アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます!
20代後半の女です。

私が短気なのか、、皆さんのご意見頂けますと幸いです。

アプリで3回お会いした2つ年上の方とのお話です。
2,3回目の待ち合わせは会っている間に向こうから予定を聞かれ、次の約束をしておりました。
4回目はLINEで誘われ、現在絶賛日程調整中です。

元々彼はLINEが遅い(私も遅いです)タイプで、以前はちょうどよく感じていたのですが、日程調整のレスも遅く、且つ自分で提案したにも関わらず、その日に自分の予定を入れ別の日を打診してきます。

例えば、、
火曜:今週か来週の週末どう?
水曜:今週日曜大丈夫です!(私)
木曜:すみません日曜予定入れてしまい、来週金曜か土曜は? ※この時点で、え?でしたが...
土曜:金曜どうですか?(私)
月曜:(丸2日未読)金曜ダメになって、日曜は?

、、、と。さすがにイラッとして面倒になってきました。
私は自分で日程投げている間は予定入れないですし、もし誰かに誘われた場合や予定を入れたい時は「他の予定が入りそう」と連絡入れます。

仕事が特別忙しい方でもなく他に候補もいないと聞いていたのですが、この数日で他候補が出てきたのかなと。
または、こういう予定の立て方?は普通でしょうか?

あまり周りにいないタイプのため理解が出来ず、、
乱文となり恐縮ですが、様々なご意見頂けますと幸いです。

A 回答 (6件)

うーん、まあ「打診した日にちは絶対に確保しとくべし」という決まりはないので、これには「普通こう」というものはなく、人それぞれかと思います。



ただ彼は、「相手に失礼かもしれない」という想像をされない方、ではあるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とらねっこ様

早速のコメントありがとうございます!!
そうですね、、仰る通り【確保すべし】といるルールや決まりもないので、私の意見も自分勝手かもしれないと思いつつ...

ただ、最後に頂いた文章にとても頷きました。それです。
まだ関係値がない分、尚更そういう気遣いを大事にしたい私にとっては、引っかかっていたのかもしれません。。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/07 01:06

アプリで2〜3人、同時進行してるんだと思います


その中で最優先されているのがあなたではない
ってことです
不誠実! と言えばそうなんですけどアプリだとあるあるなんですよね
あなたも数人かけ持ち同時進行でいけばイライラせずに済むと思います
    • good
    • 0

多分二股かけられているかと。

    • good
    • 1

キープなんだとおもいます、予定が入ったらそっちへ行き、入らなかったら質問者さんと会うのでしょう…



仕事や個人的な事情でないのなら、上記の通りだとおもいます。

候補と言うよりかは、既に彼女さんが居るか既婚者さんの可能性もゼロではないかもです。
    • good
    • 1

その人にとって、その用事があなたと会うことより


優先順位が高い、からですよ。

誰でもそうですよ。
あなたも例えば、何か用事がバッティングしたら?
自分にとって優先順位が低いほうを
別の日に変えよう、、て思うでしょ?
それと一緒です。
    • good
    • 0

私はあなたと同じ感覚


向こうが不自然と言うか、ヤル気無いんじゃないですかね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!