プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在お付き合いしている女性がいます。

先週水曜日、彼女から土日の予定を聞かれ、私がどちらも予定があると伝えました。
翌日の木曜日に私が昨日伝えたことが翌週の事と勘違いしており、土日の予定がない事に気づき、彼女に土日どちらも大丈夫だよと伝えましたが、すでに予定を入れてしまったとの連絡があり、私が彼女にメールで謝罪しました。

二人で日課となっている、毎朝のメールをしていましたが、金曜、土曜、日曜と連絡しても返事がなく、日曜の夜に今週(11/7~11/11)の会える予定日を伝えたメールをしたところ、返事がありました。
11/7,11/8は予定があり、11/11はまだ予定がわからないとのことでした。

先週に勘違いして伝えた内容のことをまだ怒っているのかと思い、そのことを直接会って誤りたいと伝えましたが、彼女から「11/11まで話す機会がないから、しばらく連絡しないでください」とメールが来ました。

私としては11/11に予定がまだわからないと言われましたが、彼女の上記メールから実際に直接会って話す機会があるという希望があるのですが、女性の心理として今彼女はかなり怒っているのでしょうか?

それとも私の思い違いでそこまで怒っていないでしょうか?

彼女の心理としてはどのような気持ちでいるか、女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。

補足として、二人は結婚を見据えてお付き合いをしています。想いとしては謝り関係の修復を図りたいと考えています。

質問者からの補足コメント

  • ご連絡ありがとうございます。
    そうですね、最初に土曜の予定を聞かれ、予定があると伝え、その後日曜の予定を聞かれ、日曜の予定もあると伝えてしまったので、彼女にとって楽しみにしてたのに、ショックが大きかったのかと考えています。彼女の予定が決まってしまった際にはメールにて謝罪しました。
    その後、通常のメールの返信が無かったため、少し時間が空いてからの正式に謝罪をしようとメールをしましたが、謝るのが遅いという感情が彼女の中にあるのかなと考えています。

      補足日時:2022/11/07 15:17

A 回答 (4件)

あー、、、怒ってますね。


補足通りかと。
「怒ってるの?」と聞いてみてはどうでしょう…。
謝罪されても素直に許せないって感じなのかもですね。通常のメールに対して返事がないのは、「それでもう普通通りに接してくるの?!」てな感じでしょうか…。
謝罪より愛されてるって事を感じたいのかもね!^ ^
    • good
    • 0

付き合ってる恋人同士なのに


>「11/11まで話す機会がないから、しばらく連絡しないでください」とメールが来ました。
↑これは怒ってるんでしょうね。
彼氏に、連絡してこないで下さい、なんて普通言わないと思う。

その程度でそんなに怒る意味がよく解らないですけど、その人大丈夫ですか?
    • good
    • 0

謝るよりもまずはキチンと自己管理するのが先かと思います。

スマホをお持ちでしたらスケジュールアプリで簡単ですし猶更だと思います。
    • good
    • 1

1.なぜ彼女を怒らせることがそれほど怖いのか考える、大事にしていることは別途伝える


2.怒ってることを掘り返すと印象が悪くなるので11日以降、新しいデート場所や楽しませることに意識を向ける
3. 怒らせても機嫌を直してあげられると高を括らないで、相手が怒りや行き違いで生じたストレスを自然に消化できるのを待つ
4.彼女が怒るのはあなたの行動に対してではなく、疲れが溜まってるとか他にもやる事があって対応が雑になってるだけとか自分には関係ないことも想像してみる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!