アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きになれない彼女について・・・

こんにちは、先日付き合い始めた彼女のことで相談
させてください。

当方・彼女共に30歳です。

友達を通じて知り合い、1ヵ月に1回程のペースで飲みに
行ったり、ご飯を食べに行きました。

デートの最中、相手の会話の内容で私に気がある素振りを
したりしていて好感触なのは分かっていました。

先日、私の誕生日があり、家でお祝いをしてくれました。
お酒も入っており、その流れで、一線を越えてしまいました。

そして、半分言わされたかのように付き合うことになりました。

私自身も彼女と付き合って見たかったので良かったのですが、
ふと彼女から「年齢的にも結婚を考えて付き合っていくよね」と
言われたときに、急に重く構えてしまい、この人でいいのだろうか?
と自問自答を繰り返すようになってしまいました。

私の付き合うスタンスとして、自分から積極的にメールをしたり
するのですが、今回に到っては私から1度もメールを入れることも
なく、着たメールに返信するだけです。

メールや電話があるとテンションも下がってしまいます。

お互い若くもないので、別れるなら早いほうが良いと思いますし
もう少し様子を見てみればいいのか分からなく投稿させていただきました。

客観的に見ていただき、率直なご意見をいただけると幸いです。
また、同じような境遇をお持ちで、それでも好きになれたというエピソード
などがあれば聞かせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

>お互い若くもないので、別れるなら早いほうが良いと思いますし・・・



はい、その通りだと思います。
そのテンションでは、明らかに先は見えているので、相手の方の貴重な時間を無断させないためにも、事情を伝えて理解してもらい、終わりにされた方が良いと思います。
    • good
    • 2

様子見たほうがいいかなんて中途半端なこと言ってる暇があったら一分一秒でも早く


お別れしてあげて下さい。

それがあなたにできる最善の方法だと思います。

中途半端はいただけません。
    • good
    • 1

メールや電話があるとテンション下がるって・・早く別れてあげてください。


彼女の時間を無駄にしないでください。
30歳って女性にとっては節目です・・分岐点です。
将来の事を真剣に考えるし、その時期に出会った人とは結婚を考える。
結婚を考えて付き合っていくよね?という彼女の言葉は
今すぐではないけど、将来的には・・っていう素直な気持ちがあります。
それで重く感じてしまった質問者さんの気持ちはわかります。
付き合ってみたかった。
そして付き合ってみたらなんか違かった。
よくあることです。
一線を越えてしまっても・・それは双方同意のもとですから。
彼女と付き合っていきたい気持ちがあれば、
年齢的に結婚を考えて付き合っていくよね・・この言葉が今の自分には重たいって
はっきり言ってあげてください。
今は結婚の事は考えられない。
そう伝える優しさも必要です。
それが言えないのであれば、別れるのがベストです。
だってうまくいくとは思えません。
ちなみに私の彼氏は私が30歳の時に「結婚したい」と伝えたら
まだしたくないと言われました・・ショックでした・・・。
でも今私は32歳ですが彼との結婚が決まりました。
この2年間で彼自身が結婚の意思を固めてくれました。
もう少し早く結婚したかった・・今でもそう思うことがあります。
彼はまだ32歳じゃんって言いますが・・もう32歳なんです。
男の人と女の人の歳の感じ方って全然違いますよね。
二人のこれからの時間が有意義であることを願います。
    • good
    • 0

相手はそういうつもりかもしれませんが、自分にその意思がない場合は


最初にはっきり言っといたほうがいいかと思います

こういう人の場合は後からそれを覆されると
「そんなはずでは!」といわれかねないかと

それにテンションが下がるとかとても恋人同士とは思えません
もちろん結婚前提の男女とも思えません

正直、一度寝ただけで「オレの彼女だよね^^」とか
言われるとひいてしまいます。体の相性がいいかどうか
1回ぐらいではわかりませんし。

最初は「?」と思っても続けて会ったときに
お互いの生活環境など考えもせず(と私は思ってしまいましたが)
一緒に住もうなどと言ってきたりして困ったことがあります。

結局深い付き合いをする前に「オレの彼女扱い」をされたことで
冷めてしまい、3ヶ月とたたずお別れすることになりました。
男女がどうなるかなんて一寸先は闇です

なんの約束もできません

それがなくても続けていけるようなら
相性がいいのかもしれません

そうなった時に結婚という選択肢も頭に浮かぶものだと思います
    • good
    • 1

結婚なんて考えていなかったときに、突然女性から「結婚を前提とした付き合いだよね」と言われれば、男性としては引いてしまうのは致し方ないように思います。



質問者様はまだ「恋」を楽しみたいと思っていたのでしょう。ところが女性から「結婚」という現実を突きつけられ、その責任の重圧に押しつぶされそうになっているように見えます。

よく恋人同士が別れる境目となる期間を、一ヶ月、三ヶ月、半年、一年…というふうに考えられています。
短くもなく、長くもない「半年」という期間であれば、ある程度お互いのことが分かってくると思うので、その期間内でよく考えてみてはどうでしょうか。
そのぐらいの期間を付き合ってみて「あ、この人ならやっていけそう」と思うかもしれませんしね。

質問者様の今回の出会いが良縁であることを願っています。
    • good
    • 0

貴方より彼女が可哀想ですね。

早くはっきりさえるべきでしょう。電話が着たらテンションが下がる相手との結婚なんて有り得ませんから。
    • good
    • 2

あー、あたしも同じような経験あるwww


でもさ年齢が…30歳なんだよね。結構大人だよね?

「言わされた」とかやってるから
グダグダな付き合いしか出来ないんじゃないの。
最初から遊びはいいけど、付き合えないって言えよ。

まぁ、結婚したくないならそう言えばいいじゃん。
いきなり別れるじゃなくてさ。。。
「自分は結婚は考えてないけど、どう思う?」って。
彼女から去ってくれるかもよ。
    • good
    • 1

>半分言わされたかのように付き合うことになりました。


>ふと彼女から「年齢的にも結婚を考えて付き合っていくよね」と
言われたときに、急に重く
>私の付き合うスタンスとして、自分から積極的にメールをしたり
するのですが、今回に到っては私から1度もメールを入れることも
なく、着たメールに返信するだけです。
>別れるなら早いほうが良いと思います

質問の要旨は、
つまり、好きでもないけど、やれそうだからやっちゃった。その後、真剣交際を望まれているようだから、逃げ出したいと、そういうことですね?

30にもなって、なんと言う不誠実さ、また、なんという言い草。呆れます。
自分は余り気持ちがなかったと必死になって言ってるんだもんね。
自分の行動に責任を持ちましょう。

近年、結婚難とか、わかります、男が幼稚で無責任なんですね。
ええ、ええ、とっても結婚前提の付き合いなどできませんわ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6097052.html
鬱病のちょっとやっかいな人にちょっかいをかけて遊んでいるのが関の山みたいですね。

この人はまともそうな人なのにねぇ、、、、
    • good
    • 0

私も同じような状況です。



いい回答がどこかにありました。
すごい、元気づけられました。

「まだ付き合い浅いんですよね?
せめて半年位は気軽に付き合っていいのでは?」

これから、成長していけばいいのかな?っと思うようにしました。
プラス思考です。

私なんか「俺からは絶対、裏切らないから・・・」って言ってしまったんですよ!!

ありがとうございます。
    • good
    • 0

こんにちわ



私(男です)の意見です。

客観的な意見としては不誠実極まりない・・・でしょうね^^;
質問者さんはもうどう足掻いてもその女性を好きにはならないと思いますし、質問者さんはまだ結婚を考えられる状況じゃないと言う「答え」なんだと思います。

女性に対しては「俺はまだ結婚は考えられない、だから分かれよう」と「結婚出来ない」事を理由に別れてあげるのが一番の理想経路だと思います。
「好きじゃない」云々の話は「じゃあ何でしたの」という面倒な方向にしか話が行かないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A