プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
現在私はモルモン教徒のかたとお付き合いしています。
彼はとても優しくとても誠実で、いいひとだなと心から思っています。

ですが、彼のことを理解しようと思いネットなどでモルモンについて調べると、カルト集団や洗脳、きつい、厳しい、、などあまりいい内容が出てこないことにびっくりしました。
彼以外にもモルモン教徒の知り合いが多かった私にはとてもショックなことでした。

ネットの掲示板などには「早く別れたほうがいいよ!洗脳されてる!」などの声もあり心配な気持ちになってきてしまいました。

わたしの知っているモルモン教徒の方は確かに規律や戒めを守っているから優しいのだろうか、、本当はこんな人じゃないのかもしれない、、、など不安がこみ上げてきました。

過去にモルモン教徒のかたと付き合ったことのあるかたいらっしゃったら、付き合っているときに不満に感じたことなど教えてください。

ほかにもモルモン教のイメージなどお持ちの方いらっしゃいましたらお聞かせください。

長文失礼いたします。

A 回答 (2件)

私の両親はモルモン教徒ですから、かなり詳しいです。

モルモン教徒は神殿で結婚する目的を目指しています。モルモン教徒しか神殿で結婚出来ませんから、彼には同じ夢があったら、とても大変です。なぜなら、結婚相手もモルモン教に入会しなければなりませんから。
    • 3

モルモンにもよい人はいるし、そうでもない人だっている。

宗教を含めて、その人はそういう人なんだと思う。

モルモンのイメージは、信じていることについての批判や反論を非常に嫌う。 
非常に純真な感じがするが、自ら考えることを放棄しているようにも思える。
(宗教が絶対に正しくないと疑うことを罪と感じているように思う)。

ただ、モルモンは家族ぐるみの宗教だから、そこに参加する気がないなら、
一緒にいるのはあなたにとっても、その人にとっても時間の無駄になる可能性はある。

はっきりさせたいなら、「私がモルモンにならなくても一緒にいたいと思う?」
と聞いてみたらいかがだろうか? 彼は嘘をつかないと思うよ。
    • 3