アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に、LINEで
わざわざ私に構ってくれる時間つくってくれてありがとう
と送ったら
やめてよそんなこと言うの笑
と言われました。これは、どういう気持ちで言ったのだと思いますか??

質問者からの補足コメント

  • 好きな人も、私も受験生で
    好きな人は、毎日勉強の合間を縫って私にLINEを返信してくれています

      補足日時:2020/08/26 12:02

A 回答 (1件)

どういう気持ち? 気持ち悪いですよね、そんな卑屈な言い方。


「ありがとう」とは言っているもの、実質的に「すみません。恐縮です」と言っているようなもの。

そういう答え方をされると、自分(ここではその好きな人)の取った行動は相手(ここではあなた)を恐縮させるためにやったようにかんじますから、素直に「(その行動をして)よかった」とは思えないものです。

つまりは、気遣いのない言い方なのです。

「うれしかった。ありがとう」「楽しかった。ありがとう。」「励みになります。ありがとう」というようなシンプルなものがよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A