電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長く付き合っている彼氏がいます
ちょっとおかしくない?とおもうことがありました。
お互いの予定などはイベント機能をつかい
共有しています
いつも土曜日に彼氏と会うことが多いのですが
今週は彼に用事があり来週はあたしが忙しいので合うときが今週水曜日しかないねという話になりました 
なのでその予定でこちらも段取りしていたら
昨日彼氏からLINEがきて
水曜日、夜から仕事が入ったのでいくね。と
あれ?土曜日予定があって合うの先になるから明日にしたんじゃないの?というと
土曜日予定たぶん延期になったのかな。
だから土曜日にしよう
ときました。
でもそこってまずごめんってあやまりませんか?
こちらもその段取りで色々予定を決めていくわけですよね。
仕事だから仕方ないとは思いますが
せめて、ごめんと謝るのが普通じゃないのかなとおもうんですが、皆さんはどう思いますか??

A 回答 (6件)

私の彼女からそれをされても謝罪の強要はしないし、イライラもしません。

    • good
    • 0

はいそうです 全くその通りだね


親しき仲にも礼儀ありですから。

将来結婚すればの話ですが
あなたのご家族や身内とのお付き合いも、当然時としてありますから
そういう場合 ちゃんとしたご挨拶 礼儀作法応接ができないと
あなたが恥をかくことになりかねません・・よね

一事が万事という諺もあり軽視はしないほうが良さそう。
    • good
    • 0

きっとお互いさま、と許すことかと。


謝り忘れただけだと思いますし、それが度重なるならともかく今回一度きりのことでしたら流してあげたらいいと思います。
彼だっていちいち注意せずに黙ってるけど「モヤっとしたけど流してくれてること」長く付き合ってるならきっと何度もあるはずです。
そこはお互いさま。
一度や二度の引っ掛かりは許してあげる寛容さがないと「細かいことでいちいちうるさい」と、付き合いが長いからこそピリオド打たれちゃいますよ。
別れてもいいや、と思うのなら指摘したらいいと思います。
    • good
    • 1

うーん。



私ならごめんねは?って言っちゃうかもしれないです。
デートの日程に合わせて私は動いてたから…ちょっと悲しい気持ちになっちゃったって。

長く付き合うとそう言った言葉掛け大切かもしれないですね。
    • good
    • 0

謝り忘れたのでは・・


その程度のことはよくありますよ・・
    • good
    • 0

一言謝るのが普通ですね。

私は急にそんなこと言われたら浮気を疑ってしまいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!