世界でも男前だけが人気じゃないのはご存知ですか?
意外にブサイクホストでもNo2だったりするんです。顔じゃなく会話
が楽しめるならお客はつく。顔だけが全てじゃないですよ。
私の感想ですがブサイクより調子ノリ・武勇伝を言いまくる・口ばっ
かり・嘘つきの方がよっぽど嫌です。

男前にチャラチャラ話しかけられるより、顔は良くなくても誠実で優
しい人の方がいいです。
質問者様も美人だけどキツイ女の子より、キレイとは言えないけど一
緒に居て楽しい・癒される人を彼女にしたいでしょ?

そうなると【友人として】は男性が求める人も、女性が求める人も一
緒だと思います。恋人にするのは好みの問題もあるので(キツイ人が
好きな人も居る)難しいですが、まずは女友達を作る事を頑張って下
さい。女友達から得られる事もあると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ホステスでもそんなに男前じゃないひとがトップになってるのをテレビでみたことがあります。。
僕は、確かに美人でも、男に媚びるというか、チャラチャラした人は苦手です。。 
やはり男女問わず誠実さとマナーが大切だと感じました。
どうせブサイクだから何着たって同じだと卑屈になっていた時もありましたが、やはり身のこなしは大切だったんですね。
眼つきが悪いとよく言われることがあります。。
今後参考に気をつけたいと思います
本音を仰って頂いてどうもありがとうございました!

お礼日時:2008/12/22 00:41

ブサイクでもお洒落で清潔そうであれば普通に応対するでしょう



ブサイクだから中身で勝負とかいってお洒落に気を使わないのは間違いですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!
僕はブサイクだから、ファッションについては普通の人より頑張ってるつもりです。
ブサイクだから、どんなにお洒落しても無駄なんじゃないか。。
って思ってましたが、やはりお洒落はどの人でも大切なんですね。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/22 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!