アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学先で彼氏に振られた

大学生女です。
4ヶ月留学していてあと残すところ2週間というところで昨日電話で彼氏に振られました。

理由は、ほかの女の子とかそういうんではなく、
「やっぱり会えない距離が離れてて、俺は今まであんまり恋愛とかしてこなかったし色々考えすぎて変に気を遣いすぎてそういうのが全部疲れちゃった。俺は○○に甘えてばっかで多分○○が思っている以上にだらしなくて、弱かった、○○は留学でも前を向いていて自信なくした」

と言われました。

今日が5ヶ月の記念日で、ちょうど電話するタイミングがあってせめて記念日の前に伝えたみたいです。帰ってきてクリスマスも約束してたから、はやめに言った方がいいな、と。

思えばわたしも強がりで、素直じゃなくて
もっと弱いところ見せればよかったなあ全然強くないのに、けど、そういう弱い部分も気づいて欲しかったなー、なんて思います。

喧嘩別れとかだったらいいんですけど、今までこれといった喧嘩もしたことも無くて、たぶんお互いが相手を考えすぎていて、終わり方も「今までありがとう」で終わって、余計に虚しくて悲しいです。
もう勉強も手につかない状態です。

「よく失恋した女は綺麗になって見返す!」なんて言いますが、逆に私は頑張りすぎたゆえに彼の自信を無くしちゃったのかなー、とか、どうすればよかったんだろー、とかすごく考えてしまいます。

復縁は恐らくありません。

「俺は弱くてだらしなくて最後まで身勝手でごめん」って泣きながらいわれて、「そういう部分と含めてあなたで、それでも好きだよ」と伝えてもなにも変わらず、あー終わりなんだなーと。

わたしはどうしたらよかったんでしょうか。
この別れの乗り越え方を教えてください。

留学の原動力が彼でもあったのに、なんかこれで良かったのかな、とか色々考えてしまって、、。

A 回答 (1件)

たった4ヶ月の留学も待てない彼なので、本当に心が弱いんだろうなと思います。

私の友達は留学者が沢山いて、半年から1年、代わる様に彼が今度は留学と言う人もいましたけど、別れはしなかったでした。
彼のような恋愛初心者?には、遠距離は厳しかったんでしょうね。
彼が考えた末に決断はしたので、答えを覆す事はないでしょうから、あなたは留学で得た物を生かして、まだまだ大学生なのだから、新たな出会いを期待して良いと思います。
彼はあなたにコンプレックスを抱いてるので、このまま復縁できても、彼を更に追い詰めてしまう羽目になり、もっと辛い別れ方が訪れてしまうんじゃないかと思います。
恋愛が全てではないし、大学生なら友達と旅行したり、バイトに励んだり、国際交流の場に行くとか、楽しみ方はありますよ。
学生でしかできない事を今のうちに楽しまなきゃです。

>「よく失恋した女は綺麗になって見返す!」
確かにそう言いますが、見返す場合はまだ相手があなたを好きな場合です。
例えば好きな人が出来た、彼女が出来てしまえば、当然好きな人しか眼中にはないし、輝いて見えてしまうので、元カノと元の彼女で過去の事なので、見返しても自己満で終わります。
彼のために綺麗になるのではなく、これから出会う人のために綺麗になる、と考えた方が良いのかなと思います。
これから多忙にして、考える時間はあまり持たない、そうやって時間が解決するのを待つしかないですね。
    • 1