アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学中です、浮気をしてしまいそうです。

長文になります、すみません。

私はアメリカに留学中の高校3年生です。
去年の夏から渡米し、約10ヶ月間の留学なので残りあと2ヶ月ほどで帰国する予定です。
渡米する2週間前から同じクラスメイトだった男の子と付き合うことになり、時間も限られていたのでたった2回だけですがデートをし、今に至ります。
彼は大学受験を控えていたこともあり、留学開始から数ヶ月経った頃には、当初毎日何件も送り合っていたLINEも1日に1回だけになり、高校のテスト期間には全くLINEせず、大学受験が近づいた頃にはLINEも1ヶ月に数回程度で、電話なんて全くない状態を保っていました。
当時は受験勉強で忙しく、私の事に構っていられない彼のことを、誰になんと言われようと好きだったので、冷められていないか心配しつつも、ただ遠くから見守っている感じでした。もちろん毎晩涙が出るほど寂しかったですが、受験が終わったらきっとまた沢山話せて、その時には帰国後に会えるねなんて話したらできるはずだからとただ待っていました。
でも大学受験が終わって、LINEの頻度は少しだけ上がりましたがそれでも1日2件ほど。電話も私がしたいといえばしてくれる程度で、LINEも電話も私から始めなければ彼からは何もない状況です。
でも1ヶ月前に電話越しに別れ話みたいな話になって、好きかどうかわからないと言われ、この気持ちのまま付き合っていたくないとも言われて通話が切れたあと号泣しました。
でも2日後にLINEで彼から、「ごめん俺が馬鹿だった。自分が自分勝手過ぎた。やっぱ好きだから帰国まで待っていたい」と言われ、今まで恋人同士という関係が続いています。

私は彼の事が好きでした。
でも、彼が私のことを彼女として大切に思ってくれていないような気がいつもして、そんな風に思わせてしまう彼の性格や態度はそんなに好きではありませんでした。
それでも落ち込んだ時に慰めてくれたり、笑わせてくれる部分は今でも大好きで、あんなにいい人はきっといないんだろうなとも思っています。

でもつい先日私が誕生日を迎えた時、覚えてくれてはいましたがただおめでとうの一言で、覚えてくれていただけ嬉しかったのですが、その日にしたいと言っていた電話は、彼が寝落ちてしまいできませんでした。寝落ちたとはいえ、こっちの時間で朝の6時、日本の時間、彼にとっては夜の8時でした。
誕生日なのに彼と話せず、予定時間から何時間も経ったあと、日本が朝になった時にやっと連絡が来ましたが、ごめんの一言はありませんでした。

話が少し移りますがその前日にアメリカでプロムがあり、“you look marvelous”と言って話しかけられ、一緒に手を繋いで踊った男の子に一目惚れをしました。日本の彼と会えない寂しさや、私が彼に求めていたものをその男の子が私に全部くれるように感じて余計に忘れられないのです。
相手に気があるかはわかりませんが、私から誘って映画に行ったり、学校で会ったりしています。
きっとこれは浮気で、悪いのは自分だとわかっているのですが、でも日本の彼とずっと何もないような状態で、付き合っている気がしていなかったのも事実で、正直罪悪感がなく、どちらかといえばアメリカで出逢った私に優しくしてくれる彼に罪悪感を感じてさえいます。
すごく私は悪い女の子だと思いますが、私はこんな自分が少し好きなんです。私を軽く扱う日本の彼に依存するみたいにすがっていない自分がきらきらして見えるんです。
アメリカで出逢った彼とは私に残された時間の関係もあり、付き合うことはないと思いますし、もし付き合ったとしてもまた遠距離でやっていける自信は私には無いです。
でも今は、日本の彼とも別れる気はありません。今別れても、後悔するとわかっているからです。

そして最後に、それでも多少は自分が情けなく思えます。
どんなに日本の彼との関係で悩まされたり泣かされたとはいえ、結局それでも待っていてくれているかもしれない彼の優しさを裏切ろうとしているのは自分で、そんな自分は彼には合わない、彼にはこんな私よりも価値があるとも思えます。

何か同じような経験をした方はいますか?
私はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

彼とどの様な流れで付き合う様になったのか、何故留学直前に付き合う事になったのか、きっと彼の方からあなたが留学があるので、焦って告白をした流れなんですかね?


付き合って1年経ってるカップルなら、留学で10ヶ月離れても、そこまで不安定にはならないけど、あなた方はまだ恋人らしい事をしないまま離れてしまったので、きっと彼もこの様な現実を受け止めれると思ってたのが、実は受け止められてなかったんだろうなと思います。
受験も大きく影響もしてたと思いますけど、彼は高校を卒業して、一旦寂しさを覚えて、あなたの存在の大きさを感じたんでしょうけど、今は大学生活を謳歌して、あなたは帰国後受験になるんですよね?
留学で卒業延期でなければ。
となるとまたあなた方の間で距離は出来てしまい、彼は大学での出会いは豊富にある中で、あなたを待ち続けられるだろうかと、そちらの不安があります。
多分彼よりもあなたの気持ちの方が好きが強い様な気はします。

大学生と高校生カップルは、先に大学進学をした人が、大学での楽しさを覚えてしまい、同じ大学生同士の自由な恋愛にハマっていくケースが多いので、彼もどうなんだろう…とは思います。

留学先の男子は論外なので、存在は考えないとして、帰国後に彼とちゃんと話し合いを持った方が良いでしょうね。
今だとまだ彼が大学で安定はしてないので、6月末辺りなら彼も状況が固定はしてくる時期だと思うので、その時にあなたの受験とか今後の話し合いをしてみると良いですよ。

私は大学1年の5〜6月が1番交流が増えて、カップルも次々と出来て行き、変化がある時でした。
大学1年全般初めての事ばかりなので、刺激の多い年ですけど、その様な状況もあり、高校からのカップルは別れてしまい、同大学で付き合う事は良くありました。
不安にさせてごめんなさい。

あなた方がまだ付き合いが浅い上での遠距離なので、やはり彼の気持ちが変わらなきゃ良いなってとこです。
そのためにも帰国後にちゃんとした話し合いの場を持った方が良いかと思います。
今話し合っても、彼は俺は別れないと言うかもしれないけど、それは今の気持ちなので、やはり帰国後の方が良いですね。
話し合ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスと意見をありがとうございました。
とりあえず今はどちらにも傾かず、自分を自分でちゃんと愛せるように努力します!

お礼日時:2022/05/06 13:47

安心して下さい。



倫理的な問題はともかく、未婚者同士であれば自由恋愛の範疇であり浮気は成立しませんので。
    • good
    • 1

日本の彼にとって、あなたはキープでしかない。


自分でも分かってるでしょ。

アメリカの彼にとって、あなたは遊びでしかない。
いずれ日本に帰るあなたとヤレたらラッキー。
あなたはすぐいなくなるのだから、遊びであることがバレても、揉めることなくサヨナラできる。

浮気とか心配する必要なし。
    • good
    • 3

別れて好きに遊べばいい。


でもアメリカ人の彼は本気になったら可哀想なのでそこは止めてあげなよ。
    • good
    • 0

はい,そんな時は割り切って二股膏薬でいきましょう。

    • good
    • 0

「自分を大切にしてくれない人にすがらない」ことは良いことだと思います。


情けない気持ちになるのは、結局、すがるまでにはならなくてもまだつなぎとめてるからじゃないですか。
本当にすがる気持ちがないなら、別れちゃえばいいんです。
そしたら今の浮気も後ろめたくないです。
    • good
    • 0

親が可哀相

    • good
    • 0

彼はキープしつつ隠れて新しい恋を楽しみましょうヽ(*´∀`)ノ♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A