アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの返信間隔を完璧に相手と合わせる男性。
例えば私が3分後に既読をつけて返信→同じように3分後に返信
そんな間隔でやりとりしていて、私が即既読をつけたら相手も即既読→返信 
とにかく私の間隔に合わせてきます。
こんな感じのやりとりをするよーっていう男性の方いらっしゃいますか?どんな心理なんでしょうか?
律儀、思いやりがある、優しい、細かい、恋愛対象として見てる…等々いろんな意見が聞きたいです!

A 回答 (6件)

LINEの返信は大体の人は、相手のペースに合わせる人が多いと思います。


例えば、1時間後くらいに返信が来る人には、すぐに返信は返さず、同じ間隔くらいで返す感じです。

それぞれの返信ペースもあるでしょうが、すぐに返信を返すタイプの人でも、相手が2〜3時間後に返信が来る人だと、流石に1分後に返信ばかりはしないと思うんです。
ちょっと間を開けて返そうかなって感じで、やはり相手のペースに合わせる感じになると思います。

ただこの男性は見事にあなたと同じペースなので、基本相手のペースと全く同じペースに合わせる人なんでしょうね。

人に合わせる=自分がない=流されやすい
だけどプライドは高い
そんな感じはします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます!
その通りで、プライドは高いのです!笑 
私ももちろん、だいたい相手に合わせますが分単位で合わせてくるので、これは逆に何分で返ってきとか見てるのか…って思いまして。普段はそういうところは微塵も見せないんです。むしろ興味ないような感じで。ただものすごく律儀だなって人ではあるんですが。
何ヵ月も毎日LINEしてるので、だいたい二人のペースを掴んできたって言うのもあるのかなとも思っています。

お礼日時:2022/12/08 08:14

結論、僕は相手に返信頻度を合わせます。



ですが、この男性とは違い、意図的より無意識に近いです。

「返信頻度を相手に合わせる」という点は同じなので、比較対象になると思います。

例えば、自分が初めてラインを送って、1日後の夜に返ってきたら、その日の夜中に返信するのが僕の通例です。

それでまた、1日後の夜に返ってくると、「ん?この人遅いな。合わせる気ない?」と思います。なので、ムキになって返信頻度を落とします。

ムキになるのは、自分が上に立ちたいからです。女性の恋愛感情は、基本的に男性が上位に立たないと発生しません。弱いオスになど女性は興味がありません。

ムキになると言いましたが、相手が返信頻度が遅いのになれてくると、今度は「自分も遅くていいのか」と楽になります。

僕は割と感覚的ですが、彼は意図的ですね。恋愛マスターにでもなった気分なのか、いちいち意図的に合わせようとすると余裕がなくなりそうだな。

なので、僕の方が優秀なオスです。僕と付き合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!回答ありがとうございます。
そうですね…たぶん意図的ですね笑
返したいときに返す、返せない時は既読だけでいいんだよって話しもしてますし、今日は文字打つ気にあんまりなれないなぁって言ってきたりもします。その辺はお互い思った事を言い合える関係ではあると思います。それとも私が返信速いのかな、もしかして…
今回はこういう所だけ切り取ってますが、いいところも沢山あるんですよ☆回答者様もきっと素敵な方なんでしょうね★

お礼日時:2022/12/08 08:20

何か、めんどくせっ。


シンクロすれば、相手もその気になると思ってそう…。
自信がないのか、経験不足なのか。
あとは返してくる返信によるかな。同調ばかりだと、ほぼ経験なさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!回答ありがとうございます。
そうですね…
恋愛経験はない方かと思います笑
なんでも受け身ですね。

お礼日時:2022/12/08 08:10

猫被ってるだけでしょ


相手の返信時間に合わせるってどんだけあなたに執着してるかわかるでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそういう事をあまりしないので、どんな気持ちなのかなって思いまして…
執着かぁ。あまり男性でこういう感じの方いらっしゃいませんかね?恋愛感情なしの友達にはもちろんしない感じですかね?

お礼日時:2022/12/07 20:05

優しいのとは違うと思います


こーゆー人は本性はとても独占欲が強く我を出してくると怖い気がしますねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます。
独占欲…
本人は全然そんな感じを出しません。策士な感じで。感情もよくよめないんですが、最近だいぶ心を開いてくれてるかなとは思っています。
我を出すと恐ろしいのかな…

お礼日時:2022/12/07 19:23

ただただキモイ


ストーカー気質で怖い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
きもい…そっかぁ…
相手の行動をよみすぎてるとこありますよね。すごい受け身な人で、基本的にすごく優しい人です。

お礼日時:2022/12/07 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A