アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談させてください。真剣に悩んでいます。

彼とは婚活サイトで知り合いました。
お互い結婚を大前提として知り合い交際を始めましたので、先々の話もスムーズに予定をたてることができ少しずつ準備中です。

ところが、ここにきて少し心配なことが出てきました。
私には幼い子供がいる為、いつも彼が私の住んでいるところまで足を運んでくれて休日を過ごしたり泊まっています。
でもある事がきっかけで、彼に住所を聞いた際に、はぐらかされなかなか教えてもらえず、不審に思った私はしつこくききました。すると一応は教えてくれたのですが、その住所に行ってみると知らない人の一戸建てがありました。

勤め先は本当のことを教えていただています。
今月の末には私の親にも一緒に暮らす事の許しをもらう為、会うことがきまっています。
年明けには、逆に私が彼のご両親に会うことになっています。
同棲期間もきちんと定めていて、その後はきちんと籍をいれるところまで話はまとまっています。

だからこそ、現在の本当の住所を教えてくれない理由がどうしてもわからないのです。
一緒に暮らすことはどちらかというと彼の方が乗り気で、物件探しも積極的にしていました。

結婚まで意識した彼だからこそ信じたいですが、だからこそ不透明な部分が気になって仕方ありません。

かと言って彼に『教えてくれた住所に行ったら他人のお宅だったよ』なんて言えません。

住所を明かさない理由っていったいどんな理由があるんでしょうか?
真実は彼にしかわからない事は重々承知です。
考えられることで結構ですので、どんな理由があるか教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

借金に追われていとか、知人に住所知らせると危険なのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですが彼はどちらかと言うと経済的には困っているようなところは無いですし安定した職についたいる為、借金が理由とは考えにくいです。

お礼日時:2011/12/12 14:52

婚活サイトならきっと独身なんでしょうけど、もし結婚していたら教えないでしょうね。


住所を教えないのは、誰かと同棲しているとかですかね。
彼に嘘の住所の理由を聞くか、後を誰かに付けてもらうしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も最初は結婚している事を真っ先に考えましたが、年明けには彼のご両親に挨拶に行くことも決まっており、彼も進んで話を進めてくれていることからその可能性は薄いと考えました。やはり同棲してる女性がいるのが一番可能性が高いでしょうか・・・

お礼日時:2011/12/12 14:55

理由はわかりませんが、


住所を隠して嘘をつくような人と結婚するのですか?

>『教えてくれた住所に行ったら他人のお宅だったよ』

そう言ってみたらどうですか?
まともな人がこんな見え透いた嘘をつくとは思えません。
あなただけなら何があっても自己責任といえますが、
小さいお子さんがいらっしゃるとのこと、
私はお子さんの今後が心配です。
事情はわかりませんけど、
今は再婚より子どもさんのために頑張る時期ではないですか?
同居できる親御さんもいらっしゃるなら、なおさら
再婚にはもっと慎重になってください。
犠牲になるのはいつも子どもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごもっともなご意見だと思います。
私もお互いの両親に挨拶を交わす前にはっきりさせておきたいとの思いで真剣に悩んでおります。ご意見参考にさせていただきしっかりと考えたいと思います。

お礼日時:2011/12/12 14:59

そこまで嘘をつくなら、他の女性と同棲している可能性が高いかもしれません。


ただ、その女性とはもう終わっていて、彼もその家を出たいと思っているかもしれませんが…。

でも、そうやって嘘をつく彼氏を今後ずっと信じていけますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰せの通り、今回の件で以前同様信頼する事が難しくなっています。
ただ、彼が私たちとの生活の為に何かを清算しようとしているなら、黙って待つのも一つの選択肢なのかな?という思いもあります。

お礼日時:2011/12/12 15:01

実は既婚者の結婚詐欺



というケースも考えられます

実際にもいますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚詐欺・・・・。私、母子家庭なので財産も何もありませんが、それでも結婚詐欺にあうことってあるんでしょうか?なんだか怖いですね。

お礼日時:2011/12/12 15:04

まず第一にそういう大事なことについてはぐらかされたり嘘つく人間と結婚できませんね。


何か重大なことを隠してると思いますよ。

住所を隠す理由なんて女と同棲しているか結婚しているかしかないでしょう。
最高の結末としてはぼろぼろの家に住んでて恥ずかしいからかもしれないけどそれを理由に嘘の住所を教えるのは有りえないですねぇ。

結論からして結婚はやめた方がいいですね。
その両親に紹介するっていうのも下手したら赤の他人に依頼して両親のふりしてるかもしれませんよ?
疑いだしたらきりがないですね。
別れるという選択肢もしっかり持って教えてもらった住所に他人が住んでたことを聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供がいる身ですので、別れる選択肢も常に入れつつしっかりと考えタイミングをみて彼に問いたいと思います。

お礼日時:2011/12/12 15:10

本当の住所も知らないのでは、彼氏では無いでしょう。


行きずりの男・・と云うのが今の地位ですね。
勤め先は確認しましたか。
電話してみると「そんな人は居ません」とか「1年前まで居ましたけど、突然出勤して来なくなりました」とか、そんなことでは無いでしょうか。

貴女の肉体が目当てとか、デートが目当てとか、結婚までのプロセスを楽しむのが目当てとか、そんなことは無いでしょうか。
婚活サイトで知り合ったと云う事は、お見合いのようなものですから、貴女が教えてもらった住所が嘘だったと分った時点で、その男を切るべきだと思います。
お見合いのようなものですから、次々と別の男とデートして構わないのですよ。
浮気でもなんでも有りません。

私は22歳のロシア人のモデルさんと結婚を前提にして半年ほど付き合いましたが、彼女は過去に4回も騙されてきました。
身長が184cmも有るので、ロシアでも結婚が困難と云うことで、国際結婚のサイトに登録して、そこで私を見つけたそうです。
この4回も騙されたと云うのは、すべてヨーロッパの男ですが、男からメールをもらって、長い間メール交換して信頼関係を築いた後に会って、体を許したそうですが、男は散々やりまくるばかりで、具体的な結婚の準備をしませんでした。
そこで彼女が調べたところ、男には妻子が有ったと云うことでした。
つまり、一度は大きな女とやってみたかった・・と云うただそれだけなのですよ。

貴女の男も、そんな感じではないでしょうか。貴女の肉体に飽きれば、忽然と消えるかもしれません。
ともかく婚活サイトで知り合って、結婚を前提にして付き合うなら、戸籍謄本ぐらいは見せてもらわないとヤバイと思いますよ。
日本人では無いかもしれません。これは本当の話で、良くある話です。
結婚式のときに相手方の親戚にチマチョゴリを着ている人が目立ったので、変だなぁと思っていたそうです。
そして結婚式の後に、韓国大使館に連れて行かれて(韓国の戸籍に)入籍の手続きをされて、初めて自分の結婚相手が韓国人だと知ったと云うケースは沢山有ります。

そして3ヶ月間の猶予期間の間に、韓国の国籍の離脱手続きを取らなかったために日本国籍を失った日本女性も多勢居ます。
日本で生まれた純粋な日本人なのに、両親共に日本人なのに、外国人登録をして、法務省から在留許可をもらい、更新しながら日本に住んで居る日本女性も少なからず居ますよ。
そう云った危険性も有るので、きちんと戸籍謄本を見せてもらいましょう。
ただ、生まれたときから日本人でも両親が帰化した後に生まれた子供と云うことも有り得ますから用心に越したことは有りません。

貴女は、No.1さんへのお礼の中で、
>彼はどちらかと言うと経済的には困っているようなところは無いですし安定した職についたいる為、借金が理由とは考えにくいです。

と言っていますが、「経済的に困っていない」のは、借金を重ねているからかもしれませんよ。
借金をしないでカップラーメンで生きている人もいますし、借金を重ねて豪勢な暮らしをしている人も居ますから、貴女の考え方は、ショコラテのように甘いと思います。
もちろん、安定した職についていることなど何も関係有りません。
安定した職で月収20万円の人が、毎月10万円ずつ借金をして30万円の生活をしているのかもしれません。
全般的に言って、貴女はきちんとすべきところを、ほとんど何もしていないように見受けられます。

>住所を明かさない理由っていったいどんな理由があるんでしょうか?

極めて怪しいですが、貴女の肉体目当てとか結婚詐欺とか、色々考えられますが分りません。
興信所を使って彼の身辺調査をしたほうが良いでしょう。
普通の人は、少なくとも彼の本当の住所ぐらい調べますよ。
それだけなら興信所の料金も、さほど高く有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴女はきちんとすべきところを、ほとんど何もしていない

このご指摘に考えさせられました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 16:53

普通に社会生活してたら、そんな事考えられないよね。


だってさ、会社に勤めてるんなら会社にだって住所は教えてるわけだよね。
従業員の住所知らない会社なんてないもん。

普通に考えて、かなりヤバい事と関係してるとしか考えられないよ。

ところで、勤め先の確認は電話でしたの?それとも実際に会社の場所まで確認した?
今は、変な代行業みたいのがあって、電話で架空の会社名名乗って、XXは今外出中です。
とかって、商売もあるらしいからね。


オレがキミの兄貴だったら絶対結婚に反対だね。

住所程度さえ、明かさないんなら、もっともっと明かさないことがあると思うのが普通だよね。

こんな父親なら、キミもだけど、子供が可哀そうだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社はお名刺をいただいてますし、社員証も見せていただきました。

オレがキミの兄貴だったら絶対結婚に反対だね。この言葉がなんだか嬉しかったです。親身に考えご回答くださったこと感謝致します。

お礼日時:2011/12/12 16:56

フツーに考えたら



・体目的で関係を長引かせようとした結果、
引くに引けなくなってここまで話が進んだ
・結婚詐欺

のどちらかかなぁと。
自宅の場所を教えたくないってのは、要するに
いつでも関係を切れるようにしておきたいという
ことだと思います。だから上記二つが思い浮かぶ
わけですけど。ただ、びっくりするような意外な
事情がないとも言えません。その辺は彼の両親
に会ってからまた少し見えたりするのかもしれませんが、
フツーに考えたらそんな危ない橋は渡らない方が
無難です。彼にありのままなぜウソ住所を教えた
のかを聞いて、納得いく回答が得られるかどうか、
とことん追求して、腹を決めた方がいいかと。

なお、今現在資力があろうがなかろうが結婚詐欺
には関係ありません。「借りてでもなんでも工面して
俺に金を渡せ」というのが結婚詐欺の要諦なので。
もちろん理由はもっともらしいこと言いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、子供がいての結婚がかかってる話ですから遠慮して聞けないとか言ってる場合ではないですよね。結婚詐欺・・・お付き合いさせていただいてから、全て何をするのも彼が負担してくれていますが・・・それでも可能性はあるのでしょうか??以前、彼の財力をあてにした女性とお付き合いして別れるとき大変だったという話は彼から聞いているほどですが・・・。

お礼日時:2011/12/12 17:17

40代既婚女性です。


そういった話、世間じゃ少なくないようです。

このサイトで見たのは、1~2年の付き合いで
女性の実家に男性が挨拶に来た、父はなぜか不審を示し
身分証明の書類を出せと詰め寄る。
彼女は「何てことを言うの?お父さん」と怒ったんですが
彼は大丈夫と言い、次回戸籍関係の書類を持参。
するとね、なんと偽造がしてあったんです。
何度かの離婚暦を隠してたんですね。
他にも、結婚した後にわかった例とか。

リアルでも、5年以上の交際、結婚予定の挨拶済みで
実家にも気軽に出入りするまでだった人が
実は既婚で犯罪暦まであった話を知ってます。
逮捕で明るみに。

多くは、それまでも何かおかしいなって思った
でも疑って間違いだったら悪いから・・・
そういうスルーの結果だったようです。

質問者さんが発生からどのくらい経ったかわからないけど
痴漢は性的な好みより、声をあげなそうな人を対象に選ぶと言いますが
騙す人も、スパスパ聞いたり正せないような人とか
自分みたいなタイプと初めて付き合うので舞い上がって
すべて善意に受け取るような人を選ぶ傾向にあります。
疑問が浮かんだら速やかに対処、
これしかないと思うんですよね。

彼が大きな悪意無く隠してて、質問者さんが強行突破して
それでうまくいくものが壊れたというシナリオの可能性ですが
そんなものはうまくいくの範疇じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
可能性を少しでも多くお話くださって大変勉強になりました。
人事ではないですね。
ご意見を参考にさせていただき、きちんと考えたいと思います。

お礼日時:2011/12/13 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!