ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

私は10代後半から20代前半まで、留学やワーホリで色々な国に住んでいました。その間にたくさん出会いと別れがあり、とてもいい経験をしたと思っています。

日本各地から来ているたくさんの人に出会いましたが、みなさん現地に恋人がいたり、結婚していたり、フリーだったり遠距離だったり様々でした。

その中で、日本に恋人を置いて来ている人たちで、浮気していない人を私は見たことがありません。日本にいるほうはどうかはわかりませんし、たまたま私の周りだけだったのかもしれません。
でも、外国に来ている方には、必ず現地に彼氏彼女(浮気相手、)がいました。浮気相手の人種は様々でしたが、日本人同士のパターンが一番多かったです。

1年離れていて帰国して結婚した方とかたくさんいらっしゃいます。でも、その離れている間、日本にいる恋人一筋だったって方、いるんでしょうか???

実際私も、海外にいた頃は、日本に彼女がいる男性と付き合っていました。

それが悪いことだとか言ってるわけではありませんし、自分のしたことを正当化しようともしていません。(肯定もしませんけど・・・)もちろん浮気の定義は人それぞれだと思います。

質問は、1年またはそれ以上国際レベルで離れていて、その間ずっと浮気していなかった人っていますか?
また、日本で待っていた側はどうでしたか?
海外で、日本にいる恋人一筋って人に出会ったことがなかったので、とっても気になっています。
体験談なども教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

社会人の29歳男です。


仕事の関係で数年アメリカ勤務(現在1年が過ぎました)です。。
学生や若い人と違うかも知れませんが、今のところ浮気をしてませんし、これから数年もするつもりもありません。
そりゃ、欲求不満だし、誘惑も多いですが、自分の意思を試されていると思っています。周りの先輩や、留学で来ている友人はばれないよって言いますけど、自分は誠実なんだというプライドの高さが邪魔して実行しようと思えません。

まぁ、学生と違って所得からお金にものを言わせることができるので、年1回長期帰国と数回中間点のハワイで会うようにしているのも大きい理由の気がしますが。

ということで、浮気はみんなするわけではないということです。
    • good
    • 19

こんにちは。

女性です。
アメリカに住んでいました。

>1年またはそれ以上国際レベルで離れていて、その間ずっと浮気していなかった人っていますか?

交換留学等でアメリカに1年(もしくはそれ以上)いた私の日本人の友人の中では、浮気しない人の方が多かったですね。
時差を考えて毎日電話したり、チャットをしたり、男性も女性も恋人に会えなくてよく泣いている人もいましたが、みんなで励ましていましたよ。
また私が日本に帰ったあと、私の女友達がワーホリで1年海外に行っていたときは、海外にいる彼女も日本に残された彼女の恋人も、浮気はしていなかったですね。

私の周りには男性女性関係なく、日本に置いてきた恋人を一途に思い続ける人が多かったので、ご質問者様の周りには浮気していない人はいなかったと伺ってちょっとびっくりしました。
確かに浮気する人は浮気していましたが、『日本人男性とアメリカ人女性』または『アメリカ人男性と日本人女性』というパターンもありましたね。
個人的には、日本人同士で浮気しているカップルは、何のために留学しているのか理解出来ませんでしたが(苦笑)
恋人同士で行動することが多いのに、日本語ばかり話していたら英語の勉強になりませんよね・・・。

たぶん、もともと浮気性の人や心の弱い人、寂しがりの人、異国の地である意味おおらかになってしまった人(笑)は、周りに好みの異性がいたらつい浮気していまうのではないかなと思います。
本当に誠実で、恋人を裏切ることは必ず罪悪感に責められると分かっている人は、浮気は出来ないのかもしれません。
ですので、渡米する前にけじめ(=恋人と別れる)をつけてきている人もいましたよ。
    • good
    • 14

私も2年ほど海外留学をしていました。


現地の学校に通っていたため、ワーホリなどの日本人の知り合いは数人程度でしたが
結論から言ってしまえば、日本に彼氏を残してきた子はみんな現地で恋人を作っていました。。
やはり出会いも多いですし、だいたい皆若いですから難しいんでしょうね。
でも、その学校のクラスメイト(私を除き、全員が欧州人でした)の中には
自分の国に置いてきた恋人一筋の人も結構いましたよ。 男の子のほうが多かったかな。
skypeなどで毎晩ビデオチャットをしたり、プレゼントや手紙を頻繁に贈ったり、みんな努力してましたね~。
逆に「せっかく海外にいるんだから、今のウチにいろんな国の人とつき合わなきゃ損!」と
言い切るクラスメイトもいましたし、それはそれで割り切っていていいと思いましたが。

ところで自分自身はといえば、2年間も会わずに関係維持する自信がなかったため
思い切って恋人と別れてから渡航しました。 
その後、クラスメイトの一人とお付き合いし、数年後結婚して今に至ります(笑)
    • good
    • 10

類は友を呼ぶ、といいますからね。


ご自身もされてたんですよね?
だったら、同じような事をする人たちが集まっても不思議はないと思います。
また、身近にそういう事をしてるひとがいる、ということで、
本来の価値観や道徳心が緩んでしまい、引きずり込まれ、結果として
そういう人ばかりが同じ所にいると言うこともあるでしょう。

ちなみに私は三年間海外にいましたが、浮気経験はありませんでしたよ。
帰国後は当然ですが、続いてきたとおりに付き合いました。
もちろん、海外滞在期間中、時間や金銭面をやりくりして、できるだけ
相手との関係を深めようと言う努力はしましたが、それは蕎麦にいても遠くにいても、
誠意を尽くすべき相手だったら当たり前ですよね。

ただ、一人だけ、「浮気」と割り切ってる人を一人知っていました。
が、その人の価値観や人間性には大いに疑問を持っていたので、
知り合いと言うだけの関係にとどめ、近づかないようにしていたので、
結果、私の周りには、浮気らしい事をしている人は独りもいませんでしたねー。
    • good
    • 11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女が留学するのですが...

今年の夏から彼女が9ヶ月間アメリカの大学に留学するのですが、遠距離恋愛ってのはやはり想像以上に大変な事なのでしょうか?
アメリカでは日本の女の子は人気があって、日本にいる彼氏とは別れてアメリカ人と付き合っちゃう子が多いという話も聞いたのですが、実際のところどうなんですか?正直そういう話を聞いてから不安です。彼女自身は絶対そんな事は起きないし、待っててねと言うので信じて待つつもりですが、一応現実を知りたくて質問してみました。
よろしければ聞いた話でも体験談でも、何でも良いので回答お願いします!!

Aベストアンサー

留学経験あり・女・彼氏は日本 の良い例と悪い例を。

悪い方から:私自身の例です。
日本に置いていった(?)彼とは「別れるなんてありえないね!」という関係でした。
実際留学中は語学・専門の勉強に友達・遊び… とにかく何にでも興味はあったし忙しい。変な自信も手伝って(?)連絡を怠っていたら、彼の方に彼女が出来てた。(待ってたのに!と言われましたが、彼も連絡してこなかったんだから同罪!…ってことはないか?!)

良い例:私の女友達です。
同じ時期同じ目的で留学に来ていた彼女は、とにかくマメに彼に連絡を取っていました。彼の方からも!
実際の彼女は「超筆不精」なのに!!!
結果→結婚!今は幸せ!

それぞれにしなくてはいけない事、興味があることなどが出来ると気持ちはそちらに行きますよね?側にいると、その状況が把握出来るからなんともないと思うんですけど、離れると不安になるでしょうね、何してるんだろう?とか。

「縁」といえばそうだと思うんですが、もし後悔したくなければ(私の悪い例のようになりたくなければ)良い例の友達のようにマメに連絡をとったらいいと思います。
でも、彼女の生活の邪魔にならないよう、束縛しすぎないよう気遣った方がいいです。(難しいな…)

「悪い」経験者ですが、どうでしょう?

留学経験あり・女・彼氏は日本 の良い例と悪い例を。

悪い方から:私自身の例です。
日本に置いていった(?)彼とは「別れるなんてありえないね!」という関係でした。
実際留学中は語学・専門の勉強に友達・遊び… とにかく何にでも興味はあったし忙しい。変な自信も手伝って(?)連絡を怠っていたら、彼の方に彼女が出来てた。(待ってたのに!と言われましたが、彼も連絡してこなかったんだから同罪!…ってことはないか?!)

良い例:私の女友達です。
同じ時期同じ目的で留学に来ていた彼女は、...続きを読む

Q海外に留学するのですが彼と遠距離になるのはよくないでしょうか。

こんばんは。私にはつきあって、
1年の彼がいます。1年から2年の間には
結婚もお互いに考えていますが
私は今勉強したいことがあるので
これから7ヶ月ほど、海外に行こうと思っています
期間限定で、7ヶ月したら日本に戻るのですが、
7ヶ月も彼と遠距離になるのはよくないのでしょうか。

私は過去に、遠距離恋愛をし、
そのとき、つきあっていた元彼に女性ができ、
破局しました。そのことがトラウマで
何年も男性を信じられませんでした。
その後遺症から、
もう2度と遠距離はしたくない
のですが、今回はやむをえない事情によってです。

彼は、やりたいことがあるなら行ったほうがいい
俺、会いに行くからといってくれていますが
そういってるだけで、そのうち、また
新しい女でもできて去っていくのではないかと
怖いです。

もう二度とあんな思いはしたくないし
やっぱり行くのはやめようかと思ったり
しています。

みなさんならどうしますか?
また恋人と海外留学で、遠距離の経験があるかた、
いらっしゃいましたら、経験談や
ご意見をいただけると嬉しいです。
お願いします。

こんばんは。私にはつきあって、
1年の彼がいます。1年から2年の間には
結婚もお互いに考えていますが
私は今勉強したいことがあるので
これから7ヶ月ほど、海外に行こうと思っています
期間限定で、7ヶ月したら日本に戻るのですが、
7ヶ月も彼と遠距離になるのはよくないのでしょうか。

私は過去に、遠距離恋愛をし、
そのとき、つきあっていた元彼に女性ができ、
破局しました。そのことがトラウマで
何年も男性を信じられませんでした。
その後遺症から、
もう2度と遠距離はしたくない
のですが...続きを読む

Aベストアンサー

私も遠距離経験者です。

彼が海外に行ったのは付き合って一年弱のとき。
まだお互い大学生ですので、結婚だとかは正直目に見えていないくらいの付き合いです。

私の彼は8ヶ月海外にいきましたが、遠距離全然大丈夫でしたよ。
いや、正直私は全然でもなかったのですが(笑)
彼の場合は留学じゃなく、一人旅だったので、いつ、どこにいるかもよくわからず、彼のほうから気まぐれに連絡がくるだけ…といった感じで。
私がしんどいときでも、メールも電話もできないのは辛かったです。逢うなんてもちろん無理です。そんな暇はあったけど、お金がなかったです(苦笑)

まぁ、そんな感じで連絡もあまりできなかった(ひどいときは一ヶ月音沙汰なし・笑)私達でも、乗り切ることはできたので、大丈夫です!

それに、留学ならばビデオチャットや電話だってできるんじゃないでしょうか。メールなども。なるべく特定の時間にできたら、お互いの淋しさは少しは減るのではないでしょうか。むしろ楽しみになるのでは?あ、今日の夜7時になったら話せるぞ♪みたいな^^


彼がいない間、正直誘惑はかなりあったし、ほだされそうにもなったし、別れも考えました。それでも、相手が好きだったからこそ、相手のことだけをみて、帰って来るまで耐えられたんです。すべては、お互いの、相手にたいする愛情に尽きると思います。

ですので、留学するのが悪いことだとは思いません。
7ヶ月という期間は、長いようで結構短いですし。
不安でしたら、極力連絡を頻繁に。
私は、メールやビデオチャットのほかに、手紙をオススメします。手書きの手紙は、涙がでるほど嬉しく、また、会えないときの支えになります。彼がそこにいるみたいでした。

質問者様も、もっと彼を信じてみていいのではないでしょうか?せっかく行ったほうがいい、と勧めてくれているのですし!

距離なんて、関係ありません。
別れるカップルは、どんな状況でも別れます。
乗り切れるカップルは、地球のはてとはてで恋愛してたって結婚します。
すべては、お互いの愛情だと思いますよ。

P.S. 私はかなり淋しがりやなのですが、彼を送り出そうと決めたのは、旅に本音では行きたいのに、別れを危惧するばかりに行かないと決め、チャンスを逃して後悔してほしくなかったからです。あなたの彼は、どう考えているでしょう?

私も遠距離経験者です。

彼が海外に行ったのは付き合って一年弱のとき。
まだお互い大学生ですので、結婚だとかは正直目に見えていないくらいの付き合いです。

私の彼は8ヶ月海外にいきましたが、遠距離全然大丈夫でしたよ。
いや、正直私は全然でもなかったのですが(笑)
彼の場合は留学じゃなく、一人旅だったので、いつ、どこにいるかもよくわからず、彼のほうから気まぐれに連絡がくるだけ…といった感じで。
私がしんどいときでも、メールも電話もできないのは辛かったです。逢うなんてもちろん無...続きを読む

Q彼女に、ワーホリに行きたいと言われました。

先日、付き合って2年になる彼女が一年間オーストラリアの「ワーホリ」に行きたいと言われました。

いきさつ:
彼女とは結婚前提で交際をしており、来年から私は社会人として関西を出て東京で働く予定です。当然彼女も東京へ連れていき一緒に生活するということで共に考えていました。彼女は現在25歳、3年後には子供も欲しいと言っています。
どうやら最近仲良くしている友達がワーホリに行った人や、これから行こうとしている人だったらしく、話を聞いて刺激を受け、行きたいと思うようになったらしいです。行く目的は向こうで英語を話せるようになって友達を作りたい、人として強くなりたい!ということだそうです。これまで彼女は飲食関係の仕事しかしておらず、来年から他の仕事(IT)をしようと2人で話あってきました。そこで英語関係の仕事もいいかも!と思い始めたようです。

私の考え:
完全に反対です。

まず自分の気持ちとして、例え1年といえど離れたくないですし、そばに居て欲しいですし、元々すごく心配性なたちなので遠くはなれた海外に彼女を行かせることは絶対にしたくありません。
そして現実的な問題として
彼女は50万ほどの借金があり、貯金もほとんどありません。高卒で飲食で働いていたので英語も今から勉強し始めようとしているところです。
留学のように向こうで学校に通うのではなく、働きながら過ごすとは言っていますが、最低でも80万円ほどは用意しなければいけないそうです。(それでも向こうでギリギリの生活)向こうで働く場所が保証されてるわけでもありません。3年以内に1年間ワーホリ行って、結婚もして、子供も生みたい。。
2人で借金返して、お金も貯めて、結婚式も挙げて、幸せな家庭を気付こう!と言っていたのに。

私は断固反対すると彼女は「じゃあ私の行きたい気持ちはどうすればいいの?一年間くらい待ってよ」と言います。
こんなことがどうして考えられるのか理解に苦しみます。

どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい。ワーホリに行かれた方、これから行く予定の方、行ったことも行く予定も無い方、どなたでも構いません。

意見を聞いたからといって
どうするのか、とかは分かりませんが、知り合いではなく他人である皆さんの客観的意見を聞きたいのです。

どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

先日、付き合って2年になる彼女が一年間オーストラリアの「ワーホリ」に行きたいと言われました。

いきさつ:
彼女とは結婚前提で交際をしており、来年から私は社会人として関西を出て東京で働く予定です。当然彼女も東京へ連れていき一緒に生活するということで共に考えていました。彼女は現在25歳、3年後には子供も欲しいと言っています。
どうやら最近仲良くしている友達がワーホリに行った人や、これから行こうとしている人だったらしく、話を聞いて刺激を受け、行きたいと思うようになったらしいです。行く目...続きを読む

Aベストアンサー

結婚して子供ができてから1年いなくなるというなら考えるべきだと思いますが、今すぐ行って帰ってくるなら別に…
私も、1年くらい待ってくれてもいいんじゃないかと思いました。

お金については結婚していない段階の今は彼女自身の問題なので、親から借りるとか何とか色々工面するアテがあるのだと思います。
ただ、結婚してからも借金が残るのが質問者さんとしては心配だ、というのであればそこはしっかり話し合っておくべきですね。

出産については(順調にいったとして)28歳くらいの予定。
それが1年延びても特に…
よっぽど、占いか何かで出生年にこだわりがあるというなら別ですが。

ただ、友人にワーホリ経験者がいるのですが、行く前と後とでは色々変わったように思います。
主に価値観とか…
質問者さんが心配するのは、本当はそういうことかもしれないですね。

Q留学中の彼氏から連絡があまりきません

いつもお世話になっております。
彼氏がAustrariaに1年間留学にいっています。
(まだ出発して1ヶ月です)

彼とは、彼が留学する1週間前から付き合いだしました。
当然のことかも知れませんが、彼からあまり積極的に連絡がきません。
でも、こちらからメールすればちゃんと返信はしてくれます。

1年間。
彼が異国の地で心変わりしない保証はどこにもありません。
何といっても、出会ってまだ1週間程度なのですから・・・。

彼と交際をつなぐにはどうするのがベストでしょうか。
12月にはシドニーの彼に会いに旅行に行きます。
でも、ただでさえ浅い彼との絆が切れてしまうのが怖いのです。

彼との絆をつなぎ、1年後帰国後の彼との交際をつなげるには
どうふるまうのがベストでしょうか?
あまり連絡しないこと?
それとも毎日頻繁に連絡すること?

アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こういうことは留学経験者にしか分からないところもあるだろうなと思い、コメントすることにしました。

まず一カ月目は、ものすごく大変なのです。住居をおさえたり、生活必需品の購入、学校に慣れたりなど、大変なことばかりです。外国語がペラペラでも、結構きついのです。
旅行と違って、最初は留学なんて楽しくありません。難行苦行のようなものです。当人が意気揚々と留学して行ったとしても、いざ目の前にした現実に打ちひしがれている可能性というのはあるものです。でもそれは言えないのですよね。だって留学には数百万円単位でお金がかかり、また恋人にも辛い思いをさせているのに、自分が辛いなどといえるわけがありません。ましてやもしプライドが高い人なら、なおのこと、泣きごとなど言えません。

どうコミュニケーションするかですが、「楽しい?」「慣れてきた?」「どこか行った?」というような質問はやめた方がいいでしょう。むしろ、その逆である可能性が高く、嘘をついてまで返事するというのが辛く、会話が凋んでしまいます。
十二月にお会いになった時も、「~~を見てみたい」などあまり無茶は言わない方がいいでしょう。愛情とプライドがあれば頑張って見せてくれるでしょうが、相手は自分が生きていくだけで精一杯の時期のはずです。
ただ相手がさみしいのは確かだと思います。だから連絡はした方がいいと思います。それが心の支えだったりするものです。今日は何があったとか、日本ではどんな風になっているとか、そんな日常の報告がありがたかったりするものです。

一年先の保証が無いという風に不安がってらっしゃいますが、これはどうなのでしょうね。
オーストラリアの風土は知りませんが、一般的に、外国で女性を口説ける男性はそういないと思います。突出した何かの才能があれば確かに女性から寄ってきますし、当人から積極的に口説きまわれば違うのでしょう。ただ容姿の判断基準も違います。日本でいうイケメンは、海外では違うのです。あまり疑わず、多くを求めず、支えてあげるように努めることが長続きする秘訣ではないでしょうか。

お付き合いする時期が微妙だったという心配もあるようですが、実際、留学前に告白する友達は多くいます。動機はいろいろです。留学が決まったことに自信を得て告白という人もいれば、留学前に大好きな女性をキープしておきたいという人もいます。
客観的には「留学前は相手のためにならないからやめろよ」ということになります。確かに恋人を残して留学して行く人は自己中心的かもしれません。でも逆に、辛いであろう時に支えてあげられたら、それだけ強く相手を必要とするようになり、長続きはするだろうなと思います。もし彼からの別れがあるとすれば浮気ではなく、彼が、今の自分は恋人を受け止める余裕が無いと悟る、ということだろうなと予想します。

甘えたり、求めるのは、そうできない関係だなと思います。その分だけ、女性にしてみればフラストレーションが溜まって辛いかもしれません。彼と一緒に頑張っているようなイメージを持てたのなら、いいのでしょうけれど。頑張ってください。

こういうことは留学経験者にしか分からないところもあるだろうなと思い、コメントすることにしました。

まず一カ月目は、ものすごく大変なのです。住居をおさえたり、生活必需品の購入、学校に慣れたりなど、大変なことばかりです。外国語がペラペラでも、結構きついのです。
旅行と違って、最初は留学なんて楽しくありません。難行苦行のようなものです。当人が意気揚々と留学して行ったとしても、いざ目の前にした現実に打ちひしがれている可能性というのはあるものです。でもそれは言えないのですよね。だって...続きを読む

Q留学=別れ!? 彼の気持ちは?

私23歳と彼28歳は付き合って半年になり、互いの両親とも頻繁に交流をして良い関係です。

私は来年に8ヶ月程アメリカで学びたい技術があり、渡米することになりました。
元々彼には行きたいと相談していたのですが具体的に決心はしておらず、そのころは彼も漠然としていたもののポジティブな意見をくれました。
先日突然と決心がつき、彼に電話で報告したところあまり喜ばしい雰囲気ではありませんでした。

彼も私も英語は堪能で、彼は仕事でNYに沢山友人がいるので一緒に来てくれるかお願いしたのですが、長期となれば転勤先は探しやすいけど1年未満だと難しいしVISAだって取るのは大変なので彼は日本に残る選択をしました。

私は彼を信頼していて年齢を重ねたら結婚も考えたいほど真剣にお付き合いをしていて、8ヶ月待ってていてくれると思ったのですが、彼は私がアメリカにいる間は互いにフリーという状況でいたいと言われました。
彼は以前に遠距離恋愛の経験があり本当に辛い思いをしたそうで、電話もするし会いに行くけど国を超えて時差や生活の違いで彼氏彼女でいるのは本当に難しいと知っているからだそうです。
帰国後にまた付き合い出すと思うけど、8ヶ月もあれば互いに新しい出会いだってあると思うし、気持ちが他の人に移ってしまってから別れとなるよりは始めから気楽にいる方がいいと思っているそうです。

私は彼の気持ちに凄くショックを受けたのですが、自己中心的な考えで彼を置いていくのは私の方なので何も言えませんでした。

彼はどのような気持ちでこの言葉をかけてくれたのでしょうか?
私は結局アメリカへ行く頃には別れることになってしまうのでしょうか?

アドバイスお願いします。

私23歳と彼28歳は付き合って半年になり、互いの両親とも頻繁に交流をして良い関係です。

私は来年に8ヶ月程アメリカで学びたい技術があり、渡米することになりました。
元々彼には行きたいと相談していたのですが具体的に決心はしておらず、そのころは彼も漠然としていたもののポジティブな意見をくれました。
先日突然と決心がつき、彼に電話で報告したところあまり喜ばしい雰囲気ではありませんでした。

彼も私も英語は堪能で、彼は仕事でNYに沢山友人がいるので一緒に来てくれるかお願いしたのです...続きを読む

Aベストアンサー

知人の話なのですが、彼女はフランス料理の料理人をしてまして、日本での修行の後、フランスで3年ほど修行しました。
最初は一年のつもりで渡仏したのですが、土地にも馴染みやりたい事が増えたようです。
その間、日本にいる彼とはメールが主なやりとり。動画を使ったり電話ももちろんありましたが。
その時点では結婚の約束まではしてませんでした。
まあどちらかと言うとフリーな状態だったと思います。
しかしメールのやりとりはとうとう3年間続き、彼女が帰国すると間もなく結婚しました。
仕事の関係で結婚しても彼と彼女はすれ違いの多い生活。
それでもうまくやって行けるのは遠距離の経験ゆえかも知れません。

遠距離恋愛へのトラウマがある彼のようなので、やはりまた同じ思いをするのは嫌なのでしょうね。
ウソでも「待ってるよ」と言って欲しいものですけどね。
賭けみたいになりますが、ここは彼の望む通りにするのもアリかな、と思います。
縛りがないほうが、冷静に自分の心と向き合えると、彼は考えたのではないでしょうか。

別の友人の話をすると、彼はイタリア人、彼女が留学中に出会いました。
双方とも国籍を捨てて自国を離れるわけに行かない事情から結婚には未だ至ってないのですが、恋人関係が続いています。
何度も別れを決意したのですが、結局、彼が日本に来たり、彼女がイタリアに行ったりの繰り返しで、付き合いは続いています。
一時は彼に別の彼女ができましたが、短期間で別れました。
二人とももう他の誰かと結婚する意志はなく、かと言って結婚できない事情は変わらず、きっと一生でもこのままなんだろうと思います。

つまり、なるようになる、と腹を決めてはどうでしょうか。
本当に運命の人なのか、確かめる良い機会とでも思って。
つらいとは思いますが、それも一つの選択肢だと思います。
彼もあるいはそういう気持ちなのではないかと。
良い関係が続けられればそれが一番です。

知人の話なのですが、彼女はフランス料理の料理人をしてまして、日本での修行の後、フランスで3年ほど修行しました。
最初は一年のつもりで渡仏したのですが、土地にも馴染みやりたい事が増えたようです。
その間、日本にいる彼とはメールが主なやりとり。動画を使ったり電話ももちろんありましたが。
その時点では結婚の約束まではしてませんでした。
まあどちらかと言うとフリーな状態だったと思います。
しかしメールのやりとりはとうとう3年間続き、彼女が帰国すると間もなく結婚しました。
仕事の関...続きを読む

Q彼氏が1年間留学をするそうです。まだ先の話ですが、彼から留学関連の話を

彼氏が1年間留学をするそうです。まだ先の話ですが、彼から留学関連の話を聞くと涙が出てしまいます。
素直に応援してあげたいのにできません。

どうしたら彼の留学を前向きに考えることができますか。どうしたら素直に応援してあげることができますか。

Aベストアンサー

自分(女性)が留学したときのことを思い出しました。
当時の私の彼も、「つらかったのかな・・。」と。
今更ながら、胸が痛いです。

当時の「留学する側」の気持ちを書きますと・・

私の場合2回あるのですが、
1回目。
彼がいたから留学できた。
帰国後も待っていてくれる自信があったから。
外国へ行くという楽しみではあるが、不安も大きい状況で、
離れていても外国での経験話を聞いてくれる人。悩みも聞いてくれる人が常にいると感じられるのはとてもこころ強かったです。
自分の体験した新しいことを彼と共有できることが嬉しかったです。
新しい体験は、一番に話したいと思ってました。
彼は一緒に新しいことを喜んで聞いてくれると思ってましたから、彼にも同じように留学経験をさせてあげよう。って言うくらいの気持ちでした。
その彼は今は他人ですが、(若かったので。)別れたのは帰国して2年後です。


2回目。
「行って欲しくない」という彼に「では、別れよう」とまで言いました。
私の気持ちはあきらかに、「彼<外国」でした。
2回目のときは、彼との関係より留学のほうが楽しみでしょうがありませんでしたので
ご質問のような「恋人のつらさ」など気にしてもいませんでした。
さっさと留学準備を始めていましたね・・。
が、「帰国後、待っていてくれるだろう。」という保障の無い自信と「新しい経験を共有できること」は、やはり留学中とても心強いものでしたね。
しかし、留学よりその彼氏が大事だったら行ってないと思います。(一年間の留学など遊学に過ぎないから。)
彼は私の帰国を心待ちにしてくれていましたが・・帰国後数ヶ月で別れてしまいました。
彼への私の気持ちが薄かったので留学できたようなもの。帰国して日本の習慣に慣れても彼に惚れ直すことはなかったです・・。


ご質問者の彼氏はどうでしょう。
私の「1回目」のような気持ちかもしれませんよ。
「外国の話をたくさん聞かせてね!!興味あるの!」とでも言っておけば、喜んで電話なりメールなりコミニュケーションをしてくれると思いますよ。

自分(女性)が留学したときのことを思い出しました。
当時の私の彼も、「つらかったのかな・・。」と。
今更ながら、胸が痛いです。

当時の「留学する側」の気持ちを書きますと・・

私の場合2回あるのですが、
1回目。
彼がいたから留学できた。
帰国後も待っていてくれる自信があったから。
外国へ行くという楽しみではあるが、不安も大きい状況で、
離れていても外国での経験話を聞いてくれる人。悩みも聞いてくれる人が常にいると感じられるのはとてもこころ強かったです。
自分の体験した新しいことを彼と...続きを読む

Q留学に行った彼・・・ 変わってしまいました

留学に行った彼・・・ 変わってしまいました

4年付き合っている彼が1年中国へ留学して1ヶ月。 まだ1ヶ月なのですが・・・ 彼は変わってしまいました。

日本にいるときの彼は、とても優しく、、女の子とろくに話せない、連絡先も知らない、女の子と遊ばない、
私が付き合ったのが初めてという、とても純粋で誠実な人でした。

中国に行って1ヶ月。

彼は知り合った日本人女の子と男女2対2でご飯・遊びに行く
知り合った日本人の女の子と何人も連絡先交換してる。(向こうから聞かれたらしいです)
(彼はとりあえず日本人を見かけたら連絡交換するものと言っていました・・・)

ことが分かりました。
彼はこのことを黙っていました。 わかった原因は、私とスカイプ中に女の子とから誘いの電話があり、電話から女の声が
聞こえてたので、誰?と聞いたら、いつもご飯食べに行ってる子といいました。

彼は男の人いないから大丈夫と言っていたので、信じられませんでした。
最近連絡も減ってたし・・・ ちょっと変だなとは思っていたのですが
私は怒りました。 でも話し合いの途中にもかかわらず彼は誘いの方へ行ってしまいました。
断ってほしかった。私は泣いていたのに、それをほって行かないでほしかったです。

女の子とは深夜1時頃まで遊んでるみたいで・・・ 2人では遊んでないといいます。
それもどうかわかりません。 これからもっとその子達と仲良くなるのではないかとか・・・不安になってしまいます。

彼は付き合いで仕方がない。 環境が変わったんだ。といいます。
私も他の男と遊びに行ってもいいよ と言われました。

私は純粋な彼が好きでした。。
私だけを見てくれる彼が好きでした。
これから、まだ11ヶ月あります。彼は1ヶ月でこれじゃぁ、どんどんエスカレートしていくんじゃないかなと思います。

そんな我慢してまで彼を受け止めていかなくてはならないのでしょうか。

本当にショックで仕方がありません。
前の純粋な彼なら考えられない行動です。 人って環境の変化で簡単に変わってしまうものなのでしょうか

束縛して・・・ 束縛して・・・ みじめな思いもしたくありません。

留学っていったいなんなのでしょう。
日本人と遊んで・・・ 意味あるのでしょうか・・

留学に行った彼・・・ 変わってしまいました

4年付き合っている彼が1年中国へ留学して1ヶ月。 まだ1ヶ月なのですが・・・ 彼は変わってしまいました。

日本にいるときの彼は、とても優しく、、女の子とろくに話せない、連絡先も知らない、女の子と遊ばない、
私が付き合ったのが初めてという、とても純粋で誠実な人でした。

中国に行って1ヶ月。

彼は知り合った日本人女の子と男女2対2でご飯・遊びに行く
知り合った日本人の女の子と何人も連絡先交換してる。(向こうから聞かれたらしいです)
(彼はとりあ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。30代既婚女性です。

何歳の彼かはわかりませんが、10代20代前半の若い世間知らずゆえの純粋さ、というのは経験で簡単に変わります。
あなたとの恋愛ででも、既に彼は変わり始めていたと思います。
そういう意味では、全ての経験で人は良くも悪くも変わるものでは、と思います。

>人って環境の変化で簡単に変わってしまうものなのでしょうか
YESです。
立場が変われば、あなたもそうであると、私は自分を振り返っても思います。

ただ、留学、海外、そういう状況では劇的に、悪い方に変わる人は多いような気はしますね…。
ちょっと浮かれるというか、勘違いするというか…

>留学っていったいなんなのでしょう。
 日本人と遊んで・・・ 意味あるのでしょうか・・
⇒どうせなら中国の方と遊んだほうが語学力は上がるのにね、とは思います。


変わっていく方向性が二人で異なれば、別れるということも多くあるでしょう。
結婚してても、妻が企業留学してから世界が広がり、視野が広くなり、見ないようにしていた夫の小ささに本格的に失望して離婚した、という友人カップルがいます。

そういうめぐり合わせのお二人なのかな、仕方ないかな、と、ある程度変化や別れを経験していると、思います。
ある程度安定した関係性は、お互い変化を経て、核が変わらないところまで行きつかないと、なかなか難しいように感じます。
若いころに遊んでない人が、結婚後女遊びに目覚めるとタチが悪い、ってのも同じかなと思いますね。

でも、彼氏さんに、けんかになったとしても、いやなことはいやだと伝えたほうがいいと思いますよ。後悔のないよう、ベストを尽くされてください。

こんにちは。30代既婚女性です。

何歳の彼かはわかりませんが、10代20代前半の若い世間知らずゆえの純粋さ、というのは経験で簡単に変わります。
あなたとの恋愛ででも、既に彼は変わり始めていたと思います。
そういう意味では、全ての経験で人は良くも悪くも変わるものでは、と思います。

>人って環境の変化で簡単に変わってしまうものなのでしょうか
YESです。
立場が変われば、あなたもそうであると、私は自分を振り返っても思います。

ただ、留学、海外、そういう状況では劇的に、悪い方に変わる人...続きを読む

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに

Q彼女の留学。困惑してしまっています

いつもお世話になっています。
今回は恋人が留学していたor自分が恋人を残して留学していた人にお聞きします。

私は24歳の大学院生です。
彼女は22歳の大学生ですが、彼女は無事、8月にかねてからの念願の留学に行けました。

彼女は向こうでの生活がとても楽しいようでして
私が不安と寂しさで今日電話し、どう思っているのか聞いたところ
今は誰にも縛られたくないということを告げられました。

私にはそれがショックでした。つい1か月前までは、ずっと付き合っていこうという話をしていたのですが。

電話で真意を聞いても自分がよくわからないと…。彼女の別れたいという意思表示でしょうか?

皆様、こんな経験はありましたか?

Aベストアンサー

こんにちは。アメリカ在住16年目に突入の者です。

私自身、こういう形の遠距離恋愛を経験した事はありませんが、友人でそういう人は沢山います。

私個人の意見ですが、”今は誰にも縛られたくないということを告げられました。=別れたいと思って居る”と即繋げてしまうのはまだ早過ぎなのでは無いか、と。

私は既婚者で今でも旦那を愛しておりますが、例えば私が一人で私の友人の所へ旅行に行った時等、旦那に連絡する事は一切ありません。

旦那に隠れて浮気をしている訳でも、旦那と話しをしたく無い訳でもありませんが、私は私の友人と会っている時位は私の事に集中したい、と思う方なのです。

“電話の一本くらいは出来る”と言う考えも理解は出来ますが、私は時間の問題を言っているのでは無く、“精神的/気分的”の余裕の問題を言っているのです。

友人の家にいけば、友人と時間を過ごすため色々なプランを立ててくれます。そんな中、あと一週間後には会える旦那となぜ電話で(私と友人の時間を割いてまで)話す必用があるのだろう、と思ってしまうのです。

極悪非道な事に聞こえますが、この事に関しては旦那も理解をしてくれており、旦那も自分の友人と出かける時は私に連絡はしてきません。私は彼には思う存分(私の心配などしないで)楽しんで欲しいので、それで問題はありません。

ご質問者さんの彼女さんもまだ留学をしたばかり。“留学”と皆一言で簡単に言いますが、実際の留学生活はそんな甘いものではありません。言葉もはっきり解らないままその言葉で生活をする訳ですし、生活スタイルそのものも丸っきり違います。今でこそ、ネット等で国外の人とも簡単に連絡が取れる様になりましたが、留学したての学生さんにそんな余裕は普通はありません。

はっきり言って、今の段階では彼女さんの方は恋愛の方に気持ちを入れる事は無理なのでは、と。ですが、だからと言って彼女さんが別れたいと言っているとは思いません。彼女さんの方は別れる別れない、と言う話し自体が頭にないと思うのです。

留学生活に本当に慣れて来るのは少なくとも半年以上は必用です。今彼女さんはそこに集中しないとこれからさきの留学生活はすぐ駄目になってしまいます。

日本の場合は大学に入るまでが勝負ですが、アメリカやヨーロッパ各国ではあくまでも実力主義。小学生ですら落第出来るシステムなのです。

ご質問者さんの寂しい気持ちや不安な気持ちも痛い程解りますが、留学経験者として、留学と言うのがどれだけキツイものなのかをお伝えしたく回答させていただきました。

いくら彼女が“楽しんでる”と言っているからと言って、“大変”じゃ無いと言う訳ではありませんから。この場合の楽しんでいる、と言うのは“キツいし、辛いけど、新鮮で楽しい”と言う意味の“楽しい”と言う意味であり、付き合っている人から解放されて自由に出来るから楽しいと言っている訳では無いと思いますよ。

ここは、大人の男性ばりにど~~~んと構えて、彼女さんを支えてあげてみてはどうでしょう?留学と言うのは楽しい反面、極度な寂しさも伴うものです(そうです。寂しい思いをしているのは決してご質問者さんだけでは無いですよ)。そんな時、日本と言う遠くにいても、自分を思って励ましてくれる存在はとても大きなものですから。

とりあえず、海を挟んだ状態での遠距離恋愛は、日本国内での遠距離恋愛とは話しが全然違いますので、焦った決断は避けられた方が良いか、と思います。

参考程度にでもなれば幸いです。

こんにちは。アメリカ在住16年目に突入の者です。

私自身、こういう形の遠距離恋愛を経験した事はありませんが、友人でそういう人は沢山います。

私個人の意見ですが、”今は誰にも縛られたくないということを告げられました。=別れたいと思って居る”と即繋げてしまうのはまだ早過ぎなのでは無いか、と。

私は既婚者で今でも旦那を愛しておりますが、例えば私が一人で私の友人の所へ旅行に行った時等、旦那に連絡する事は一切ありません。

旦那に隠れて浮気をしている訳でも、旦那と話しをしたく無...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング