アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリで知り合った方に2回目の食事に誘われました。
2回目の予定は会った日の2週間後(今週末)で、その間相手から『今日は何して過ごしたの?』などたわいもない会話を1日1~2通やり取りしていたのですが、土曜日から既読無視されています。

ブロックはされていないのですが、金曜日の夜に『今週末は何か面白い予定あるの?』と聞かれて、土曜の夜に『友達と遊んできたよ!』と送ったっきり返信がないという感じです。
(今思うと返答だけで話を広げなかったのがいけなかったのかなとも思います...)

初回の食事では、私の行きやすい場所で眺めの良いレストランを予約してくれていて、ランチコースをご馳走になりました。
その後カフェで3時間ほど、お互いの生い立ちや家族の事、仕事や恋愛観、結婚観など結構踏み込んだ話をして、それなりに盛り上がっていたと私は感じていました。

解散後すぐに私からお礼メッセージを送り、その返信で『次はここに行こう!今日話したことをまた話したい!』と誘ってくれて、2回目が決まったという流れです。

アプリなので他に本命ができてしまったと考えるのが自然かと思いますが、正直FOするような相手ではなさそう(本命ができたら報告してくれそう)な人ので、約束の前日に連絡を入れてみるか悩んでいます。。

客観的にまだ可能性ありそうか、もう諦めたほうがいいのか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

一週間くらいは余裕を見ていいと思います。


とりあえずあなたとは食事に行ったから、他の方とやり取りの最中かもしれませんし。
例えば次に行く場所を、あなたの方から提案してはどうでしょうか?
前回は(相手の方)さんにご馳走していただいたので、今回はこのお店どうでしょうか?
私が出しますみたいな感じとか。
私は男性がご馳走すると言われても、割り勘を提案して、それでも奢られたらせめてデザート代はこちらが出すみたいになるべく差がないようにしたいと思う派なので。
あなたの言う約束の前日までが期限として、少し様子を見てもいいと思います。
その人が万が一ダメでも、出会いはたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約束が今週の金曜日なんですよね...場所も時間も決まっています。
食事代は前回はカフェ代だけ私が支払いました!

そうですね、とりあえず様子見てみます。。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/22 12:50

連絡がないのが返事です



好きな人ならどんなに忙しくても
連絡しますから


経過はどうであれ
アプリで出会った男を軽々しく信用しては
危険です

今事件多いでしょう

明日は我が身という言葉を忘れずに
男を見る目を訓練しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡きました!

お礼日時:2023/08/25 10:47

友達と遊んできたよ!だけだと


返信しずらかったかもですね。
あなたは?とか 
こちらからも質問して相手に興味がある所を見せた方がいいかもです。

連絡が来なければ、こちらからも連絡をしないという全て受け身な姿勢もどうかな。と思います。
もっと相手に興味を持って接してあげると
また相手の反応も違ってくるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり返信しづらかったですかね、、、
返信の後にあなたは?って聞こうと思ってたんですが、相手を困らせてしまったなら申し訳ないですね。。

そうですね、前日に連絡してみようと思います。

お礼日時:2023/08/22 14:22

コメント失礼いたします。



連絡がつかないようでしたら、
どうしようもありませんから諦める他ないですね。

連絡することが可能であれば、
アプローチすることが必要です。

相手の反応を見ている人も多いですから。
反応が悪いからきっとよく思われていないだろう。
と結論付ける人がかなりの割合でいますよ。

良いなと思えば、
進んでアクションすることが、
成功の鍵ですね。

何事も経験です。

そして、
相手の気持の言うものは決して考えればわかるものではありません。
考えも想いも気持ちも確かめなければわかるものではありません。
答えは相手の中にありますからね。

尋ねる、問う、聞く、質問する
なんでも良いです。
その行動で答え合わせをして精度を上げていくしかありません。

思い込みが最もまずい行動です。
この点がしっかりと腑に落ちれば
今後きっと良い出会いに恵まれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ブロックされていないので連絡自体は可能です。
仰る通り、進んでアクションすることが成功の鍵だと思うので初めて私から男性にお礼のLineを送ったのですが、それだけだと足りないんでしょうか...

そうですね。思い込みで諦めるのはもったいないですよね。
とりあえず前日に連絡入れてみます!

お礼日時:2023/08/22 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!