アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
付き合って8ヶ月の彼はモルモン教徒なのですが、
(私は無宗派です)結婚等は考えておらず、ごく普通の
お付き合いをしていますが、全く彼は私に触れてきません。
同じような解答を拝見させて頂きましたが、やはり
結婚を前提にでもしない限り彼は私に触れられないのでしょうか?
彼は私を女としてではなく、「大事な人」と見ていると
言ってくれるのですが、自信がなくなります。別れる
べきでしょうか?

A 回答 (5件)

モルモン教徒は結婚前の性交渉は禁じられています。



それとモルモン教はカルトですよ。
普通の教会では「当教会はエホバ、ものみの塔、統一教会、モルモン教などには一切関係ございません。
また、それらの宗教でお悩みの方はぜひご相談下さい。」
と教会案内に書いてあるぐらいです。
彼らってすごく優しくて人当たりが良いでしょう?
それが手ですから。
よく勧誘されませんでしたね。大変危険ですよ。
「娘の彼氏が上記の宗教で娘も入信してしまって…」なんていう相談をイヤと言うほど見てきました。
ですからHがあるないに関わらず、早急に別れるべきです。
    • good
    • 0

 日本ではモルモン教はカルト教団のように捉われがちですし、ある種のトラブルが過去に起きたこともあるようですが、



 実際、カルガリーオリンピックがひらかれた、カナダのアルバータ州ではモルモン教徒が50%以上で、オリンピックでもボランティアで低予算でとても助かったようです。

 どんな宗教でも、危険な人物はいますので、日本特有の島国根性で宗教=危険というのは偏見です。

 で、モルモン教徒は婚前交渉はしないので、不満でしたら、他の宗教の人にしたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

モルモン教は過去、一夫多妻制をとっていた宗教です。

現在では、この教義は否定され、一夫多妻制を続ける者は破門されることになっていますが、状況は十分、確認したほうが良いと思います。また、モルモン教はカルトだという指摘のありましたが、空中携挙の概念を彼が持っているか、慎重に調べたほうが良いと思います。空中携挙とは、終末の日の前に、敬虔なキリスト教徒だけが神によって天に引き上げられ、人類の破滅から逃れることが出来るという身勝手な思想です。
    • good
    • 0

どの宗教でも、婚前交渉を否定する教えは多いですし、また宗教以外でも多いです。


その様な思想を大事にしている人にとって、婚前交渉をしないことは当たり前の事なので、自分を抑えてでも守るでしょう。
貴女に触れることで、教えに背くとか、自分の抑えが利かなくなると思えば、触れることすらしないでしょう。
しかし、どの宗教でもアバウトに考えている人も居ないわけではありません。
私はどちらも悪い事とは思いませんし、それだけ大事にしているのだと思います。思考は人間の特権ですし、性欲もまた神が創った人間の生理ですから。
どちらに重きを置くかは貴女の考え方次第で、他人からとやかく言われるものでもありません。自分が納得する道を進めばよいと思います。

ただし、モルモン教の制限はかなり厳しいです。外の世界の人間がモルモン教の制限の中で生きるのは、かなり苦労だと思います。それだけは覚悟しといた方がいいと思います。
    • good
    • 0

すごく厳格なしきたりで結婚するまで触りません。

後は離婚もできないはずですが・・・
確認してほしいのは礼拝に出るのか?あなたの親族の法事の出席、
正月の初詣、お子様の信仰、あなたも教会にいくのかもね。
一応有名人のHPで3名あります
http://oriharu.net/jhyo2.htm

なんでもカルトにしないでほしい、ちょっと主張が違うだけで
キリスト教会でもカルト的な教会はいくらでもありますから

後タバコ・酒・コーヒー他一切の刺激物の摂取禁止、等々もあるみたいなので確認してね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています