アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼氏に別れを告げられました。
彼38歳、私26歳です。
理由は介護です。

現在関東県内に住んでいるのですが、彼の実家は九州で、1週間ほど前に彼の身内で不幸があり帰省してました。
こちらに戻って来てから少し様子がおかしいようにも思いましたが、身内の不幸もあったし、いつも通りにしていました。

そして先日、彼の家でテレビを見ていたら別れ話をされました。

彼の母親の弟(以降叔父)に養子になってほしいと言われいた事は以前聞いたことがあったので知っていました。
理由としては叔父の娘さんが仕事も結婚もせず、今後が心配だから金銭管理等をしてほしいとのことでした。
その頃は話が出ていたと言うだけだったのですが、この間彼が帰省した時本格的にお願いしたいとのことで泣きながら頭を下げられたそうです。
どうしてここまでになったのかと言うと、叔父の奥さんも体調が悪く?介護が必要とのこと、叔父も足をゲガして車椅子生活になったと言うことでした。

彼の母親はガンでもう亡くなってしまっているのですが、ガンで治療をする時に叔父に返さなくていいと300万も出してもらったり、個人経営をしている父親の経営が傾いた時にも助けてもらったりと、叔父に恩があるので養子になる事を受け入れたそうです。

今後も月に1回は九州に行って様子をみたりしないといけないし、早くて2月、遅くても3月には今の仕事を辞めて九州に帰るそうです。

これから介護生活になるのに私を連れて行けない。
金銭的にも苦しい思いをさせると思う。
私はまだ若いし、幸せになってほしいから別れてほしい。

そう言われました。

それでもいいからついて行きたいと言っても彼にはそれは出来ないと言われてしまいました。
どうでもいい子だったらついて来てもいいって言うけれど、大切だからこそ連れて行きたくないと。

どうしても彼を説得させてついて行きたいのですが、彼は私と結婚をしたくないからそのように言ってるのでしょうか?
(ちなみに付き合う時は結婚前提でした。)
そうだとしたら引き下がった方がいいのでしょうか?

毎日泣いてばかりでなかなか整理ができません。
どうぞ、皆様のお知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

彼の考えは正しいと思いますよ。

ちゃんと質問者さんの事を考えた選択だと思います。

介護ってやった人にしか辛さはわかりません。

質問者さんは他人の汚物を素手で触れますか?
う〇ち見ながらカレーを食べれますか?
食後に他人の口に手を入れて食べかすだらけの入れ歯を外せますか?

介護をするって事は自分の自由な時間も、睡眠時間もなくなります。
彼と一緒にゆっくり過ごす時間もありません。
介護優先のうちは子供も作れないでしょう。

そんな生活、貴女に出来ますか?

結婚って好きな気持ちだけじゃ続きませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

介護生活がどういうものなのか、実家でもあったので分かっているつもりでした。
そばに居られるなら介護生活でもいいし子供もいらないと思っていたのですが、好きって気持ちだけじゃ結婚は続かないという言葉に心打たれました。

先にアンサーしてくださったのと最後の一言でベストアンサーにさせていただきました!

質問者様の彼は素晴らしい方かと。

質問者様の為を思うと私も付き合うのをやめて他の人を探した方がいいと思います。
要介護1人、車椅子1人、ニート1人、この3人の人生を支えながら生きていくのは想像を絶すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

その想像を絶する苦労をこれから彼が担うのかと思うと、私も側に居たいと思ってしまいました。

辛いけれど別れた方が自分の為ではありますよね。
貴重なご意見ありがとうございました。