アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から誰にでも話しかけ 常に どんな時も 人と楽しく笑って話していたいポジティブ思考を 長年 自然と身につけてる20代中間前後 以上の男性に 質問です。

出来るだけ 17の質問 全部に 回答頂けたら 幸いです。

① 無言は 苦手ですか? 仕事中の場合も?
② 話しかけられるのは 大好きですか?
③ 毎日 会う人とは、その日の最初の頃に 相手と 小さな会話を少しでもしないと その日は 何だか 落ち着きませんか? しないと、その相手に対して ぎこちなくなりますか?
④ 同じ場所・空間で 何かする人に ずっと 話しかけられもせず 放置されると 寂しいですか?
また、 その相手とは プライベートの話も したいですか?
⑤ いつも ご自身が 話しかけるが あまり話しかけてこない相手から 話しかけられると 嬉しいですか?
⑥ 笑顔が 生まれない空気感・雰囲気は 避けたいですか?
⑦ 相手を 嫌いではないが (まだ打ち解けず )⑥の様な 雰囲気となる可能性がある関係性の相手とは、2人きりには なりたくないですか?
⑧ アイコンタクトをしない または 目があっても ニコッとせず 目を逸らす女性に 何を感じますか?
⑨ 1人でいるのは 嫌いですか?
⑩ 出かけるなら 1人でなく 気が合うだれかと一緒が良いですか?
11. 出かける相手は 性別 関係なく 気軽に誘いたい派ですか?
12. 恋愛は 友達から (もしくは 友達みたいに 仲良くなってから ) 始まるパターンですか?
13. あなたが 上司だとして。 仕事中 部下に タメ口ですか? 丁寧語ですか?
また、 それらを 使い分ける 基準は 打ち解け度合いですか?
14. 仕事で、部下に 丁寧語で 話してほしいですか? それとも タメ口 混じりが 良いですか?
15. あなたが 人間関係に 求める感じは どんな事( 状態 )ですか?
16. あなたは 丁寧語で 話す( 話しかけられる )と 距離を 感じますか?
17. 他人に 何をしてもらうと 嬉しいですか?
前質問と かぶるかもですが、 他人の 何に 安心しますか?
18. 何か 補足が あれば 教えてください。
19. 冗談は 大好きですか?
20. 女性に 冗談を言ったら、どのくらい ノるのを 望みますか? 冗談のラリーは 何往復は 最低 欲しいとか 。
例えばの 冗談が あれば 参考までに 教えて頂けますか?
21. 下ネタ話を 女性に ふったとして、どのくらい の ノリを 求めますか?
22. 部下から、丁寧語だと 心開けない( 気さくに 話せない )と 言われたら どう しますか? どう 思いますか?( あなたが 部下とも 仲良くなりたい前提 の場合 )
23. 同年代だと 思ってた 打ち解けた 女性が 結構 歳上 だと知ったら 接し方が 変わりますか?

ご回答 よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

正直、あなたの休みを聞いたりし○○行きたい!との表れは脈ありだと思いますよ。

どーでもいい人は休みも聞かないしどこどこ行きたいなど表現しないので。小学校にも居たと思うけど男の子は気になる好きな人はちょっかい出したりイタズラしたくなるんですね(笑)照れ隠しなのですがそれで近づきたくなるんです。あと、共同作業は得意ではないけど日頃普通にしてました。ただ職場で役職付いて上になると指示段取りし共同作業で進めたりも多かったです。でも1人黙々が本当は好きです。自分のペース配分で出来るので。
    • 0
この回答へのお礼

照れ隠しなのですね✨ 実は (職場では?休憩時間だから?)2人きりの空間が嫌なのか(私が緊張 )、避けられてる時もある様に感じるので 素直に喜びずらいですが 今後次第なのかな…と思います。
共同作業、納得です。マイペースが好き。
本当に色々と ありがとうございました。お陰様でもやもやが かなり なくなりスッキリしました。心から感謝致します。

なぜ、仕事ぶりを言わないのか。

何で構ってくれない?その放置感などなど。実はその相手さん凄く主さん理解してる思いますよ。もし、注意ごと増やしたら焦ってミスる。毎回指摘増やしたらあなたの色を崩れてしまうとか。だから、時と場合に応じてイタズラ交えながらでも、時を空けて少しの注意したり。では、毎回毎回、ミスの度にアナタに注意したら耐えられますでしょうか?恐らく無理。それより放置した方が自分スタイルと色はもっと濃くなり自分自身で考え悩み伸びるはず。苦しむ場面もわかってる思いますよ。その時は側に寄り添ってるはず。なので常に周りの空気読める人。ここで必要思うなら自分が出る。など。ONと OFFを使い分けてる思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます そうなのですね(感動 )✨ それは彼の優しさだったのかぁ。✨ はい、仕事の相談した時 じっくり聞いてくれました。共同作業は 好きではないですか?
このタイプの人には普通の事なのか疑問ですが、私への接し方が、今まで 会話・モノマネ→冗談→イジリ→ イジリ(ポジ騙し)→ 明日休みか聞かれた後 ○○行きたい と話してきた ( 誘われてる⁈ )→ そして 今まで 言葉だけだったのが 彼と壁の間の狭い空間を通る時、ふざけて お尻フリフリ挟み討ち(接触までは行かず ) をしてきました。( 私は 好意を隠してるので 照れ故に小さいリアクションしか 出来なかったが… )笑 。これらの 行動は もしかして 期待を込めると 、脈ありですか? それとも まだ 不明ですか? あなたも それらの様な事を 誰にでも 他の女友だちにも しますか?
( 調子にのって 質問しつこくて すみません (>人<;) )

創造力と想像力…普通にこなせる人はそれ両方それ待ってないといけなく普通にしてしまいます。

また理屈とマニュアルはほぼ無く、その場その場のアドリブと適材適所で動いてしまう人種かと思います。毎時間、毎分の場面の違い。仕事に作業とか。五感受け厳しいけど五感動ける能力も時には兼ね備えて取り組まないといけなくそれに対する動きも追い付く為に考えてるかと思います。それがみんなできる?無理無理。プレッシャーと責任で自分に言い聞か結果的に満点!ではないのは本人のダメージなるけど向上心は持ち進みまた失敗プチ当たる。でも散り砕けない。そんな少しの言い聞かせしとる思います。主さんみたいに難しく捉えて無いのです。十人十色
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいです いつの日か 私もそうなれる時が来ると信じたいです。
" 毎時間、毎分の場面の違い。仕事に作業とか。五感で: やる事が多い中、効率よく動くために 頭フル回転させるため 聴覚 視覚 他を鋭敏な状態にする、て事ですかね。
トライ&エラー精神ですね。きっと 冗談も同じですな。そうだ、彼は 上司ですが 仕事の評価や注意、指導を何も言ってきません。部下の私は 評価を( 私の仕事ぶりを見て どうなのか)少しは 知りたいところです。軽い放置感…。 あなたも 同じですかね。 でも なぜ言わないのだろうか…。

たしか、カタカムナって回復呪文的なのでまた、異次元多次元とかまた文明の性と性の営みとかでしたっけ?誰かから聞いた事ある程度でムズ過ぎて間違ってたらすみませんm(__)mでも、その自然体の天然な感じでそのままいいと思いますよ!それをしっかりとした女性にならなきゃ。

ってやろうとせず自分を無理に崩したらやはり全部崩れてしまう。人間って最初から出来る人っておらんから、少しばかりは自身に言い聞かせる。今日のミスは明日への進歩として少しでも歩み出す。ほんで疲れた時は、つかれた〜…もう無理。って休む。よく遊びよく働きよく寝る。ですかねf^_^;あと、自分は母親が和歌山出身で親父が長期転勤中に知り合ったらしく自分2歳まで和歌山。未だに母親は関西弁のせいで自分も汚染され職場も兵庫、奈良など関西の方もおりついそうなっちゃい(ーー;)でも、全く同じですね。自分も指示されるの嫌いだから少し勉強し新たな部署作るってなりいいタイミング、これは一人勝ちできるかも?で新しい部署立ち上げ1人部署から成り上がりました(笑)スーパーブラック企業だったのでうちの部署からそれは撤廃。誰でも有効に使える有給。女子社員やママ社員も保育園から急な呼び出し、突然の休みはみんなでカバー出来るし安心して休める環境。子は宝だし子育てしやすい環境なども整えました。そうしてるうちに5年過ぎた頃に他支店から希望者増え過ぎてフロントと作業工場も兼務だったので男子女子相当増えアップアップで…でも元々が朝早くからスパートかけガシガシパソコン。電話応対。接客しまたパソコン。時には工場に入り技術作業。周りは、ガチモード入ったわ…って近づかずそれをクールとして見られてるけど1時間に1回は誰かにちょっかい出し。で、15時には帰る見込みを作り定時には帰る。その後は飲みに行くぞ〜的なスタンスが多かったです。最初は残業毎日でしたが同じくビール好きなので17時にはもうその事ばかり考えてましたね(笑)だから主さんもアクセルのONとOFFを使えるコツ少しづつ身につけたらけっこう毎日活かせる取り組みも作られるかもと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私もカタカムナ 詳しくはわかりませんm(_ _)m ですね 自然でいて なるようにしかならないし。
なるほど 指示されるのが嫌なのですね。創造力に長けてる様ですね? 私は創造力ではなく 想像力が得意ですが。( 余談:精神世界のパターンとして 創造力に長けた片割れと想像力に長けた片割れが 出会うパターンがあります。2人で自己実現可能となるから。彼は きっと創造力があるのかな。) やはり 私が出会う人は 無条件の愛に生きる方です。彼はその成長中な気がします。
どんなに集中してても たまに緊張を緩めるために 冗談やイタズラがしたくなるのですね 多分 人の笑顔を見るために。あなた方にとって 笑顔が最大の癒しと安心感だから。誰にでも言えますが 特に あなた方は 笑顔が大好きな分、無表情含めネガ表情だけでなくネガ物事に戸惑うし 近寄らない。でも しんどい時も 疲れた時も 人前で 表情に "表さない" だけですか( ? )
馬の人参ぶら下げみたいに 楽しみを目の前に ぶら下げておくのですね。それもあり笑顔で居られるとかですかね。オンオフ やってみます。
色々と ありがとうございました。

こちらこそコメントありがとうございます。

ちなみにスピリチュアルな世界かなり好きですね!あと、主さんのそのお相手も日々、仕事においてもプライベートでも臨機応変さが上手だと思います。確かに自分人懐っこいやらムードメーカーらしく。笑う角には福きたる精神なので常に隙あれば人を笑わせてます。落ちる時かなり落ちますが…そして正直、女子からも男子からもモテます(笑)今は独立し個人経営ですが前の職場でも仕事柄、人事.採用統括&育成担当でしたのでそうなったかもしれないです。ノミニケーションも好きで。未だに前の職場からの誘い、今の仕事付き合いの接待呼ばれます。自分では全くそんなつもりないけど甘える時は甘えれてクールな時は凄くクールらしいです。彼さんもそうではないでしょうか?恋人もでしたが甘える言うても部下や経理とか上司を上手く使う為の手段でしたので^^;自分だけ仕事抱えて潰れるより指示と言う言い方嫌いなので甘えてましたね。自分イッパイでテンパリ野郎。…で、代わりにやって欲しいけど無理ですか?できる??じゃあお願い!とか言うて、こら。ウチ何も言うてへんで。って女子社員と普通にやり取りし。すると相手も遠慮なく甘えてくるし。今日、どうしても定時で帰らないといけなく…代わりにこれお願いしたいんです!って言われたり。(時には経理もしてて)…めちゃくちゃどストレートやん。ジャンケンで決める?って言い、ウソウソ。わかった。はよ帰れ。今すぐ帰れ!って言い相手は、今帰ったら早退やんな!ってやり取りとか。それもイタズラになるんですかね。なので退職の時の周りの止め方ハンパなかったです(ーー;)主さんのお相手もそんな感じしますよ(笑)けっこうな出世頭じゃないかな。長文、失礼しましたm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

長文大歓迎です‼︎ スピリチュアル好き⁈それは想定外でした。彼への期待が高まります✨私が心開くならスピリチュアルの話抜きには語れません 魚座の中の魚ですから。釣りや漁 船 シャチ 魚市場 などご縁あり。犬系彼も魚にご縁あり釣り行きます。それにしても スピリチュアルが好きになったきっかけは何ですか???興味津々 ‼️彼に カタカムナという呪文があるとの話を試しにチョロっとしたら、 そんなオカルトちっくな…との反応。 その通り! 有能出世頭です、動きは 身軽で常に泳ぐようにスイ〜 っと移動し あっという間に 現れては作業終えては去り✨ 彼も多分 指示は嫌いか… だから丁寧語を使うのかな ( 私はタメ口希望。距離感を感じて寂しい )。 やっぱモテますよね。激似ですね 笑笑‼️ 臨機応変、ムードメーカー、交際範囲が広そうです( 私とは真逆。私は限定的 )。お酒は ビール派。仕草も笑顔も声も 可愛いし 何やっても様になるしカッコいい。はい、甘えたり クールとか。あなた方もカメレオンタイプですね。/ そのやりとり、いじりです。 私も彼にいじられてます。先日は 私が信じやすい人だと知り 笑える事で騙されました。 私は周りから天然とか言われてきた者なので嘘が苦手ですが 冗談は絶対マスターしたいです。てか、関西弁ですね。弟子にしてください‼︎ 目指せ、冗談マスタへの道‼︎ 恐らく 彼と心近づくには友達感覚or冗談マスターは必須かと。あなたに恋愛相談もしたいくらいです。 相談相手としてドンピシャなので 笑笑 ‼︎ カテゴリは ここだけですか? もし可能でしたら 登録カテゴリを 教えて頂けませんか? 指名制度があるならそうしたいくらいです 笑笑 ※前回は 過去の事なので つい 淡々と暗い話を すみませんでした。ついでに自信がなかったのは過去。彼を前にすると自信持てない。

なるほど。

真逆のタイプなんですね。でも主さん考えすぎですよ。自然体が1番だしそれがもし自分で暗い性格と思えるなら少しは頑張って作る程度でいいと思うし。それに自己嫌悪し過ぎ。もっと世渡り上手にならなきゃ(笑)その相手さんイタズラ好きとか言うてる事、述べてる事があまりに自分と似ててかなりビックリしたんですが^^;多分、その相手さん普段はかなりポジティブ性格だと思います。でもそのいつも明るい性格の方が大きな穴にハマったり自分責めてしまうミスとかあったら昨日のように機嫌悪くなってしまう…ダメージかなり大きく受けてしまうはず。けど、立ち直りも早いと思いますよ。気にせず普通に接し逆に何か力になれるかと模索し無理に近づくより普段通りがいいはずだし少しは何らかの話振る程度がいいかもです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントまで頂けて とても嬉しいです ありがとうございます‼︎ あなたも 少年の心を持ったイタズラ好きなんですね ✨ そんな魅力的な方と話してるなんて 嬉しくなってしまいます
笑 。 モテるのではないですか?
いわゆる、犬系男性だと思います。 もしかしたら あなたも? 検索すると タイプの特徴が 出てきます。試しに見てみてください、気が向いたら どうだったか 是非 教えてくださいぃ。

自然体になるため彼に出会いました。本来の自分は 恐らく 何にも縛られない 彼みたいな自由な心で 人懐っこく 人を笑わせたり イタズラ&サプライズ 、人を 笑顔にするのが好きな 性格です。彼同様 細かい芸を持っており ノリが良い。 発想・アイデアが豊かで 良い意味逸脱な面も。目立とうとしなくても 実は目立つ存在。私同様 彼も きっと 好奇心旺盛の 冒険好きかなと見てます。そう、ノリが大事 ‼︎ なるほど!

それから、私がどん底アップダウン人生なので彼は 比較的 穏やか人生だと予想してます。 ( 陰陽の法則 )。あなたは いかがですか? ( 暗い話をしたくないですが 予測が 当たってるか 知りたいので … )私は 死を考えたり 精神が壊れかけ 肉体と乖離の状態でした。 言葉で表せない程の孤独感・現実逃避願望・ストレス期 等が長年ありました。 今 ここ、を生きてない感覚を生きてきた。

因みに スピリチュアルの世界に 嫌悪感はありますか? 多分 陽の運命の人には 未知なので 好奇心もありますか?

①どちらかというと苦手です。

黙ってやることもあるんですが。
②好きです。
③別に関係ありません。
④寂しくありません
⑤別に関係ありません
⑥避けたいですね
⑦なりたくないですね
⑧興味ないんだろうと思います
⑨別に嫌いではないです
⑩そうですね。どちらかというと
⑪はい、、」そうですね。
⑫いいえ、一気に恋愛対象は決まります
⑬丁寧語でもあるし、タメ口でもあります。使い訳ます、打ち解けぐあいではありません
⑭どちらでも構いません
⑮信用・信頼です
⑯別にそんなことはありません
⑰きちんと仕事をしてくれればいいです
⑱会社は組織です。勝手なことはしないでください
⑲好きですね、ただし笑えるもの
⑳別にありません。冗談を言い合う場所ではありません
㉑仕事中に?ないです
㉒それならタメ口で話しましょう
㉓変わりません
    • 0
この回答へのお礼

沢山の質問にも関わらず 多くにご回答頂き ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

因みに 17.〜 21. は プライベート状況での回答を より求めます。 / 気が向いたら 再返答お願いします。 因みに あなたは いわゆる 犬系男性に当てはまりますか? 以下に 特徴を貼り付けます。

犬系男性の特徴
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/machicon.jp/ive …

ごめんなさい。

回答ではありません。
沢山の質問がありますが、細かい反応に神経質になっているようです。
「周り」のことを考えている姿はしていますが、それより常に周りが見ている「自分」に対しての強いこだわりが感じられます。
自分中心の視点は変えることが出来ませんが、いいひとを「演じる」ことには限界があり、周りに振り回されているだけかもしれず、その意味を今一度考えてみてもいいのかもしれません。
    • 0

17の質問って多すぎると思うのに20ともなるとかなり多すぎて恐らく回答スルーかと…

自分は答えますね。1無言は苦手では無いです。2.話しかけられるのは少し苦手。3.挨拶程度でも充分だしそんなに無理に会話は要らない。4.別に寂しくは無い。でも必要な時はこっちから声かける。5.それはやはり嬉しい。6.笑顔が生まれない空間はできるだけ避けたい。笑顔多い方が良い。7.2人きりになっても特になんとも思わない。8.まったく気にならない。9.一人で要るのは好き。10.1人でも多く出かけるけどやはり気の合った人と出かけるのが良い11.性別関係なく誘いたいです。12.時と場合による。友達の時からもあるし合コンから知り合って何日か経ってデート、友達の紹介とかもそんなのもあり。13.丁寧語が多い。14.タメ口は嫌。20人部下の居る職場に長年居たけどそんな奴居なかったけど飲み会の時はタメ口でもOKでした15.人間関係に求める状態?…考えた事も無いです。16.丁寧語で話されても距離は感じないです。深く考えない性格なので。17.何かしてもらうと嬉しいけど、こちらから嬉しいと思われる又は安心を与える性格です。18.補足、先にも述べた通り質問長すぎですね(笑)19.冗談はかなり好きです。20.3ラリーくらいはほしいかも。21.下ネタばかりの人間ですが相手選びます。50%くらい返してほしいかな。22.丁寧語とたまには友達のような会話挟んでるので心開けないって言われた事もなく逆に何でも相談されくっついてきてたからたまに重荷になってました。23.歳上でも接し方は変わらないです。馴れ馴れしい性格なので丁寧語少し織り交ぜながらも距離縮めるのが得意でした。主さんこんなに質問並べる程、日頃不安な事が多いのですか?
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

仰る通り 恐らく スルーされるであろう質問に ご回答頂き 本当に ありがとうございます totorosi様のご回答に救われました 笑
今 質問内容の様な方と 関わる様になりまして、、、 私は 長年 このタイプとは (私の精神性が低いため。)絶対 合わないと 避けてきたタイプです( 正に憧れの人で 眩しくて 最初から 諦めてきた 。私は 真面目な話しか出来ないし自信がない。明らかに 彼は目立つスポーツ万能タイプで 私は 目立たない超文化系。 )。この重要な出会いを存分に活かして 自己成長させるつもりです。 私に無いものを持っていて 彼に無いものを私が持っている、全てのパズルが ハマる前の出会いなので彼とは ちょうどよく 真逆で 凸凹です 。 陰陽の関係。 一つの運命の出会い。 だから お互いに成長できる出会いです。私が 本来の自分を取り戻す時期なので 彼が それを 引き出してくれる存在だと 感じました。
" 馴れ馴れしい性格なので丁寧語少し織り交ぜながらも距離縮めるのが得意でした。" 本当に 素敵ですね✨ まさに‼︎ 愛嬌があり いつも心くすぐられてます。彼は 皆にする行動だと思いますが、仕事中 何かと 近くに来て イタズラ少年の感じで 後ろからモノマネしたりと 驚かせてくれるのが 自分的にドンピシャで 崩壊しました( 笑 )。 話が逸れましたが、そんな いつも ニコニコで笑い声が絶えない彼が 昨日 イラついてたので (もちろん 誰でも イラつく時はあるが )不安に なりました。それで 色々考えて 質問させて頂いたという訳です。 本当に ありがとうございました。参考にさせて頂きます✨