アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合っている彼女と別れようか悩んでおり相談させてください。

自分と彼女は30代前半で、自分は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
お互い仕事が土日休みなのでデートは週に1度土日に合って、自分の家に泊まったり出かけたりしています。付き合って1年くらいになります。

彼女自身のことは好きなのですが、彼女の母親が気がかりで
デート中に大体1回は彼女の母親から、彼女のスマホに電話がかかってきます。
内容は彼女への雑用の頼みごと(薬局で日用品を帰りに買っといて欲しいなど)や、
家にある物が無くなってどこに置いてあるか彼女に確認の電話だったりです。
娘が彼氏とデートしてるのに毎度電話する母親の気持ちが自分には良くわかりません。
メールで良くないか?と思います。

あとは、彼女の母親が足が痛いからという理由で、彼女が看病するということで2回ほどデートがなくなったこともありました。
彼女が自主的に看病したのか、母親側が看病してくれと彼女に頼んだのかは分かりません。
彼女の実家は父親と母親と暮らしていますので、父親が看病すれば良いのでは?と思いました。

彼女の母親とは電話で1分程度しか話したことがありませんので性格は正直深くは分かりません。
彼女自身は頼まれたら断れない性格で気が弱いです。

先日、彼女の母親が背骨を骨折したらしく看病のため恐らく1ヵ月ほど会えないと言ってきました。
彼女のことは今でも好きですが、母親が子離れできていない面や、彼女が親離れできていないような気がして、以下のことが不安になりこの機会に別れようかと考えています。

・彼女と同居しても母親が度々彼女を実家へ呼び戻す可能性が高い。
・もし、子供が産まれた場合、孫に会いたいと頻繁に関わってくる可能性が高い。
 最悪そのまま彼女と子供を実家に住ませこちらに帰さない可能性もある。
・老後の彼女の親の介護や、彼女の親と一緒に暮らすことになりそうなのが嫌だ。
 ⇒自分はお互いの親の介護も将来同居するつもりは一切ない。
  彼女に自分の親の介護を負担させるつもりは一切ない。

12月にプロポーズをして、オッケーを貰いましたが、先日1ヵ月くらい会えないと言われ
彼女との将来が不安になり、別れようかどうしようか今とても悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

全文読ませてもらいました。

自分なら結婚しないです。
理由はあなたがおっしゃっていた事全てプラスまだ付き合って1年なら別れやすい。まさに今がタイミングで、今を逃したら後悔する気がします。
    • 0
この回答へのお礼

全文読んで頂きありがとうございます。

1年ならまだお互いダメージも少ないですかね。。お互い30歳を超えての1年なので躊躇ってました。
まあ、でもこのまま結婚しても将来後悔するのは自分になりそうなので別れる方向で話を進めて行こうかと思います。貴重な意見ありがとうございます。

確かに結婚となると、キツいですね。

一度話し合ってみてもいいかもしれません。
お別れしてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり第三者目線でもきついですかね。。。
話し合いと自分の思いも伝えてみます。場合によっては別れることも覚悟します。

彼女さんは一人っ子なのですかね?

それとも、みんな結婚して家を出てるのですかね?

一度、彼女さんから見た、彼女さんの母親、父親のことを体調や性格も含めて聞いてみたらどうかな?

それと彼女さんの結婚後の生活等を含めた考え方も聞いた方がいいかなと思いますね

その返事しだいては、お別れも考え直す必要はあると思いますよ

ただ、貴方がこれ以上母親が関わってくることが我慢できないくらいなら、そのまま伝えてみてはいかがですか?
彼女さんなりの気持ちもあると思いますから…

もしかしたら、母親が原因で、今までお付き合いしてきた相手とは破談になっている可能性もあるかなと思いました
    • 0
この回答へのお礼

>彼女さんは一人っ子なのですかね?
⇒弟がいて弟は彼女と2人で県外で同居しているみたいです。
弟は、弟の彼女から実家に帰るなと釘を刺されてるみたいで余り実家に帰ってないみたいです。釘を刺されてる理由は分かりませんが、彼女の母親が原因の可能性もあります。

>それと彼女さんの結婚後の生活等を含めた考え方も聞いた方がいいかなと思いますね
⇒お互い30歳を超えて自立していると考えていたので、わざわざ実家の事を気にかけるのは馬鹿らしいと思い余り思いを伝えておりませんでした。
彼女へ結婚後の生活での実家へのかかわり方と、自分の彼女の母親へ対する思いを伝えようと思います。

あなたの思う様に・・

第三者は あなたの人生に 責任を持たない・・

無責任でイイのなら 第三者の言う様に すればイイ・・
    • 0
この回答へのお礼

今の自分は焦って視野が狭まっているので、第三者目線でみた意見が欲しかったです。
回答頂いた意見を選択肢の1つとして冷静に今回の件を進めていきたかったので相談させてもらいました。

・彼女と同居しても母親が度々彼女を実家へ呼び戻す可能性が高い。

・もし、子供が産まれた場合、孫に会いたいと頻繁に関わってくる可能性が高い。
 最悪そのまま彼女と子供を実家に住ませこちらに帰さない可能性もある。
・老後の彼女の親の介護や、彼女の親と一緒に暮らすことになりそうなのが嫌だ。
 ⇒自分はお互いの親の介護も将来同居するつもりは一切ない。
  彼女に自分の親の介護を負担させるつもりは一切ない。

ということを、彼女さんに直接伝えてみてはいかがでしょうか。
彼女さんは別れることを望んでいるわけではないと思うので、、
まだ付き合っている段階なので、1カ月逢えないなんてことは普通だと思いますよ。こんなことで別れるのはもったいないと思います。
もう一度考え直して!
    • 0
この回答へのお礼

一か月会えないというのは普通なんですかね
。。。遠距離ではないので疑問でした。
気持ちが少し楽になりました、ありがとうござます。