プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
彼とは1年以上お付き合いしていて、週末は私のウチで(1人暮らしです)ノンビリ過ごしています。
何度か彼のうちへ行きたいとお願いしてきたのですが、のらりくらりかわされて、やっと、実は1人暮らしではなく、親と同居していると聞き出しました。彼はひとり親家庭で、体調を崩した親が彼をたよって地方から出てきたらしいです。
それなら、訪問は絶対にしないから住所を教えて、と頼んだのですが、断られてしまいました。
(いつも悲しそうな顔をされるので、追及できなくて。。。)
彼とは仕事上で知り合ったのですが、共通の知人はなく、私は彼の携帯しか連絡先を知らない状況で不安を感じています。彼の方は、私の職場も自宅も知っています。
1年以上付き合っても、住所を教えることは、そんなに抵抗があるものなんでしょうか?
それとも、何か他に言えないような事情があると思いますか?
追いつめないで待つべきなのか、もう別れてしまった方がいいのか、迷っています。

A 回答 (10件)

まぁ質問者さまに問題アリか、彼に問題アリかですね。



前者の場合は質問者さまがストーカー気質だったりすると、ありえますよね。

後者の場合はいろいろ想定はできますが…
最悪のケースとしては、奥さんと子どもがいたりして…ですね。

この時点では可能性がありすぎて結論の出しようがありません。

ご自分で可能性を吟味して、確認して、決断するしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさか既婚者じゃないよね~?と彼に聞いてみた時に、違うよ~というから信じていました。
最悪のケース、、、やっぱり第三者からみたらそう思いますよね。
もう一度よく話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2011/07/01 18:59

 彼 「週末はいつも通り出張だから、晩御飯は要らないよ。


 彼の妻 「気を付けて行ってきてね。でも、浮気なんかしちゃ駄目よ。」
 彼の子供 「パパ、行ってらっしゃい!」
 ・・・遺憾ながらこれが真相です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
…そうかもしれませんね、だとしたらショックです。
そんな雰囲気はなかったのに、男性は妻子がいても生活感が出ないものなのでしょうか…

お礼日時:2011/07/01 19:01

悩んでしまいますよね。

私の中で考えられるのは、親を質問者様に見られたくないか、彼は家に来る彼女がいるか同棲している。もしかしたら既婚者かも知れません。一年お付き合いがあるのなら、住んでいる所位は知っててもおかしくないし、聞いても当たり前です。不安になるのも分かります。ですがやはり一度彼に気持ちを伝え聞いてみるべきだと思います。不信感を抱いたままでのお付き合いでは先が見えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます。
精神的に不安定で薬を服用しているとのことだったので、親を見られたくないという理由も有りうるかと思ってました。
もう一度彼に聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 18:53

何年か前に付き合っていた私の元彼と同じような人だと思いたくはないのですが、


他人事と思えなかったので回答させていただきます。

私も元彼の職場は知っていましたが、携帯しか連絡先を知らず、
住んでいる所はいつもはぐらかされ教えてもらえませんでした。

彼を信じていたので、それ以上追及する事もなかったのですが、
結局5年付き合って別れた後、知り合いのつてから元彼が既婚者だったと知りました。

主さんは彼の友人に会った事はありますか?
私は会ったことはありませんでした。

親との同居は、住所を教えない理由にはならないと思います。
私の元彼も、祖母の家に居候していると嘘をついていました。
教えてもらった携帯もきっと職場のものだったのでしょう。

彼を信じたい気持はとてもよくわかります。(私自身がそうでしたので)
彼は誠実な人だと私も信じていました。でも実際はただの最低な男でした。
付き合っている彼女に住所も教えられないような人がはたして誠実なのでしょうか?

一度何らかの方法で調べることをお勧めします。
私は、彼の職場に電話しておけばよかったと後悔しました。
調べて何もなければそれでよし。
私のようにただ悩むだけで何も行動を起こさずに後悔はしてほしくありません。

私のように時間を無駄にしないでください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

辛い体験をされたのですね。ご回答下さいましてありがとうございます。
>親との同居は、住所を教えない理由にはならないと思います。
>彼を信じたい気持はとてもよくわかります。(私自身がそうでしたので)
>彼は誠実な人だと私も信じていました。でも実際はただの最低な男でした。
>付き合っている彼女に住所も教えられないような人がはたして誠実なのでしょうか?
本当にその通りですね…、固い職業だったのと、ひとり親家庭で苦労したことに同情して、あまり問い詰めてはいけないのだと思い込んでいました。今週末にもう一度話してみて、だめなら別れようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 18:37

100%既婚者ですねw


既婚者が浮気をするためのマニュアルであなたのやられた手口が載っていましたからw
普通に考えれば住所を教えないなんて頭おかしいでしょ?
それを「何か事情があるのかな?」なんて思ってしまうあなたもおかしいですよ。
住所教えない→浮気、直結です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなマニュアルがあるのですか…、ショックですね。
彼を信じたい気持から、自分の甘さに気付かず反省しています。

お礼日時:2011/07/01 18:55

病気の親がいても、訪問は可能です。



もし本気だったら却って紹介したいんじゃないですか。
住所さえ教えたくないようだと、これは全く本気じゃない。

既婚という回答も多いようです。
電話番号は変えようとしたら、その日のうちに出来ますね。

彼は相談者さまとまともに付き合う気はないと見ました。
お金がもったいなくないなら、一応探偵を使って調べては?

既婚かどうかもはっきりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>病気の親がいても、訪問は可能です。
その通りですね。自分の考えが甘かったです。

お礼日時:2011/07/01 19:03

初めまして、1人暮らしの30代前半独身男性です。


私と似たような状況だったので 思わず会員登録までして回答してしまいました。

結論から言うと
『別れる』又は『今後も真剣に付き合っていくなら、家に呼ぶか親に合わせろ』と言うのがいいと思います。

私の彼女B子は、まるでsidarionoさんの様な感じです。

私の経験から言うと、彼氏さんはおそらく・・・浮気をしているか、複数付き合っている女性がいると思われます。場合によっては、あなたが「浮気相手」かもしれません。。。
さらに言えば、他の回答者さんの言う通り結婚している可能性もあります。

ぶっちゃけ、sidarionoさん彼氏の行動が私と同じすぎてドキドキしております。。(俺の事か!?て~き~な~!?)

というのも、私も付き合って1年少々の彼女(B子)がいますが、一度も家に呼んだ事がありません。
理由は、他に付き合っている本命の女性・他の彼女がいるからです。

本命の彼女(D子)は家に入れています。
2番目の浮気彼女(F子)はたーまに家に入れます。F子の仕事上、他の子とバッティングする事が無いため。かつ、たまーにしか会わないため。

ですが、もう1人の上記彼女(B子)は浮気でかつ3番目なので、付き合ってから今まで家に入れてません。だいたいの場所しか言ってないです。

で、B子と会うのは週末で、彼女の部屋でイチャコラがメインです。
出かけると浮気がばれる可能性があるので基本出かけません。

なお、私もsidarionoさん彼氏と同じように言い訳しています。
・部屋汚いから
・ベッドせまいから
・部屋せまいから
・壁薄いから
・部屋のテレビまだアナログだから
・トイレットペーパー切れてるから
・家でゴキブリが出る夢を昨日見たから
・昨日家でサンマ焼いてクサいから
・今日は仏滅だから
など・・・のらりくらりと。。。

ちなみに、本命のD子も今では家に入れておりますが、最初は家には呼んでいませんでした。だって他の子とも遊びたいから。。
という事で、家に行けたからといって安心できるわけでもないかも。。

特に【仕事上で知り合ったのですが、共通の知人はなく、私は彼の携帯しか連絡先を知らない】というのは、よくある浮気相手の状態だと思われます。
B子は全く同じ状態です。

アドバイスとしては最初に述べた通りです。
sidarionoさんが本命の彼女であれば『今後も真剣に~』と言えば対応してくれるはず。
浮気の相手に『今後も真剣に~親に会わせて~』などと言われたら、普通は別れます。
私はB子・F子に言われたら別れます。

ぶっちゃけ、1年以上付き合っているのに家に入れないなんて・・・ただの遊び相手だと思います。
『本命でも浮気相手でも私はいい』と思うのであれば今のままでいいと思いますが。。

私に言えるのはこんな感じです。参考にしていただければ幸いです。

ちなみに・・・
B子、D子、F子の仮名はそれぞれ
B子:Bカップ
D子:Dカップ
F子:Fカップ
なのでこの仮名にしました。
これは別に参考にしていただかなくてけっこうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わざわざ会員登録してまでご回答下さいまして、ありがとうございます。
かなりショックをうけましたが、とても参考になりました。
>あなたが「浮気相手」
そうかもしれませんね…。お互いインドアなので、あまりデートはしなかったのですが、一度TDRに行きました。今思えばなぜ今日スーツで来たんだろう、と不思議に感じていました。
固い職業だったので彼を信じていました、自分が甘かったと思います。

お礼日時:2011/07/01 18:46

そういうのって、おかしいわよね、


ただ住所だけはっきりさせないはあるかもしれない、そのかわり、仲間内とも一緒に飲みに行ったりとか、どこかで堂々と独身で、あなたが本命と見せてたらいいけど。

こういう人と付き合うときって、最初から誰も住所言ったりしないから、でも、徐々に今までの経歴みたいなのは聞かないといけないと思います。

例えば、地方から病気のお母さん?
だったら、どこの地方とか、今おいくつとか、他の兄弟はいないのかとか、亡くなった?お父さんはどこの人だった?何歳までの記憶がある?
今、どこに通院してる?一人で通院できるの?付き添うの?
いくらでも、身元調査ではなく「あなたのことを知りたい」という範囲で聞けると思うのです。
嘘の話を作るのって意外と難しいですよ。

それと、私は、現在のこともだけど、学生時代のこととかも良く聞きましたよ。部活何してた?とか、仲間内での付き合いの話とか。だって、そういうことって、意外と大切じゃない?出身高校を明かさない人もたまにいたけど、隠すタイプの人は自分には向かないと、それくらいに思ってました。

その人の過去を知ることはその人を知ることに通じますよ。そういうことも少し考えたほうがいいですよ。
この人は、既婚か同棲中か、本命がいるか、そのどれかです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その後、彼ともう一度よく話し合いまして、アッサリ教えてもらいました。
それほど深く考えてなかったようです。
>「あなたのことを知りたい」
という努力が足りなかったかもしれません。
親身なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2011/07/04 12:38

直感的には本命の彼女と同棲しているのかな…


と思いましたが
既婚者の線も濃いですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その後、彼と話し合いまして、解決しました。
大丈夫でした。

お礼日時:2011/07/04 12:39

色々な回答を聞いて


ショックでしょうね……

別れられるのなら
きっと、別れたほうが
いいですよね。

きっと女が何人か
いますよ……(涙)

あたしの彼がまさに
そうでした。
付き合って、1年くらい
家を知りませんでした。
結局、後から知ったのは
彼女と同棲してました。
1年くらいで
やっと家に行くようになり鍵を貰ったのはまた
半年ほど後…
彼はかなりの浮気病…でした。
治る事はないと
思っていましたが
あたしは、運命の人
だと思い込んでいるので
6年付き合い
去年、出産しました~
今はすごく幸せですよ。

バカかもしれませんが
彼にとって
遊びの女3、4人目かも
しれませんが
それが本命に変わるかも
しれませんし、
本当に好きなら
付き合い続けて
がんばるのも
いいかもしれません。

ただし、彼が結婚
してなければ…
の話です。
彼にもう一度しっかり
聞いてみたほうが
いいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思い切って最寄駅まで行き、彼と話し合いました。
今までは、自分の方がちょっと年上ということもあって、余裕を醸し出そうとムリしてきたことがよくなかったのかもしれません。素直に気持ちを話して、解決しました。
もう一度しっかり聞いてみる気持ちの後押しをして下さいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/04 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A