電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人とLINEしています。LINEの返信が、自分が送ったLINEとほぼ同じ間隔で返ってきます。私が1分で返せば1分で、10分あければ10分で返ってきます。相手は無意識か、わざとでしょうか。
いつも同じ時間だけあけて返してきます。
また、このような事する男性心理も知りたいです。
できれば男性に質問です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

じゃあ、普段から結構だらしがないということなら、あなたに少しでも良く思われたいということなんでしょう。

あと、一般論的に近頃はLINEのやり取りに対して非常に敏感になってるということもあるのでは?
特に女性は少しでも返信が遅かったりすると「嫌われたんでしょうか?」なんてすぐ不安になったりする傾向があるように思います。
だから彼としては、あなたと同じ時間にしておけば遅れたことにはならないという発想をしているのかも。
「女性とのLINEではここに気をつけろ」みたいなものから仕入れたノウハウだったりするのかもしれませんね。
そんな感じで、平素は律儀なところが全然ない人でもLINEではものすごい神経を使うなんてことは十分あると思うんですよね。
    • 0

必ず同じ時間間隔になるということなら、やはりわざとなのでしょう。

しかし、そこから言えるのは妙に律義な人だということでしょう。
律義であろうとするのは性格によるものが、少しでも相手によく思われたいかのどちらかだろうとおもいます。
他の人に対してもそうなのかどうかによると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりわざとなんですかね。なぜそんなことするのか謎です。律儀なイメージとはかけ離れた人ですが…笑
気心が知れた仲の友人との待ち合わせでは、約束の時間に準備し始めて普通に遅刻したりするそうです笑
なので、あんまりちゃんとしてる人ではない気がします…笑