ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

あまり好きじゃなかった彼女を本気で好きになることってありますか?


1年程付き合っている彼氏がいます。
この1年2度も彼から別れを告げられ、最初は1週間後に彼の方から、2度目は私の方からやり直したいと言い今に至ります。

2度目の復縁からすぐ彼からこんな事を言われました。

「過去に付き合ってた彼女にひどい裏切られて女を信用出来なくなった。昔は尽くす方だったし、嫉妬深い性格でなんでも考えすぎる方だった。けど、裏切られてからそれがバカらしくなって執着もしないし相手のこと何も気にならなくなった。今、お前とは付き合っているけどこの気持ちが本気の好きなのかわからない。けど、会いにきたりするって事は好きなのかなとも思う」となんともはっきりしない事を言われ悩んでいました。

ですが、その後、私は妊娠しました。

こんな事を言われた私はとても不安でしたが、妊娠した事を伝えると彼は「結婚しよう、2人で頑張ろう」と言ってくれました。

それからしばらくして彼が変わったように感じた事がありました。

今までは連絡の返事も遅かったのに、最近は早くなった。
身体の事をとても心配してくれる。
コンビニにいくだけでもついてくる。
LINEばかりしている彼に「携帯ばっかり触って何?」と聞くと「見る?」と友達とのやり取りを見せてくれるようになった。
性欲の少なかった彼だったのが、最近は「毎日でもお前とこうしていたい」と性欲が増えた。
キスマークを付けるようになった。
テレビを見てる時など、くっついてきてキスを頻繁にしてくる。
sex中あまり合わなかった目が合うようになり、「好きだ」と言われた事がなかったのに言ってくれるようになった。
sex後すぐにシャワーに行っていた彼が、腕枕をしてくれるようになって私が眠るまで頭を撫でてくれたりするようになった。

今までこんな事をしてくれたりしなかった彼なのですが、急に変わり少し動揺しています。

彼から「やっと好きだってはっきり分かった。心配かけてごめんな。これからは赤ちゃんの為に苦労することいっぱいあるけど2人で頑張ろうな」と言ってくれ、心から嬉しかったんですが。

ここまで聞くとノロケか?と思われるかも知れませんが、彼の言葉に嘘はないのでしょうか?

私の場合は妊娠がきっかけだと思うのですが、男の人は今まであまり好きではなかった彼女をなにかのきっかけで本気で想うようになったりするものですか?

彼の事は信じています。
赤ちゃんの為にもどんな事でも頑張ります。

ただ客観的に見て、彼氏の意思は本気と捉えていいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

恋愛法則」に関するQ&A: 男女の恋愛法則

A 回答 (7件)

いままであまり好きでなかったけれど、何かを機にすごく好きになるといことは、一般にはあると思います。



今回のタマミツネ様の彼氏さんのケースも、その可能性というか、そういう見方もできるかもしれません。
しかし私は、むしろ、
彼は、もともと貴女を好きだったけれど、過去の経験から、恋に(女性に)のめりこむのに慎重になっていた。だまされるのが怖かったし、相手(貴女)のことが信頼できなかった。しかし、妊娠を機会に、自信を持てたし、のめりこむことができるようになった、
ということだと思うのです。

おそらくね、妊娠する前も、もっと貴女から、彼に対して、頻繁に好きだ言うとか、やきもちの気持を出すとか、べたべたくっついて甘えるとか、貴女の愛情を強く発信していれば、彼ももっと前から、もう少し貴女にのめりこんだと思うのですよ。。
想像ですが、もしかしたら、貴女は、甘えたり、愛情を表現したりするのが、あまり得意ではないのではないでしょうか?それで愛情発信が十分でなかったので、よりいっそう、彼は今までの貴女にのめりこめなかったのではないでしょうか。違ったらすみませんが。

でも、妊娠を気に、彼は、もうだまされることもないと確信できたし、自信をもてたのでしょう。
さらに、もしかしたら、子供が好きなのかもしれませんね。子供ができてうれしかった。それで一層頑張る気になった。
それがこれまでの経緯だと思います。

で、肝心のご質問ですが。

>ただ客観的に見て、彼氏の意思は本気と捉えていいのでしょうか?

将来のことまでは誰にもわかりませんが。貴女様の文章を読む限り、彼氏は真面目で誠実な人柄のように思います。また、彼氏自身一度だまされて傷ついています。なので、人をだますようなことはないと思います。
今の彼が彼の自然な態度だと思います。

大丈夫ですよ。安心して彼を頼ってあげてください。
彼を頼って、信頼して、甘えて、もっともっと彼に自信をつけてさしあげてくださいね。それには、貴女も自信をもつことが大事かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々好きでいてくれたのでしょうか?
だとしたら嬉しいですね。
私も彼と同じく、裏切られた経験はありませんが前の彼の態度を見ていると自分から愛情表現はうまく出来ていなかったと思います。
これからは彼を信用すると同時に自分に自信を持てるよう頑張ります。

お礼日時:2016/05/17 20:08

返信ありがとうございます



彼に気を使いすぎて、自分の疲労や不調を無視しないようにしてくださいね。

自分と、お二人の赤ちゃんを大事にする気持ちを持って、ご自愛くださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、少し彼に気を使いすぎている自分がいますがまずは赤ちゃんの為に考えすぎないようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/17 20:19

専門家紹介

ボトルボイス_田邉寿夫

職業:心理カウンセラー

ボトルボイス所属カウンセラーの田辺と申します。

悩みを一人で抱え込んでしまうと、思考は窮屈になって、
マイナスイメージが多くなってしまいます。
心の重さの原因は何か?どうしたら解決していけるか?
一緒に考えさせてください。

取得資格
・メンタル心理カウンセラー
・上級心理カウンセラー
・整体ボディセラピスト

詳しくはこちら

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

傷つくのが怖くて、自分では気づかず気持ちにストップをかけていた。


だけで、妊娠が分かり
「彼の子が産みたい」
という質問者様の気持ちが目に見て分かり、完全に信用ができ、抑えていた気持ちを解放できた。
と私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は気付かないうちに気持ちを制御していたのでしょうかね?
今は妊娠をきっかけに変わってくれた彼を素直に、見つめていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/17 20:18

彼は初めから貴方の事が好きだったのではないでしょうか?


私も過去の恋愛にあまりいい思い出がありません。
人を好きになると必ず別れが来る。と考えてしまうので、
恋愛を心から楽しめません。
なんとなくですが、彼もそうなんじゃないのかなぁ。
貴方の事が好きだけど終わりが来るのが怖くて、傷つけられるぐらいなら
自分から別れを告げた方が楽だと考えてしまったのかもしれませんよ。
彼から別れを告げられた時の原因は何ですか?
もし彼が私と似たような思考なら。。。
彼を不安にさせるような行動をしていませんでしたか?
失礼な事を言ってすいません。

とにかく!いくら責任があるといっても好きでもない人と貴方なら
結婚して子育てできますか???
きっと今の彼が本当の彼だと思います。
時間がたてば熱量も下がるでしょう。
それはそれで寂しく感じてしまうかもしれませんね。
でも彼が本当に辛い経験をしていたのならば、貴方に寂しい思いは
させないと思います。
うらやましいです。

妊娠LIFEをお二人で楽しめるよう願っています。
お子さんの為にも☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れを告げられた原因の1度目は彼は本気で好きなのかわからない。申し訳ないから別れてほしいとそう言われました。
2度目は私が嫉妬や不安から彼を息苦しくしてしまい、信用してないと言うと彼は「信用できないなら終わりでしょ。もう気持ちも冷めた。」と振られました。
彼を不安にさせるような行動は自分ではしてるつもりもなく、彼から言われた事もありませんでしたが、なんとなく彼からも信用されていないのではないかと思った時もいくつかあります。
今の彼が本当の彼だととても安心です。
これから今よりは落ち着いた付き合いになるとは思いますが彼を信じて元気な赤ちゃんを産んで幸せにならります。

お礼日時:2016/05/17 20:16

>男の人は今まであまり好きではなかった彼女を


>なにかのきっかけで本気で想うようになったりするものですか?
 結婚を意識したら、普通そうなるでしょう。

 彼女なら「合わなければ、無理に付き合い続ける必要はない」が、
 家族や子ども(妊娠)は、そうは行かない。
「共に人生を歩む」、「生涯面倒をみる」など
 いつでもパッと別れられるカップルとは
 付き合う姿勢、生活が異なるのは当然でしょ。

一度、見合いしただけで結婚した夫婦でも
お互いを信頼し合えれば、仲良く人生を歩めるでしょ。
如何に良い方向に変わっていくか、です。
大恋愛の末に結婚しなければハッピーになれない、なんて法則は存在しません。

>彼の事は信じています。
 それで良いと思います。

>赤ちゃんの為にもどんな事でも頑張ります。
 少し違う。
 皆、家族のために生きる、
 旦那は妻子のため
 妻は、夫と子どものため
 子どもは、大好きな親に愛されたいため
 そういうものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、お見合いして仲良くやっている夫婦もいますよね。
私の立場からこれから夫となる彼と子供の為に尽くしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/17 20:11

彼は昔、辛い恋愛をして、本気で誰かを好きになることが怖かったんだと思います。



あなたと2度の復縁をした時点で、あなたと一緒に居たいという気持ちが増したと感じました。

その上、お二人の赤ちゃんができた。
自分の家族ができたこと、あなたとの絆。彼は自分の責任と義務を感じて、大人の男として立ち上がれたんだと思います。

熱量が大きいので、冷めないように、お二人で協力し合って、愛情を深めていくようにして下さい。

かれの思いやりを感じたら、ありがとう。と笑顔で答えてあがることが、彼に安心を与えることが出来ると思います。

愛情のキャッチボールをしながら、胎教を安定させて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼がしてくれること、言ってくれることにすべて感謝し、笑顔で接していきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/17 18:21

専門家紹介

ボトルボイス_田邉寿夫

職業:心理カウンセラー

ボトルボイス所属カウンセラーの田辺と申します。

悩みを一人で抱え込んでしまうと、思考は窮屈になって、
マイナスイメージが多くなってしまいます。
心の重さの原因は何か?どうしたら解決していけるか?
一緒に考えさせてください。

取得資格
・メンタル心理カウンセラー
・上級心理カウンセラー
・整体ボディセラピスト

詳しくはこちら

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

その通りで彼氏さんは妊娠を機会に変わられたのではないでしょうか。


父親になるという自覚がいい加減な態度を見直したということはよくある話です。
元気なお子さんが生まれるといいですね!お幸せになられること願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
変わってくれたと見て良かったんですね。
元気な赤ちゃん産んで、幸せになります。

お礼日時:2016/05/17 18:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまり好きではない彼女と付き合っています

今、付き合って数ヶ月の彼女がいます。

知り合ってしばらくして相手の好意を感じたのでそれが嬉しく、何度か会うなどするうちに盛り上がってきて、告白なしで肉体関係を持ちました。

行為のあとそれほど気持ちがないことに気づき、肉体関係を持ったことを後悔して関係を断とうとしたのですが、無責任だと彼女になじられ、一旦は友人関係に戻りました。

その後、彼女を自分のものにしたいという気持ちが芽生えてきて、交際を申し出て付き合いはじめました。にも関わらず、その後も彼女のことが十分好きになれない自分が一方にはあり続けました。

それから数ヶ月が経ちましたが、やはりその辺の気持ちは変わらず、彼女をある意味騙して付き合っているという罪悪感を感じています。

あまり好きではないのに付き合っているのは、人間としては彼女のことが好きということや、彼女に対する情や彼女とのいろいろな思い出があるからです。(あと正直に言うと、肉体関係に引きずられている面もあります。これは良くないことだと思っています)

彼女にとっても自分にとっても、別れた方がいいのではないかと思う一方、別れるのは寂しい、別れて彼女を傷付けたくない(それと彼女に恨まれたくない)という思いがあります。

これから彼女との関係をどうするべきでしょうか。

※そもそも、十分好きではない相手と付き合ったり肉体関係を持ったりすべきではなかったと思います。その意味で僕は男として、人間としてとても弱く、罪深い存在だと思います。できましたら、そうした弱さをご理解いただいた上で厳しくも温かいご回答をお待ちしています。

今、付き合って数ヶ月の彼女がいます。

知り合ってしばらくして相手の好意を感じたのでそれが嬉しく、何度か会うなどするうちに盛り上がってきて、告白なしで肉体関係を持ちました。

行為のあとそれほど気持ちがないことに気づき、肉体関係を持ったことを後悔して関係を断とうとしたのですが、無責任だと彼女になじられ、一旦は友人関係に戻りました。

その後、彼女を自分のものにしたいという気持ちが芽生えてきて、交際を申し出て付き合いはじめました。にも関わらず、その後も彼女のことが十分好きになれ...続きを読む

Aベストアンサー

年齢にもよりますが、
いっそ結婚してしまえば、という感じします。

結婚はときめきだけでは続けられません。穏やかに居心地がいいということは結婚には重要です。
だから、結婚相手としてはよい相手だと思います。

でも、あなたがまだ若くて結婚とかはムリな年齢ならば、
セックスの快感に引きずられてグズグズと無意味な恋愛を続けるのはやめた方がいいです。

若いうちから人生が腐ってしまいます。
それよりもっと生き生きした恋愛を見つけた方が自分のためです。

彼女を傷つけたくないというのは、自分が悪者になりたくない、罪悪感をもったり人から悪く思われたくない、というだけです。あなたの保身、自分可愛さでしかないです。

人を傷つけないで、つまり自分がなんのあやまちもおかさずに生きることはできません。
あやまちを認めることを恐れていたら生ける屍のように人生をおくる羽目になります。

それこそ愛も喜びもないのに結婚する、とかそういうことになってしまいます。

Q3ヶ月付き合っといて「本当は好きじゃなかった」って言われた…。

三ヶ月付き合ってた彼女に振られました。理由は「好きじゃなかった」です。付き合い始めて、最初から最後まで、です。

告白したのは私からでした。その時は一瞬迷ったけれどその場でOKしてくれました。後で聞いた話では、友達としては好きだったから、付き合っていくうちに恋愛感情がわいてくるのでは?と思ったそうです。

それで付き合い始めたのですが、デートに誘っても彼女の反応はいまいちで、よくわからない理由で断られる事もあったので、付き合って一ヶ月目くらいで「別れたいの?」といった内容のメールを送りましたが、その時は「別れたくない」といった内容のメールがきました。
その後、手をつないできたり、下の名前で呼びたいと言ってきたり、バレンタインデーにはわざわざ時間をかけて手づくりチョコを作ってきてくれました。だから彼女もだんだん私の事を好きになってきてくれてるのかなと思っていました。

でも三ヶ月がたった頃にあるきっかけがあり、やはり彼女の気持ちに疑問がわいてきて、ちょっときつめに問い詰めたところ、自分でもよくわからない、好きになっていったのは事実だけど、それは恋では無かった気がする。もう別れたほうがお互いのためだ。とのことでした。
問い詰められたことがショックだったらしく、それがなければまだ続けていくつもりだったそうです。でも問い詰められて自分でも自分の気持ちがわからなくなったそうです。

私にとってはじめての彼女でした。彼女のほうも男の人と付き合ったことが少なく(以前付き合った人が一人いたけどほとんど何もせずに別れたそうです)、手探りだったのはわかりますが、三ヶ月いっしょにいて彼女に好きになってもらえなかった自分にも問題があるように思えます。でも何が悪かったのか、自分では全然わからないんです。自分に彼女を惚れさせる魅力がなかったという事なのでしょうが、外見は割とよくほめられるほうだし、内面もまわりがいうには「いい人」のイメージがあるそうです。彼女にも誠意をもって接しましたし、精一杯の気配りをしました。自分には何がたりないのでしょうか?

初めて付き合ったひとにこんなことを言われたのでこれから先が怖くて仕方がありません。誰も私を好きになってくれないのでは?と不安です。
私の立場でも彼女の立場でも構いません、似たような経験をした人、自分の何が悪かったのか、相手の何が悪かったのか、何か意見をください。わかりにくい文を長々とすみませんm(__)m

三ヶ月付き合ってた彼女に振られました。理由は「好きじゃなかった」です。付き合い始めて、最初から最後まで、です。

告白したのは私からでした。その時は一瞬迷ったけれどその場でOKしてくれました。後で聞いた話では、友達としては好きだったから、付き合っていくうちに恋愛感情がわいてくるのでは?と思ったそうです。

それで付き合い始めたのですが、デートに誘っても彼女の反応はいまいちで、よくわからない理由で断られる事もあったので、付き合って一ヶ月目くらいで「別れたいの?」といった内容...続きを読む

Aベストアンサー

厳しい指摘になってもいいのならいくつか回答をしていきたいと思います。
まずですが、男と女の好きという気持ちの発展、上昇には違いがあることを知ってください。
男の人は女の人を好きになる時、彼女にして色々するまでが一番気持ちが高ぶり、その後は緩やかに熱が冷めていきます。
女の人は男の人と違って緩やかに気持ちが高ぶっていきます。熱は子どもが出来たときから徐々に下がっていきます。
このことから何が言いたいかって事ですが、
付き合い始めは男の人と女の人では相手への思いの熱さにかなりの温度差があるって事です。
ですから、今回の場合は自分のことが好きかを問い詰めたところが一番の問題点です。
女性と本気で付き合うのなら、性急な要求はしないほうが良いですよ。

恋愛は続くものでは断じてありません。
努力して続けていくものです。

きつい文章失礼しました。
もし、この回答を読んでもっと恋愛について知りたいともし思うのならメールなどでお答えします。(その時はもっとソフトな文で^^;)

Q好きじゃない人を好きになることはある?

好きではないけれど嫌いでもない人に告白され付き合っています。(1ヶ月ほど)
相手は人物的に特に問題もなく、私を優しく大切にしてくれるので、時間がたてば好きになるかも、と思い付き合い始めたのですが、どうしても「この人が好き!」という気持ちになりません。

付き合い始めたときは好きじゃなかったけど、付き合っていくうちに好きになった、という経験のある方はいらっしゃいますか?
どんなきっかけでしょうか?付き合ってどれくらいでしょうか?その後長く続きましたか?

このまま付き合っていていいのかどうか悩んでいます。
やっぱり好きにならなかったという方の意見も聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何度かそのような状況で楽観的に考えて付き合ったことがありますが

自分が相手を好きでなくても
客観的には自分は彼女
→でもどうも思わないので、どっかり座って煙草をふかす
 好かれるように女らしいことをする気になれない
→注意されてとりあえず改善するが、すぐにどうでもよくなる
→さらに注意される
→彼氏面するなと腹が立つ(理不尽ですが)から聞かない
→怒られるが、議論する気にもなれず
→面倒なので他をあたってくれ、と逃げる

相手が私をカタにはめようとしている場合もありましたが
好きじゃないから、好かれようと思わないので
可愛く笑ってみようとすらしなかった私も大概おっさんでした。
女は愛される方がいい、とは言いますが
相手が好きだから、好かれるようにしようという努力は
お互い必要だと思います。
一方だけでは歪みが生じると思います。

最短1ヶ月、最長1年でうんざりしました。

Q「付き合ううちにだんだん好きになっていった」への疑問

20代、女性です。
「何とも思ってない人から告白され、付き合っていくうちにだんだん好きになった。今では自分の方が気持ちが大きいぐらいだ。」
のようなことはよく聞きますし、OKWaveでも、多くのご回答にみられるコメントだと思います。
そのような心境を経験された方に質問です。
その、「なんとも思ってない」から「好きになった」になるまで、多かれ少なかれ期間があると思いますが、その間つまり、なんとも思ってない人を「彼氏or彼女」とし、デートをし、キスなどをすることに抵抗はありませんでしたか?
わたしは、告白されて、好きになれそうな人だなと思って付き合っても、すぐにそれが耐えられなくなって別れてしまうので、冒頭のコメントを見るたびに、なんでそんなことできるんだー!?と羨ましさと疑問を感じます。

Aベストアンサー

世の中、特に嫌いなタイプじゃなかったら付き合っても良いという人結構多いですよね。私は自分が好きにならないと、付き合う事は出来ません。質問者さんと同じように、キスしたり、その先に進んだりなんてとてもじゃないけど出来ないです。手を繋ぐのでさえ好きになってからじゃないと嫌です。質問者さんのように、好きになれそうかなと思っても、結局その先に進めなかった事ばかりでした^^;

私は、今の旦那さんに告白された時、嫌ではないけど別に好きでもないと言う状態だったので、今はまだ恋愛としては考えられない。でも話したりして楽しいとは思う、みたいな事を言っていたと思います。彼は私が付き合いたいと思うようになるまで頑張ると言ってくれました。そして、私は申し訳ないけど多分恋愛に進展する事はないだろうと思いつつ友達付き合いが半年続いた頃、もっと一緒にいたいし付き合ってもいいなと思って付き合うようになりました。何でそういう気持ちになったかと言うと、彼は誠実で良いところが段々見えてきたんですね。そして煮え切らない私の気持ちを急かす事なく待ってくれたのがもしかしたら一番の重要ポイントだったかも知れません。自分がそういう気持ちになっていないのに交際を急かされたら、じゃあもういいよ さようならってなっていたと思うので・・^^;(と言うか事実他の人とそういう事もありました)
あと、心理学でもあるのですが、長くその人と一緒にいたり、顔を合わせていたりすると、その相手に慣れて通常より良く見えてくるらしいんですね。そういう効果もあったかも知れません。

世の中、特に嫌いなタイプじゃなかったら付き合っても良いという人結構多いですよね。私は自分が好きにならないと、付き合う事は出来ません。質問者さんと同じように、キスしたり、その先に進んだりなんてとてもじゃないけど出来ないです。手を繋ぐのでさえ好きになってからじゃないと嫌です。質問者さんのように、好きになれそうかなと思っても、結局その先に進めなかった事ばかりでした^^;

私は、今の旦那さんに告白された時、嫌ではないけど別に好きでもないと言う状態だったので、今はまだ恋愛としては考え...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q好きになれなかったと振られた彼と復縁したい

復縁希望です。

出会って一週間で彼から好きだと言われてお付き合いをスタートしました。
彼はもともと気になればとりあえず付き合ってみないとわからないという考えの持ち主 なので、いつも出会ってすぐに告白するそうです。
私も彼氏がほしかったという気持ちもありましたし、彼に興味があったので告白をお受けしお付き合いすることにしました。
付き合って2ヶ月経ったときに、急に「ごめん別れよう。○○が悪いとかそうゆうのではないけどごめん」と別れを告げられました。
数日前までとても仲良しで、私と目が会うたび「可愛い」「ほんといい子」と言っていたのに。
納得いく理由がほしく電話で理由を聞きました。
最初は他に好きな人ができたのかな?と思い聞きましたが、そうゆうわけではなく「気持ちが上がらなかった」でした。「とりあえず付き合ってみて、一緒に居て楽しいし、可愛いなって思うけど次また会いたいって気持ちにならない」とのことでした。
別れようと言われてから電話するまでに、復縁をしたいと考えていたので電話でもしつこくせず、電話を切ったあとも連絡はしていません。

付き合った期間は二ヶ月。
振られた理由は好きになれなかった。

私に復縁の可能性はあるのでしょうか?
もともと友達期間がない為気軽に会ったりできる環境でもありません。どう行動すればよいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

復縁希望です。

出会って一週間で彼から好きだと言われてお付き合いをスタートしました。
彼はもともと気になればとりあえず付き合ってみないとわからないという考えの持ち主 なので、いつも出会ってすぐに告白するそうです。
私も彼氏がほしかったという気持ちもありましたし、彼に興味があったので告白をお受けしお付き合いすることにしました。
付き合って2ヶ月経ったときに、急に「ごめん別れよう。○○が悪いとかそうゆうのではないけどごめん」と別れを告げられました。
数日前までとても仲良しで、私...続きを読む

Aベストアンサー

辛いですね。
あなたは好きになってしまったんですね...
彼は興味本位という感じですかね、、
可愛いと思ったからとりあえず付き合ったという
無責任な告白。
でもいろんな人と付き合うのも経験なので
そういうのもありますよね。
友達からスタートしてるのなら
お互いの事充分わかった上で付き合えてるんだろうけど
最初から彼氏彼女になってしまってるから
好きになれなかったということは
また付き合うということには
ならないでしょうね...
本気で好きになったことがあってしばらくしてからの別れなら
まだ復縁する可能性もあるんでしょうけど...
そこまで行かなくて別れ
となったのに
じゃあまた最初からスタートしようか!とかならないでしょう。
残念ですが
そう思います。
忘れるには新しい恋です!
出会いの場にドンドン参加して
新しい彼氏を作ってください!
あなたはきっと可愛い人だと思うからすぐ出来ますよ!
今は辛いだろうけど
がんばって!

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング