アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが、読んでいただけると嬉しいです。
私(20代後半女性)には同じ職場にいた好きな人(30代前半男性)がいます。お互い半年前に別々の店舗へ異動になり、元旦に私が好きな人の職場にヘルプで入る機会があり、再会しました。
好きな人は私より2時間早くあがったのですが、頼んでないのに待っててくれて一緒に帰りました。(電車で30分ほど)
後日、借り物を返す機会があり、また私が好きな職場に行きました。偶然好きな人があがる時間だったので、また一緒に帰りました。別れ際に「またご飯行こうよ。積もる話がたくさんあるから」と言われたので、嬉しくて数日後に「1月後半、空いてる日があったらご飯行きませんか?」とLINEしました。返事は「いいよ」でした(実はその前に「結構空いてるよ笑」と返事がきてたのを通知で確認しましたが、トークを開く前に取り消しされていて、「いいよ」のみに変わっていました)
書き直されたことには触れず、「私は○日と○日と○日なら大丈夫ですけど、どうですか?」と送ったところ、既読無視されました。
私が提案した日になっても(連絡して10日後くらい)返事がこなかったので、インスタのストーリーズで「返事がないのが返事ですね。社交辞令を真に受けた私が悪かったんだろうけど」と名指しはせずに呟きました。
後からものすごいめんどくさい奴だなと自分でも思い、今は猛反省しているのですが、、、
そのストーリーズをあげてから好きな人が5分くらいで閲覧して「1月は厳しそうだから、行けそうな日があったら連絡する」とDMがきました。私が既読無視した状態です。
それから数日後、またしても偶然なのですが、街中で好きな人にばったり会いました。先日のストーリーズについても謝りました。
向こうは「いえいえ、また会いましょう」と言って別れました。(またしても社交辞令か、と少しがっかりでした)
それから現在まで連絡はきていませんし、私も連絡はしていません。私のインスタは見てくれているみたいです。
過去にその人とは2人で2回ご飯に行きました。その時は向こうから誘われました。
ここまで連絡ないということは、やはり社交辞令だったのですよね。
真に受けてきた自分が恥ずかしいし、相手が好きな人なので余計悲しくもあります。
どうしてもまた会いたい気持ちはあるのですが、やはり諦めた方がいいでしょうか。
もし諦めなくてもいいとしたら、どのような連絡をとればいいと思いますか。
もう一つ気になるのは、一度「結構空いてるよ笑」と返信したのに「いいよ」に書き直されたのは、どういう心理だと思いますか。
このままだとおそらく二度と会うことはないでしょうし、ウジウジしてる自分が情けなくてつらいです。
お力をいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

既読無視されていたのは脈ナシではなくて、予定を確認しようとしたらなんらかの急用ができてしまい、返事をするのを忘れていただけなんじゃないかなあと。


しかし、20代後半にもかかわらず中学生のようなストーリーをあげたので冷めてしまったのではないかと思いました。
+あなたの既読無視もあいまって完全にすれ違い状態なんだと思います。

返信の直しの心理については、暇人だと思われちゃうかなあってあとから思って直したんじゃないんですかね。

⤴︎あくまで私の憶測です。

諦めなくていいと思います。
質問するあたり諦めたくないんですよね?

今のままだと何も始まらないので、勇気をだして
「お久しぶりです!先日はすみませんでした。
もしよかったら近くに美味しいお店見つけたので一緒にいきませんか?」と誘うのも手だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

その人には何人も誘う人がいて、誤送信を取り消したのかもしれないし、


行こうねと盛り上がっても、あとから考えると覚めることもあるし、
ビジネスの契約じゃないんだから、言ったとか、社交辞令だとか、いちいち分析して、しかも公開で愚痴を言う人と、一緒にいたいと思う人などいないと思います。

お互い気持ちが合えば行けばいい。一度誘ったなら、かならず約束守れ・・・オーラだすから、相手も、めんどくさくなって、嫌になるのです。

好きなら告白して、白黒つければいい。
察するなら、諦めて、別の人を探す。

相手の素直な気持ちを無視して、約束守れオーラだけは、ないと思います。
    • good
    • 1

ストーリーが良くなかったですね…お酒飲んだり良いことがあってテンション上がってて、いつでもあいてるよ!みたいに送ったけど、冷静なって、いいよに変えたのかも。


ノリでいつでも暇だと自分でも思ってたけど、よく考えたら予定や仕事が詰まってるとか思い出すことありません?
あーどうしようかなと思ってたところに追撃…とかかもしれません。
ひとまず好きな人で諦めたく無いなら、今は放っておくのが絶対良いです。暫く経って新年度始まった頃くらいに、ご飯どうですか?って聞いても良いかもだしあっちからくるかもだし。
    • good
    • 0

恋愛では、女は花で、待つ身です。


男を追うようではお終いです。

清楚に咲いて次の蜂を待ちましょう。
    • good
    • 0

ウジウジしているのが、いやなら。


LINEでいいから、告白しましょう!
もう、何ならこの悩みの長文、コピーしましょ!
全部吐き出して。それで、スッキリしましょうよ。
誰の為でもありません。一番大切な、あなた自身の為に。もし、告白して、会社で働きにくいなんて事には、あなたが好きになった人です。あなたを傷つけるお返事をしても、社会的に陥れるような悪い人じゃないでしょう?
だから、最後なら、告白。受け止めていただきましょ?歳上の方だし、きちんと大人の対応してくれますよ^ ^
これからの、あなたの幸せのために、勇気、出しましょ!(o^^o)
    • good
    • 0

次行こう次。

赤い糸なんて何本でもあるから、見落とすな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!